• No.965705
    匿名

    お歳暮をやりあってるうちの母と義理母について。実母からさきにお歳暮をおくり、向こうからもきたようです。
    実母から電話をしていますが、今年はなかなか繋がらなかったようです。そこで、母はわたしに御礼言っといて(あしたお墓参りなので)と言ってきました。わたしは自分からしたほうがいいと思いますが、母からしたら(たぶん向こうからしても)面倒なんでしょうね。
    もう今年はわたしから御礼をいうかたちでいいでしょうか?みなさんの親たちはどうしていますか??
    あと、ふつう実母がお歳暮送った時点で向こうから電話してきたらいいのに…とかおもっちゃいました。普通しないんでしょうか?

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    うちは両家の挨拶の時にお歳暮などは一切辞めましょうと話をつけましたよーー。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    あるある。めんどくさいよねーーーー。
    うちの母はいつも私にお礼言っておいてね〜って言ってきますよ。
    義母は義母で届きましたありがとうを言ってきたり言ってこなかったり。
    バタバタしてて連絡するの忘れてた〜ごめん〜って。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    うちも言ってくる。
    お互いにやめればいいのにって思う。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    最初はそうしてたけど、だんだんお礼の電話はお互いになしになっていきました。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    葉書にしてみては?
    面倒だけど言わないのもなんだし

    • 共感2
    62019年12月27日21時09分匿名>>5 それもっとめんどくない?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    それもっとめんどくない?

    • 共感1
    [7]
    匿名

    うちもそうなって、義実家に連絡する用事があったついでにお礼を伝えました。
    別になんて事もなく…

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)