• No.965272
    匿名

    ゲームが原因で離婚するってバカですか?

    今の旦那と結婚してから6年…
    私が旦那から移された風邪で熱をだしたのに
    ドラクエウォークに無理やり付き合わされて
    なかなか戻らず悪化しているにも関わらず
    さも、私がラクしているかの言い様…

    過去ゲームが原因で多々ケンカきしましたが。

    今回、ドラクエウォークが原因でケンカをし
    離婚をしようと決意しました。

    もちろん、多少のゲーム好きなら譲れましたが
    平日の夜~夜中、休みの人は朝から夜中
    まで付き合わされて体調を崩し風邪を拗らせ…
    寝込んだことも数しれず。

    そのうち私の仕事や夫婦仲にも影響がでて…
    もうメンタルも体力も限界で離婚を言いました

    ですが、主人は「こんなくだらない事で離婚
    なんてありえない、アナタが悪い」と言い…。

    年末ですが私だけ家を出て、都内にある
    ウィークリーマンションを借り住んでいます。

    皆さんは私が悪いと思いますか?
    それとも旦那がオカシイと思いますか?

    もう旦那とは一緒には居たくありません
    このまま年明けと共に離婚します。

    • 共感9
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    良いと思う。結婚した意味わからない人と
    一緒に顔つき合わせてる必要無し。

    • 共感33
    [2]
    匿名

    お金の心配しなくていいなら別れれば?

    • 共感10
    [3]
    匿名

    離婚は片方の意思ではできません。
    5年くらい別居したら必ず離婚できると思います。

    相手が離婚をのまず協議離婚がうまくいかない場合は調停になりますが離婚理由としては勝てないかもしれません。

    主さんみたいな人は結婚にこだわらず同棲してた方が良さそうです。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    くだらなくないよ大事な事です。
    限度超えてます。もっと楽しい生活が世の中にはあります。

    • 共感23
    [5]
    匿名

    そもそもなんで付き合うの???
    勝手にやらせとけばいいのに。

    体調悪いって言ってんのに己の趣味で連れ回して、挙句ラクしてるとか言うようなやつはゲーム云々関係無く、離婚してもいいと思う。

    • 共感28
    [6]
    匿名

    失礼ですがお子さんいらっしゃいますか?
    これからお子さんをと思っているのでしたら、子供が産まれてからだと離婚しづらくなるのではと思います

    • 共感4
    [7]
    匿名

    付き合わないで眠ったらいいのに。
    喧嘩するならその時なんじゃない?
    付き合わせてくるなら、そこで離婚の言葉出す。

    • 共感13
    [8]
    匿名

    それはゲームのせいではなく、旦那さんが思いやりがなく、自分中心で、主さんを自分の所有物の様に扱うなどが原因ですよね。
    そんな人はゲーム以外でも主さんを粗末に扱う様になると思います。
    離婚しても良い理由ではないかな。
    ただ子供がいたら、一度はお互いに歩み寄る努力はしたほうが良いかも。

    • 共感14
    [9]
    匿名

    風邪引いてるのに趣味に無理に付き合わされるなんて、ある意味暴力行為ですよね。
    仕事にも影響出るなんてよっぽどだと思いますよ。体調管理をさせてもらえないってことでしょうから。
    立派な離婚理由になると思います。

    • 共感8
    [10]
    みぃ

    それぐらい辛かったってことだから、あり得ないとは思いません。
    ただ、体調不良の時に断れなかったのかな…。
    夫婦間だけに限らず、辛い時に辛い、無理なことは無理だと、普段からから断れないタイプの人なんじゃないかなぁ。って、率直に思いました。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    無理やり付き合わされるって縛られたりするの?
    無理に付き合わなければ良いのに。と思っちゃう。
    嫌なもんは嫌でしょ。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    ゲームに付き合わなければいいんじゃない?
    ひとりで勝手にやらせとけばいいじゃん。それで様子見したら?

    • 共感4
    [13]
    ユミン

    離婚するのがバカとは思いませんが、なぜそこまでしてゲームに付き合ってきたのかなと、、そこが「バカ」だなと思います(ごめんなさい🙏)
    喧嘩までして、それでも付き合わされてるなんておかしいもん。
    体調崩してまで付き合うなんて意味わかりません。
    そんな男さっさと別れた方がいいんでないかな。

    • 共感16
    [14]
    匿名

    え?ドラクエウォークって基本ソロプレイじゃないの?なぜ妻をそれも体調が悪い状況でも付き合わせるのか??
    旦那様は一人じゃ散歩も出来ないくらい肝っ玉の小さい人間なんでしょうか?
    一人だと寂しい?一人だと恥ずかしい?
    違う視点から見ても申し訳ないけれど頼りないし生涯連れ添うのは…と思うかな

    • 共感8
    [15]
    匿名

    風邪を家庭内感染させたり、強要したり体調を気遣えない俺様な旦那。
    無理やりゲームに付き合わす、従わせるのはモラハラに繋げると思いますよ。
    ゲームに執着し、否定的ばかりで非を認めず謝ることもないのが精神的苦痛だったと。
    離婚しないとマイペースで、このまま一生振り回される人生になりそうですね。
    離婚同意しないなら別居して、数年後に離婚すればいいし婚姻費用請求したら払いたくなくて直ぐ離婚してくれるかも?
    早く気づいて良かったですね。

    • 共感4
    162019年12月27日21時37分匿名>>15 共働きで生活費あると婚姻費用とかでないよ
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    共働きで生活費あると婚姻費用とかでないよ

    • 共感0
    [17]
    ゲバラ

    しんどいからムリが言えない仲は、ゲームだけでなく、この先も辛いと思うよ
    よく話し合ってみてね。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    ゲーム離婚。今の世の中ならあるでしょう。離婚理由上位にありそうやわ。
    そんなやつ無しやわ。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    自分がやってるだけならまだしも、つき合わされんのは勘弁だわ。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    こんなくだらない事で離婚なんてありえない。
    って言ってるんだから、「くだらないゲーム」やめればいい話。
    そんなくだらない事をやめられない旦那さんだから、離婚されても当然だと思う。
    くだらないものが大事で妻はその下なんだろう。旦那さんがなにも見えてない状態の馬鹿。

    • 共感9
    [21]
    匿名

    問題なのは、ゲームで離婚てまはなくて、妻が辛い、嫌だと伝えてるのにそこを理解しない旦那。
    大問題ですよ、そんなの。
    喧嘩なんて理由はだいたいくだらないもの、大切なのは理由ではなくて、そこに隠れた本質ではないですか?

    旦那さん、そんなにゲーム三昧なんて結構ひどいと思います。
    が、初めからそういう人なら仕方ない。
    いつからかそうなってしまったのなら、話し合って落としどころ見つけなきゃ主さん辛いばかりです。
    もう限界なら離婚もありだと思いますよ!

    • 共感3
    [22]
    匿名

    離婚の原因って最初は小さなことがきっかけ
    ってことの方が多いと思う。
    小さなシミから色々考えて、
    相手の本当の姿が見えたりして離婚につながるんだよね。
    だから下らないとは思わない。
    それをきっかけに、相手を本性を見たって事だから。

    • 共感2
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)