• No.9600
    ブレア

    遺体から子宮の移植手術を受けた女性が、
    赤ちゃんを出産したんだって。
    今は子宮移植も進んでいるんだね。すごいなあ。

    気持ち悪いとか、自然の摂理に反していると言う人もいるけど
    わたしは良いことだと思う。

    臓器の移植はいろいろあるのに
    なぜ子宮は批判が多いのか。

    代理母と違って、他人に妊娠出産の苦しみを任せるよりも
    自分で自分のお腹で妊娠出産を経験できる。
    (元は他人の子宮だけど)

    子宮移植がダメだと言うのなら
    他の臓器の移植も、
    体外受精などの人工的な命の生み出し方も否定することになるよね。

    • 共感29
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    ゆう

    へー、知らなかった。そんな事が出来るんだ。
    移植したらもう自分の体の一部なんじゃないの?

    移植するのも拒否反応とか色々あるんだよね?
    色々リスクは覚悟しての事なんだろう。

    医学の進歩はスゲーな。

    • 共感26
    [2]
    はるさめ汁

    希望が持てるニュースだと思いました。
    批判はあるでしょうけどね。
    遠い未来でもかまわないので受け入れられるようになると良いなと思います。

    • 共感11
    [3]
    匿名

    その遺体の家族も嬉しい…というか、報われた気持ちになると思う

    • 共感14
    [4]
    華月鈴音

    このニュースを見るまで、恥ずかしながら、先天的に子宮を持たない女性がいることを知らなかった。
    医学の進歩は凄いですね。

    • 共感5
    [5]
    ブルースノウ

    無知でごめん。
    もしそうなったらIPS細胞で子宮も作れて子供が産める時代が来るの?
    だったらすごいと思う。

    • 共感7
    [6]
    アイシー

    ホントに欲しい人が妊娠出来るんだから
    嬉しい(^^)

    • 共感15
    [7]
    エレーヌ

    子宮移植がダメとは思わないけど
    他の臓器移植と大きく異なるのは
    レシピエント本人の救命を目的とした移植じゃないところ。
    だから、そこまでするの?という意見があるのはわかる気がする。

    • 共感10
    [8]
    アキ改めハル

    移植はその人の身体に定着率するのが(元々他人の物だから)大変なのに、
    授かって出産。すごい。
    ママも身体お大事にしてください。

    • 共感3
    [9]
    エン

    何か…
    そうなんだろうけど
    遺体って言い方はちょっと…って思う

    脳死した人のだから正しいのだろうけど
    何かなぁ

    • 共感6
    102018年12月8日10時28分ジェシカ>>9 脳死の方からの移植だったんですね! 元のニュースを知らなかったので え?!遺体から?!とビックリしてしまいました💦 脳死と聞いて納得しました💦
    1
    [10]
    ジェシカ

    >>9
    脳死の方からの移植だったんですね!
    元のニュースを知らなかったので
    え?!遺体から?!とビックリしてしまいました💦
    脳死と聞いて納得しました💦

    • 共感2
    [11]

    臓器移植は場所に関わらず賛否両論ありますよ。
    脳は死んでても心臓は動いてる。メスを入れて死なすってことだからね。
    提供する方もされる方も納得して行うことだから他人がとやかく言うことではないと思う。
    明日は我が身やで

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)