• No.959855
    匿名

    給食の廃棄分を持って帰って家で食べてた、減給処分ってニュースを見たんだけど、

    私が小学生の時(約20年前)給食持って帰る担任だった。
    ご飯もおかずも。
    汁物は持って帰れないからいつもおかわり。
    調理実習の時間には焼きおにぎりを20個くらい作って持って帰っていた。(おそらく給食の残りのごはん)

    子供たちには食べ物を残してはいけない。残すんだったら最初から食べれる量だけ盛り付けない。
    食べれない量なら最初に減らしてから食べなさいと指示して、食べ残しではなく綺麗な状態のおかずを持って帰ってました。

    この人のこともなにか処分してほしい。。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    もう時効だろうし
    その先生も定年退職してるかもしれないし
    そんな昔のことほじくりかえして
    処分してほしいなんて執念深くて気持ち悪い

    • 共感21
    42019年12月26日11時40分匿名>>1 執念深い、気持ち悪いって思われちゃうんだ。 私も20年前にいじめられたこといまだに忘れられない。担任は助けてくれなかった。
    1
    [2]
    匿名

    お残しは許しまへんでー!!!

    • 共感6
    [3]
    匿名

    他に何かあったんだと思うよ。解雇したい理由みたいなの

    • 共感3
    [4]
    匿名

    >>1
    執念深い、気持ち悪いって思われちゃうんだ。
    私も20年前にいじめられたこといまだに忘れられない。担任は助けてくれなかった。

    • 共感4
    72019年12月26日11時58分匿名>>4 いじめとは違うんじゃない? ただ、先生が給食持ち帰ってただけでしょ? 先生が持ち帰りたいから給食食べるなって言われたわけじゃないよね?
    162019年12月26日13時25分匿名>>4 その言い方だと、いじめられているのを助けてくれなかったことを根に持ってそんなことを言っているとしか思えない。
    2
    [5]
    匿名

    先生の言ってることは間違ってない。
    残さないように量を調整してよそうのはあってる。

    • 共感20
    62019年12月26日11時56分匿名>>5 牛乳などの場合 半分しか飲めないなら全部飲むなってことだよ。 半分は飲みたいのに全部残させるってこと。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    牛乳などの場合
    半分しか飲めないなら全部飲むなってことだよ。
    半分は飲みたいのに全部残させるってこと。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>4
    いじめとは違うんじゃない?
    ただ、先生が給食持ち帰ってただけでしょ?
    先生が持ち帰りたいから給食食べるなって言われたわけじゃないよね?

    • 共感6
    92019年12月26日11時59分匿名>>7 綺麗事言って子供たちをマインドコントロールしてただけ。 持ち帰りたいから残せってことでしょ。
    1
    [8]
    匿名

    横領

    • 共感3
    [9]
    匿名

    >>7
    綺麗事言って子供たちをマインドコントロールしてただけ。
    持ち帰りたいから残せってことでしょ。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    うん。外に目を向けなよ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    食品ロス考えたら…まぁ、どうなんだ?

    • 共感8
    [12]
    匿名

    牛乳のくだりは本文にないから、半分のこすなだとはわかりませんでした。

    • 共感2
    132019年12月26日13時06分みぃ>>12 >綺麗な状態のおかずを持って帰ってました で察せるけどね・・毎日メニュー表みて、持ち帰り方を考え、子供達に手をつけさせない努力をしている、大ケチBBAの姿が目に浮かぶ。
    1
    [13]
    みぃ

    >>12
    >綺麗な状態のおかずを持って帰ってました
    で察せるけどね・・毎日メニュー表みて、持ち帰り方を考え、子供達に手をつけさせない努力をしている、大ケチBBAの姿が目に浮かぶ。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    んーーー
    別に持ち帰りたかったらどうぞって感じだけどね。自己責任で。
    もちろん、子供達がお腹いっぱい食べてそれでも残ったら。が前提。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    先生がゆるされるなら私も子供の時持ち帰りたかったわ。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>4
    その言い方だと、いじめられているのを助けてくれなかったことを根に持ってそんなことを言っているとしか思えない。

    • 共感4
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)