• No.944708

旦那の家がすこし裕福なんですが、今日行く準備をしているときに、今日のごはんは豪華やなーって言いました。わたしが、うち(わたしの実家)では豪華なものがでなくてごめんねって言うと、は?なんでそうなるん?ってかんじで返されましたけど、そう思いませんか?

産後、わたしの家にはよく行っていたけど、旦那の実家にはほとんど行ってなかった状況でした。

• 共感0
7件の返信を表示中 - 26 - 32件目 (全32件中)
  • [26]
    匿名

私もそうやって捉えちゃうなぁ〜

毎日自分なりに頑張って、みんなに喜んで食べて貰いたいって思いながらご飯作ってるからこそ、「今日は豪華なご飯が食べれる」って感じの言葉に傷つくんだと思う。
    なんか毎日の食事が質素って言われてるみたいだもんね。

相手の好き嫌いとか考えずに自分本位のご飯作りしてた時は私も「今日は作らずに済むしタダ飯でラッキー」って思ってたかも。

でも男の人って子供脳だから何も考えずに言葉言ってること多いと思うよ。気にしない気にしない。

• 共感7
    [27]
    匿名

普段、嫁の家ばかりに行って、うちには来てくれないので、たまに来てくれた時ぐらい、豪華にして迎えてます。
    息子もそうですが、お嫁さんにも美味しいと食べてほしくてそうしてますが、こんな感じに取られてたら悲しいですね。

• 共感6
    [28]
    匿名

うち、近所に住む兄夫婦が来るときは普通のご飯だけれど、たまに来る妹夫婦が来るときは張り切ってご馳走準備したよ~。たまに来るからもてなす。

• 共感2
    [29]
    匿名

私だったら、
    「早くうちも毎日豪華になるといいねぇー。ふふふ」
    って、笑って返しちゃう。
    あとは自分で考えてって感じで。

• 共感1
    [30]
    匿名

お客さん用に、母親が腕を振るってる、って意味じゃない?

• 共感4
    [31]
    匿名

きっとそう思っちゃうのも今だけだよ。
    ちょっと今は気持ちに余裕がない時期なんだよ。
    こう言ってる私も主さんと同じ状況のタイプだと思う。
    端から見るとわかる。いろいろわかるよ~。
    だいじょうぶだいじょうぶ。今だけ。
    余裕が持てたら気持ちも変わるよ。

• 共感1
    [32]
    匿名

家庭で普通にご飯食べるより品数も手数も多いから、そりゃあ普段よりご馳走(豪華)になる。
    歓迎の用意してくれてありがとう、の意味で言ったんじゃないの?
    産前から同じくらい作ってたら、ちょっと不本意な言葉だけど‥そうじゃないでしょ?
    劣等感あったんじゃないかな。

• 共感2
7件の返信を表示中 - 26 - 32件目 (全32件中)