• No.94324
    日本人

    話題になっていたので貼ります。

    【日本人が真実に気づくまでえらく時間がかかった訳】

    ・まさか平気で人に濡れ衣を着せる連中がいるとは思わなかった

    ・まさか日本人になりすます連中がいるとは思わなかった

    ・まさか有名な学者や知識人が平気でウソをつくとは思わなかった

    ・まさか新聞やテレビが平気でウソをつくとは思わなかった

    ・まさか中韓のために働く国会議員が大量にまぎれているとは思わなかった。

    ・まさか恩は仇でしか返さない人が居るとは思わなかった

    日本人は本当に人が良すぎる民族。

    それが当たり前すぎて、悪意を持って事実を捻じ曲げる人間が理解できず。

    もう少し危機感を持って生きなければと思う日々です。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    日本人

    まさか性善説に疑問を感じる日が来ると思わなかった。

    • 共感1
    [2]
    日本人

    まさか教科書に証拠もない事件が書かれているとは思いもしませんでした。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    今更かい!

    • 共感1
    72019年2月15日15時38分日本人>>3 と思うでしょ?だけどまだまだ私の周りは「は?何言ってるの?」な状態で私が馬鹿にされる側です。
    1
    [4]
    匿名

    いや、政府発表の統計とか政治家の公約とか、ほぼすべてのものは嘘だから。
    疑って情報を見聞きしたほうがいいよ。
    それから争いにかかわるものは後でいくらでも記録を都合のいいほうに書き換えるものなんで。

    • 共感4
    52019年2月15日15時36分あわわ>>4 まさに、これが真実よね!
    1
    [5]
    あわわ

    >>4
    まさに、これが真実よね!

    • 共感1
    [6]
    匿名

    危機感持つならどうぞ!早いほうがいいですよ。
    勝てば官軍なのです。
    幼いなぁ。。。

    • 共感1
    [7]
    日本人

    >>3
    と思うでしょ?だけどまだまだ私の周りは「は?何言ってるの?」な状態で私が馬鹿にされる側です。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    あんまり日本人だけが正しいとか思わないほうがいいよ。
    海外いったら痛感するよ。井の中の蛙さん

    • 共感2
    92019年2月15日15時41分日本人>>8 大丈夫です。思っていませんよ。 ありがとうございます。
    1
    [9]
    日本人

    >>8
    大丈夫です。思っていませんよ。
    ありがとうございます。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    日本人は本当に人が良すぎる民族。これ誉め言葉じゃないよね。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)