• No.929878
    匿名

    子供が肢体不自由で私は専業主婦なんですけど、旦那は毎日夜中で、飲食業だから休みも不定期で、ずっと子供と二人みたいなものです。
    専業主婦だから仕事しながら子育てしてる方からしたらこのぐらいで愚痴るなんて甘えと思われても仕方ないですが、最近は気分も上がらず朝起きたら頭痛やめまい全身から力がぬけてくような感覚で…
    転勤族で地元じゃないとこに今いるから友達もいません
    子供が学校に行っている間仕事したら気分も変わりますかね?
    知らないところだから憂鬱になってるのかなと思って…

    • 共感4
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    仕事したらきっと変わります!
    私は育休中の一年でも家にいて気が滅入ってしまいました。
    誰とも会話できない状況。
    自分という人間が社会から置いていかれているような不安。
    子育ての責任に対する漠然とした不安。
    仕事始めたら仕事のストレスは家庭で、家庭のストレスは仕事でうまく発散できるようになりました。何せよ、名前を呼ばれる嬉しさ。人と話ができる嬉しさ、お金を稼げる事で自分の存在がようやく意味のあるものだと思えました。
    無理なさらないでくださいね。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    うちも重度の知的障害と肢体不自由の重複障害児です。
    私も子供が学校に行ってる間働きに行こうかと色々探しましたが、夏休みとか通院での休みとか、発熱したらだいたい一週間は登校出来ないとかあるので、職場に迷惑かけることになりそうで諦めました。
    その代わりガッツリPTAやりました。
    12年中やらなかったのは小5と高3の二回だけでした。
    おかげでママ友以上の友達が出来ました。
    卒業した今でも、集まって情報交換という名目のランチ会してます。
    地元じゃなくても友達できますよ

    • 共感8
    [3]
    匿名

    カノン

    • 共感1
    52019年12月17日23時38分匿名>>3 GTの不倫たたき?
    1
    [4]
    匿名

    でもさ、仕事したら、その分体力的にキツくなるよ。
    だから、無理しないようにしてほしいな。

    • 共感13
    [5]
    匿名

    >>3
    GTの不倫たたき?

    • 共感0
    82019年12月18日7時18分匿名>>5 プラス股にもいた
    1
    [6]
    匿名

    派遣の単発バイトとかをたまにやるのは?

    ずっと専業主婦も滅入るよね。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    旦那さん転職は無理なのかなー?
    それだけ大変なんだから、もうちょっと融通の利く仕事とかなれないのかな?

    主さん働くのいいと思うけど、結局子どものことで休んで、会社からなんやかんや言われて、それで結局病む…とかにならないといいけど😓

    お母さんばっかりに負担がいくのはやっぱりおかしいよ。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    プラス股にもいた

    • 共感0
    102019年12月18日8時44分匿名>>8 あれ別人だよ
    1
    [9]
    匿名

    一日3時間ほど、厨房の仕事したら、他人ともかかわりできるから気分変わるかも

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    あれ別人だよ

    • 共感0
    122019年12月18日9時12分匿名>>10 証明待ってます
    1
    [11]
    匿名

    その状態で仕事は体力的にも精神的にもキツいんじゃないかな
    PTAで知り合った重複重度の子のお母さんは学校行ってる間にしか休みがないって言ってたよ

    支援学校でPTAやってたけど、作業奉仕とかみんなでランチ行ったり楽しかった
    他校にも行くし、知り合い増えるし、みんな障害児抱えてるから無理な時はお互い様って受けてくれるから気分的にも楽だったよ
    そういう方向で考えてみたらどうかなあ

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>10
    証明待ってます

    • 共感0
    132019年12月18日9時21分匿名>>12 じゃ貼って
    152019年12月18日9時55分匿名>>12 証明とかこわっw こんな奴らにしつこく絡まれて可哀想。 本人が別人だと言っていたのを見たことあるだけなんだけど。
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    じゃ貼って

    • 共感0
    142019年12月18日9時22分匿名>>13 >>10
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    >>10

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>12
    証明とかこわっw こんな奴らにしつこく絡まれて可哀想。
    本人が別人だと言っていたのを見たことあるだけなんだけど。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    私も肢体不自由幼児がいます。色々大変ですが、
    思い切って午前中療育行ってる時間だけ仕事はじめました。

    仕事よりも、24時間子育てのほうが大変です。
    子供に優しく接したいからこそ仕事をはじめたほうが私は良かったです。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)