• No.903458
    匿名

    子供が宿題をしなかったから食事抜きにしたってのが虐待じゃないって人いる?

    子供を食事抜きにするなら親も一緒に食事抜きにしないとダメだと思う。それくらいの覚悟ある?

    • 共感2
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    主子供いないでしょ

    • 共感15
    [2]
    匿名

    食事抜きは可哀想だけど、一食抜いただけでしなないから大丈夫。
    私は虐待じゃないと思う。
    私はやらないけどね。

    • 共感18
    [3]
    トクさん

    主はそうやって育ったんだね。
    可哀想に。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    子どもが宿題出来なかったら食事抜きにする前に一緒に終わるまでやるもんだ

    と思ってる
    私の子どもの頃は宿題するしないは親関係なかったけど

    • 共感8
    [5]
    匿名

    どんなに言ってもやらない子供もいるからねー。
    最終手段かなぁ

    • 共感12
    [6]
    匿名

    食事抜きじゃなくて、終わったら食べよう!とかならあり

    • 共感10
    [7]
    匿名

    虐待かどうかは置いといて、食事抜きにしたところで解決はしない気がするわ。
    何かをしなかったペナルティとして、衣食住を奪うのはナシかな。
    宿題しないならゲーム禁止!とかテレビ禁止!とかなら理解できるが。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    で、主子供はー?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    飯抜いたくらいで死なないから言ってきかなかったらやるわ
    それでもやらないなら1発殴る

    • 共感4
    [10]
    匿名

    するなら食事抜き!じゃなくて、やるまでご飯食べられないよ!って言うかな。
    まぁ、綺麗事だけじゃ子育て出来ないよね。

    • 共感13
    [11]
    匿名

    宿題が終わってない我が子と一緒になって、ヒィヒィ取り組む為、結局二人して食事抜きになった…みたいな流になった事はある
    しゅ、宿題終わったって言ってたじゃないかぁー!と子供の言葉を鵜呑みにした自分の甘さにも腹立てながら乗り切る

    • 共感2
    [12]
    匿名

    食事抜きは何か違うな。
    お小遣い減らすとか
    遊びに行くの禁止とか
    テレビ禁止とかで良いよね。

    • 共感2
    [13]
    みぃ

    食事抜くのは、的外れだと思う。一緒に教えながらすればいいだけなのになぁ。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    おやつなしにしたことはあるね。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    おやつ禁止、ジュース禁止、ゲーム禁止なら分かるけど…子供は3食きっちり食べなきゃ心配かな…。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    おやつ抜きやオモチャ、ゲーム取上はあり
    食事抜きは、今どきダメだろうね
    食事抜きの前にやることはたくさんあるだろうし、宿題をしないでそのうちどうなるか、本人が知るしかない
    食事抜きって、それで勉強習慣が改善したとしても、どこかでひずみが出そう

    • 共感0
    [17]
    匿名

    食事抜きは虐待って定義だってテレビでやってたよ

    • 共感3
    [18]
    匿名

    ちょっと皆さん本気ですか?
    食事抜きって虐待だよそれ。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    そもそも、小さい頃は宿題一緒にやってあげて、習慣付いたら少しずつ離れる。
    今って、低学年まではまるつけや音読とか、親も一緒に寄り添う宿題でない?
    それを怠って、食事抜きとかあり得ない。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    大人なら身体が省エネモードだし、たいして動かないから夕食抜きでも平気だろうけど、代謝が良くて学校でバリバリ身体使って遊んできた子供に夕食抜きは危険な気がする

    • 共感3
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)