• No.88093
    匿名

    高熱のとき、冷えピタはりますか?
    寒気がするからとにかくあたためたほうがいいですか?

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    気持ちいいかで決めます。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    寒気がしてつらいなら温めます。
    火照って暑いなら冷ますためにはります。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    悪寒がするときはこれから熱が出るとき。
    冷えピタはしませんよ。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    悪寒がする→温める
    熱が出て熱くなる→腋窩に冷えピタ貼り、氷枕で後ろ首元辺りを冷やす

    • 共感2
    [5]
    オマツ

    寒気する時は、まだこれから熱が上がってくるんだよ。冷やしたらダメ。冷やされても寒いだけたから温める。
    上がりきって熱くなってから冷やすよ。
    でも、おでこを冷やしても気持ちいいだけで、熱を下げる効果はあまりないらしいね。
    脇とか足の付け根とか冷やしたほうが効果あるらしいよ。

    • 共感4
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)