• No.8750
    アドリアナ

    固定電話ってあります?

    我が家ありません。
    持ち家に住んだら固定電話の契約しようかなぁと思ってたけど、持ち家持っても固定電話無くても全然平気じゃんと思ってそのまま数年· · ·

    先日のソフトバンクの障害みたいに何かあった時に固定電話あった方がいいかな?なんて思うけど、WiFiあればLINE電話出来るし(実家も家族全員LINE使えるし)
    個人的には必要性を感じていないんだけど、皆さんどうですか?
    ポチお願いします!

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    アドリアナ

    固定電話有り

    • 共感65
    [2]
    アドリアナ

    固定電話なし

    • 共感44
    [3]
    リリス

    携帯電話で連絡を取りたくない人には連絡先を家電の番号にしています。
    携帯電話だと直ぐに連絡を取れると思われるのも嫌だし。

    • 共感6
    [4]
    イライザ(48)

    学校などの連絡先は、固定と携帯と両方聞かれますね。地域によって違うのかな。

    • 共感4
    62018年12月7日19時43分カサンドル>>4 息子の一時保育先にも、固定と携帯の両方を記載しています。また、私がつながらない時は、主人と主人の義両親と私の両親の連絡先も登録しています。
    1
    [5]
    アオイ

    私の姉は 家の電話はIP電話だって言ってました。
    子どもの連絡網用に置いたみたいです。月500円で置けるとか。

    • 共感1
    [6]
    カサンドル

    >>4
    息子の一時保育先にも、固定と携帯の両方を記載しています。また、私がつながらない時は、主人と主人の義両親と私の両親の連絡先も登録しています。

    • 共感0
    [7]

    置いてるけど必要性もない
    でも必要書類に固定電話欄があるのに書けないのはなーんか嫌だから
    解約できずにいるw

    • 共感3
    [8]
    ピノコ

    固定電話あるけど、かかってくるのはほぼセールス系の迷惑電話ですねー。

    でも、一応学校からの連絡とかあるんで置いてます☺️

    • 共感0
    [9]
    華月鈴音

    実家が持ち家で、固定電話ありです。
    やはり通信障害があると固定電話の必要性を感じますね(うちはdocomoですが)
    確か家のwi-fiは他社。

    祖父母(父方)と連絡を取る時は固定電話だし、組内と連絡を取る時も固定電話にしてるみたい。

    私は一人暮らしなので固定電話ないですが、あると便利だよなーって思うこと多々です。
    私はポケットwi-fiもないので、昨日のソフトバンクみたいなことにdocomoがなったらどうにもならないので…。

    • 共感0
    [10]
    ナナセ

    何となく
    連絡網とか学校には固定電話あったほうが
    世間体が良いのかなぁと
    必要ないけれど解約できずにいます。

    • 共感2
    [11]
    アンジェリア

    仕事柄置いてるよー

    て、書いたの投稿出来たなかったのかなぁ(・ω・)

    • 共感0
    [12]
    ユリ

    固定電話は旦那が大学で独り暮らしを始めたときに
    固定電話をひいたので、そのまま今もその電話線を使ってるのでありますが、
    かかってくるのはセールスだけだったので、やめてしまおうか考えたのですが
    子供が小学生にあがったら、子供同士は携帯は持っていても親子でしかできないキッズケータイなので
    子供同士は固定電話で連絡しあってるので、今は固定電話必須アイテムになってますね。
    子供が携帯で連絡しあうようになったらまた必要性を感じないかもしれません。

    • 共感1
    [13]
    アイシー

    自営業してるのであります。
    便利な所もあります(^^)

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)