• No.86923
    匿名

    私が悪いのは十分わかってるんだけど…。

    タッパーの数とフタの数が合わないよねぇ〜Σ(・□・;)

    なんなら、タッパーに合うフタを探すのが大変なんだよねぇ〜。

    どうしてもフタがどっか行ってしまう…。

    ちゃんとフタしてしまえばいいんだけど、かさばるし、高さも、大きさ違うし…

    みんなタッパー使わないかな?

    • 共感9
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    我が家はあまりタッパー使わないかもー
    作り置きもしないし…🤔
    どうしてもの時は皿に入れてラップで保存orジップロックで保存してポイ🗑👋🏻
    タッパーは旦那の弁当箱の予備として2つ置いてるけどあんま使わない!

    • 共感0
    142019年2月8日19時11分匿名>>1 そうそう。 夫のお弁当箱の予備とか、おかずの冷凍用とか。 タッパーだとピタッとしまるから、漏れないのがいいんですよね〜。 残った麻婆豆腐とかカレーとかお弁当に出来るから。
    1
    [2]
    イライザ

    うちは菜箸が揃わない。一体どこに行ってしまうのか?

    • 共感2
    [3]

    うちは子ども用のスプーンがどこかへ消えていきます…

    タッパー、たまに使ってます!笑

    • 共感3
    [4]
    せいら

    うちはジップロックのスクリュータイプ使ってる。
    大きさ色々あるけど全部ひとつにまとめられるし蓋は全て同じだから整理ズボラな私にピッタリ♪
    結構オススメ( ´∀`)/

    • 共感7
    [5]
    匿名

    同じ同じ!
    毎日フタを探してるよー(^^ゞ

    せっかく本体に入れたのに、フタが見つからず、また別の容器に入れ替える…なんて日常茶飯事。

    嫌になります。

    • 共感3
    132019年2月8日19時08分匿名>>5 あるー! 入れた容器のフタは見つからないのにねw 洗いもん増えた〜って。
    1
    [6]
    匿名

    分かります。タッパーに残った料理を保存しようとして、
    容器に詰めたはいいけど、蓋がない・・・とかよくあります。
    あるいは微妙にサイズの違う、別のタッパーの蓋しかなくて、
    本体の方がないとか(笑)
    どうしてかな。どこへ行っちゃうんでしょうね。
    ティースプーンもよくなくなる。

    • 共感2
    122019年2月8日19時07分匿名>>6 凄く分かります!!! ティースプーンも無くなる!!! なんでなんですかね? イリュージョンなんだか、アリエッテイでも住んでるのかな?
    1
    [7]
    匿名

    全規格同じでそろえとけばOKってことない?ないね。
    靴下も同じの5足ぐらい買っといて順番に捨ててくのさ。何なら家族みんな同じ靴下。笑

    • 共感3
    [8]
    エルザ

    うん。
    タッパーの蓋って無くなるよね。
    だから最近は全然使わなくなっちゃった。
    キッチンの断捨離した時に
    全て処分してスッキリしちゃったわ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    えー?そんなことあるー?
    って思ったら、さっき無意識にタッパーの蓋探したところだったw
    無くすの日常茶飯事すぎてw

    • 共感3
    [10]
    むにむに

    私も容器は容器で重ねて、蓋は蓋だけで分けてかごに入れてるので
    毎回探すから面倒と思ったことがなかったです。当たり前すぎて(爆)
    あえて言うなら蓋を大きさ順(大体決まった順)に片付けてたら、探すのは余り手間取らないですよ(・∀・)ノ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    タッパーはまた移し替えないといけないし、
    無駄に洗い物になるから、ウチは皿に入れてラップです。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>6
    凄く分かります!!!
    ティースプーンも無くなる!!!
    なんでなんですかね?
    イリュージョンなんだか、アリエッテイでも住んでるのかな?

    • 共感5
    [13]
    匿名

    >>5
    あるー!
    入れた容器のフタは見つからないのにねw

    洗いもん増えた〜って。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>1
    そうそう。
    夫のお弁当箱の予備とか、おかずの冷凍用とか。

    タッパーだとピタッとしまるから、漏れないのがいいんですよね〜。
    残った麻婆豆腐とかカレーとかお弁当に出来るから。

    • 共感1
    [15]
    ミイ

    分かる…ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
    同じようなものを使ってるのだけど…パチっと留める部分が2個のタッパーと4個のタッパーとあって…蓋と本体と同じ色にして欲しいわ!(笑)どれがどのタッパーかわからん!
    と、常に思ってて…今度、断捨離しようと思ってます。

    • 共感0
    162019年2月9日10時14分匿名>>15 ありますよねぇ…うちは、微妙に大きさが違うものがあって、コレかな?って思っても、微妙に小さかったり、大きかったり…。 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もーっ!!ってなります(笑) うちも捨ててしまおうかなぁ…
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    ありますよねぇ…うちは、微妙に大きさが違うものがあって、コレかな?って思っても、微妙に小さかったり、大きかったり…。

    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もーっ!!ってなります(笑)

    うちも捨ててしまおうかなぁ…

    • 共感0
    [17]
    得名

    実家の母が同じですw
    違う本体と蓋で「合うから構わん」とw
    ご飯冷凍させる容器もタッパー化するし。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    だから同じ種類の使ってる

    • 共感0
    [19]
    子供電話相談室はもうない

    いや、誰も悪くない!
    妖怪タッパー隠しの仕業ですから( *´艸`)

    • 共感2
    [20]
    茶々

    うちは
    皮むき器?が神かくしにあう

    母が皮と一緒に捨ててしまう

    • 共感2
    [21]
    匿名

    うちの実母と一緒ですね…私はタッパー使いますが、たくさん持たないようにしてるので、蓋がなくなることはありませんが、実家に行くと、新しくタッパーを買うのに、前のを捨てずに沢山あるので整理整頓されてなくて頭にきます。
    そんなんだから、いつも何かさがしてんだよー!とよく母を叱ります。探す時間って本当もったいない。

    • 共感0
    [22]
    アキ改めはる

    これは匿名さんが悪いのではなく
    行方不明になるタッパーの蓋が悪いのです。
    もしかしたらアリエッティが家を造るのに持っていっちゃったかも。

    • 共感2
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)