• No.867610
    匿名

    出産を経て体調が良くも悪くも変わると言われますが、どんな変化がありましたか?

    私は…
    便通が良くなった!長年飲んでいた酸化マグネシウムが不要に!✨
    しかし生理痛が重くなった。でも生理バッジはつけませんw

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    生理痛がほぼなくなった
    元々、酷くはなかったけど。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    髪質がやわらかくなった。コシが無くなったともいうけど。
    元が頑丈な髪だったので扱いやすくなったよ。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    私は生理痛が酷くなったかな。
    2日目は目眩とだるさとか起きてられない位になる。
    下の子が3歳になったばかりだけど、今まではこんな感じじゃなかったから毎月恐怖。

    • 共感4
    182019年11月29日23時23分匿名>>3 私も似た感じ! イライラもなかったのに産後はイライラもある。
    1
    [4]
    匿名

    私も便通はよくなったなー

    • 共感6
    [5]
    匿名

    生理痛が重くなったし、生理が長くなった。
    頻尿になった。

    良い変化は、吹出物ができなくなったことかな。不安定な肌だったのに、なんか安定した。

    体調ではないけど、味覚はかなり変わってびっくり。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    たまたまかもしれないけど、白髪が爆発的に増えた( ;∀;)

    • 共感11
    192019年11月29日23時24分匿名>>6 私も白髪も増えました、すごい勢いで。。泣
    1
    [7]
    匿名

    体調と言って良いのか分からないけど、妊娠中から音と臭いに敏感になった。
    妊娠中と産後は母体としての変化だから、、、と思っていたけど、8年経った今でもあまり変わらない。
    そういう体質に変わってしまったみたい。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    頭皮荒れが酷くなった。
    だけど反対に、何故か肌が綺麗になった。
    肌は普通でいいから、頭皮荒れ治って欲しい…

    • 共感2
    [9]
    匿名

    ちょっと違うけど、私は妊娠中だけ身体中の体毛が抜けてつるつるに。
    癖毛剛毛がサラッサラになり、角栓だらけのオイリー肌が毛穴レスのつやつや肌になる。

    出産すると元通りな上、授乳でごっそり毛が抜けて、生えてきた毛がまた癖毛剛毛で厄介なのね〜
    常に妊娠していたいわ。°(° ˆᴗˆ °)°。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    子供産んでから音に敏感になって、かれこれ20年変わらない。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    快便になった
    高校生くらいから1週間〜2週間出ないのなんてザラだったのに、今は毎日出てる
    ほんと不思議だよね
    あと、生理痛全く無かったのに腰の怠さと下腹部の鈍痛を感じるようになった

    • 共感2
    [12]
    匿名

    無駄毛がなくなった…太腿から膝上だけ(笑)

    • 共感1
    [13]
    匿名

    毛深くて悩んでいたのに、産後ツルツルになった。
    首にあった蒙古斑、薄くなっていたのに、妊娠中すごく濃くなって自己主張!産後また消えました。不思議ね~

    • 共感0
    [14]
    匿名

    生理不順がなくなってきっちり来るようになった。
    ただ、排卵痛や排卵日に吐き気で起き上がれないようになった。
    出産経験するまでは排卵がいつか体の変化で気づくことなかったのに。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    私は毎月寝込むほどの生理痛がなくなった
    友達は、出産をきっかけに、指の皮膚がが切れやすくなって、出血して寝れないほど痛いみたい
    常に指に絆創膏してる
    どんな薬使っても治らず、かれこれ20年悩まされてる

    • 共感1
    [16]
    匿名

    寝つきが良くなった

    • 共感1
    [17]
    匿名

    生理痛は酷くなった。目眩と片頭痛が始まった。排卵痛も無かったのにあるようになってしまった。産めば産むだけ体が悪くなっていく。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>3
    私も似た感じ!
    イライラもなかったのに産後はイライラもある。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>6
    私も白髪も増えました、すごい勢いで。。泣

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>7&10
    音やニオイですか!
    これは初めて聞きました!

    • 共感0
    [21]
    匿名

    排卵痛が出るようになりました。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)