• No.867572
    匿名

    赤ちゃんと外出します。主に座敷カフェで過ごすんですが、カバーオールにベスト、ポンチョは着すぎでしょうか?室内ではベストだけにしようも思ってますが、カフェ⇔車の移動が一分ほどですが寒いかな?と思ってます。いらないでしょうか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    ポンチョなりおくるみなり、あったほうが良さそう。座敷で寝転ばせる時も下に敷いたり、寝ちゃったらかけたりもできるし。

    • 共感7
    22019年11月28日23時27分匿名>>1 ベストもあってもいいですか??
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    ベストもあってもいいですか??

    • 共感0
    [3]
    匿名

    どのくらいの子だろう?
    そしてどの地域だろう?
    私なら調節できるようにするかなー?
    室内空調次第で薄着の方が良いだろうし…

    • 共感5
    [4]
    匿名

    ベストは脱ぎ着できる?できるなら着せてって行く場所で様子見ながら調節したらいいと思う。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    車からの距離がそのくらいだったら
    おくるみやひざ掛け持って行くのは
    どうでしょう。
    距離があると大荷物はしんどいもんね。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    まだ4ヶ月いかないくらいです!
    どっちも素材がキルトなんですけど、暑いかな?けどあまり外出てないので逆に寒いとだめですよね?
    確かにカフェ内は暖かそうですね!そのときはベスト脱いだらいいですね。ポンチョは祖とだけベスト+で着てて大丈夫ですかね?すみません。細かく聞きまして

    • 共感1
    [7]
    匿名

    赤ちゃんは暑がりだから、室内なら肌着とカバーオール?でいいような。
    靴下は履かせない方がいいっていうよね。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    うーん、ほほえましい。

    • 共感7
    122019年11月29日7時32分匿名>>8 微笑ましいのか…すごい。 私はそんなことまで聞かないと分からんか、と思ってしまった。 初めての子で分からないことだらけだから不安な気持ち分かるけど 体調悪そうとかどうやったら泣き止むの…とかでなら色んな意見聞きたい気持ち分かるけど 着るものくらい、身近で聞ける人いないのかな?
    1
    [9]
    匿名

    靴下はかせようとおもってました!ないほうがいいんでしょうか?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    外では靴下を履かせて、室内はこもっちゃうから脱がせた方がいいと思います!

    • 共感3
    [11]
    匿名

    車に乗ってる間、暖房かけてるなら
    車内もポンチョ無しで
    移動の時にポンチョ着せて
    店内でポンチョ脱がせる。
    しばらくしたらベストと靴下脱がせる。

    赤ちゃんは体温調節が苦手なので
    マメに手足と首の後ろを触って確認してあげてね

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>8
    微笑ましいのか…すごい。

    私はそんなことまで聞かないと分からんか、と思ってしまった。
    初めての子で分からないことだらけだから不安な気持ち分かるけど
    体調悪そうとかどうやったら泣き止むの…とかでなら色んな意見聞きたい気持ち分かるけど

    着るものくらい、身近で聞ける人いないのかな?

    • 共感2
    132019年11月29日8時07分匿名>>12 性格悪すぎてびっくりした。 友達数人に聞くよりもこういう場所で聞くと色んな意見聞けるし。 病気のことでネットで聞くのは良くないけど、こういうことならどこで聞いても良くない?
    152019年11月29日10時07分匿名>>12 待て待て 私は2人目がもうすぐ3ヵ月だけどやっぱり毎日迷うよ。 服装なんかなおさら! 2人目でもわからないことたくさんあるのに はじめての時なんかもう、ほんとに細かいところまでわからないことばかりだよ。 身近ですぐに聞ける人ばかりじゃないよ。 私も聞けない。 自分ができるからといって、みんなができる、わかるわけじゃないよ。
    162019年11月29日10時29分匿名>>12 いや、逆やろ。 体調悪そうならこんなとこで聞いたらダメでしょ。色んな意見聞いて受け入れてしまって悪化する前に病院行くべき。 このスレみたいな悩みは色んな意見聞いて自分の子供に合った方法を試すべきでしょ。 子供本当にいるの?
    3
    [13]
    匿名

    >>12
    性格悪すぎてびっくりした。
    友達数人に聞くよりもこういう場所で聞くと色んな意見聞けるし。
    病気のことでネットで聞くのは良くないけど、こういうことならどこで聞いても良くない?

    • 共感9
    [14]
    匿名

    主です。おはようございます。
    すごい参考になりました!みなさんのアドバイスしてくれたスタイルで行ってきます!寒いですね、ほんと!

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>12
    待て待て
    私は2人目がもうすぐ3ヵ月だけどやっぱり毎日迷うよ。
    服装なんかなおさら!
    2人目でもわからないことたくさんあるのに
    はじめての時なんかもう、ほんとに細かいところまでわからないことばかりだよ。
    身近ですぐに聞ける人ばかりじゃないよ。
    私も聞けない。
    自分ができるからといって、みんなができる、わかるわけじゃないよ。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>12
    いや、逆やろ。
    体調悪そうならこんなとこで聞いたらダメでしょ。色んな意見聞いて受け入れてしまって悪化する前に病院行くべき。
    このスレみたいな悩みは色んな意見聞いて自分の子供に合った方法を試すべきでしょ。
    子供本当にいるの?

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)