• No.858613
    匿名

    ・2019年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンドTOP30(女の子篇)
    1位: 心桜(こころ、など)
    2位: 凛(りん)
    3位: 紬(つむぎ)
    4位: 一樺(いちか)
    5位: 一禾(いちか)
    6位: 心陽(みはる、はど)
    7位: 花奏(かなで、など)
    8位: 依茉(えま)
    9位: 葵(あおい、など)
    10位: 澪(みお、など)
    11位: 令和(れな、など)
    12位: 柚和(ゆうわ)
    13位: 采音(ことね)
    14位: 凜桜(りお、など)
    15位: 咲禾(さきか)
    16位: 唯愛(いちか)
    17位: 碧(あおい)
    18位: 一華(いちか、など)
    19位: 柊花(しゅうか、など)
    20位: 柚花(ゆずは、など)
    21位: 楓(かえで、など)
    22位: 杏(あん、など)
    23位: 結菜(ゆいな、など)
    24位: 向葵(ひまり、など)
    25位: 陽菜(はるな、など)
    26位: 桜愛(さくら、など)
    27位: 和楓(かずは、など)
    28位: 彩陽(あやひ、など)
    29位: 美桜(みお、など)
    30位: 向日葵(ひまわり、など)

    キラキラ…は落ち着いたのかな。
    難読かな?
    読めなくもないと思うのは慣れてしまったせいかな笑

    • 共感2
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    うちの子の名前入ってなくて良かった。
    いちかとひまりはお腹いっぱい。
    クラスに合計4人いる。

    • 共感10
    152019年11月26日20時54分匿名>>1 入ってるわけないじゃん今年の名前だよ あんたの家の子今年生まれたの?
    1
    [2]
    匿名

    しかし…
    見事に安っぽい名前ばかりだな。
    本名でキャバ嬢できるね。

    • 共感8
    42019年11月26日16時08分匿名>>2 安っぽくない名前ってどんな? 寿・嘉 とか入ってるのかな笑
    1
    [3]
    匿名

    澪ってなんかエロ

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>2
    安っぽくない名前ってどんな?
    寿・嘉 とか入ってるのかな笑

    • 共感3
    72019年11月26日16時15分匿名>>4 ライトな漢字が多いってことだよね キャバやアニメの名前みたい
    1
    [5]
    匿名

    パッと読めないけど、振り仮名あると、あぁねって思う名前が多い。
    同じ漢字で何パターンも読み方あるともう覚えられない。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    つむぎちゃん最近多いよね

    • 共感7
    [7]
    匿名

    >>4
    ライトな漢字が多いってことだよね
    キャバやアニメの名前みたい

    • 共感3
    92019年11月26日16時34分匿名>>7 ライトって何??画数少ないってこと?
    1
    [8]
    匿名

    柚花ゆずは?絶対ゆずかと読まれる。柚葉だろ。

    • 共感8
    [9]
    匿名

    >>7
    ライトって何??画数少ないってこと?

    • 共感0
    162019年11月26日20時54分匿名>>9 意味が軽いつてことです。 花の名前とかばかり。
    1
    [10]
    匿名

    うちに女の子がいたらどれかだったりするのかな〜
    かわいい読み方がいっぱいだね

    • 共感3
    [11]
    匿名

    えー意外でビックリ!
    つむぎ、いちかとか周りにはいないし。
    向日葵がランクインしちゃうなんて
    キラキラまではいかないけど、人とは少し違った名前が増えたのね。

    まぁうちの子もそうなんだけどね笑
    この中にはなくてちょっと良かった。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    1位心桜でなんでこころなんだよ。
    「など」って他にどんな読ませ方するんだよ(笑)

    • 共感5
    132019年11月26日19時49分匿名>>12 みお とか??
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    みお
    とか??

    • 共感2
    [14]
    匿名

    いちか、みお

    多いな。

    息子の頃は 美咲ちゃん、あやかちゃんが多かったです。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>1
    入ってるわけないじゃん今年の名前だよ
    あんたの家の子今年生まれたの?

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>9
    意味が軽いつてことです。
    花の名前とかばかり。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    読みはそこそこ普通なのに、漢字が微妙にエグい。
    読めそうで読めない、読めなそうで読める。笑

    • 共感0
    [18]
    匿名

    うるさい

    • 共感0
    [19]
    匿名

    娘の名前あった。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    サクラって入ると思ってた

    • 共感0
    [21]
    匿名

    つけてもいいなと思う名前、葵、結菜くらいしかない。私の感覚がばばぁだからだろうな、でもそれでもいい。十年、二十年、三十年…と経ってもまともと思える名前を付けたい。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    柊花
    しゅうか…

    就活?
    終活?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    今年生まれた娘の名前入ってない。
    ひと昔前なんだろうな(;´д`)
    長女も次女も一時期TOP5に入っていたであろう名前だけど
    時代だねぇ( ̄∀ ̄)

    • 共感0
    [24]
    匿名

    可愛い名前で糸目のストッキング被ったようなブス、インスタに溢れてるね

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)