• No.854519
    匿名

    もしあなたならどうするか教えていただけたら幸いです

    年頃のお子さんがいて
    ×②で彼氏と同棲中(×有り同士だけど相手親に反対されて結婚は出来ない)の友人がいるとして(飲み仲間のひとり…わりと仲良くしてる)、その友人の子どもと自分の子が異性で、SNSでは仲良く喋ってる程度の友達だとして

    相手の子どもが警察のお世話になったけど被害を受けた人が子ども(高校生)のやることだからと許してくれたことで被害届は出されなかったとします
    詳しくは書けませんが、バイト先で盗み?みたいなことです

    心のどこかで軽蔑している自分がいます
    子どもとは言え高校生
    親の指図で友達を選んだりはしないし、親の出る幕はない
    もしつきあったりしても結婚まではしないでしょって思ったりします

    誰にでも失敗はある
    反省してるかしてないかは直接話してないのでわかりません

    ただ
    親の方は頭を下げに行ってはおらず少し自慢気にそれを他の仲良い人達に喋ってるって事だけ聞きました

    心は軽蔑しています
    子どもに相手が悪い事したってのをつい言ってしまいたくなります

    実は子ども同士で知ってるかもしれませんがそれもわかりません
    親失格です
    情けない

    どうされますか?

    否定してつきあわないようにするとか縁を切るとか
    言うのは簡単ですが実際自分に起こるとなにが正しいのかよくわからない自分がいます

    間違いを起こしたからと言って人格まるごと否定するのも違うし
    バレる悪さをする相手のバカさを軽蔑しています
    親への軽蔑が大きいかも

    友人としては特になにも思わなかったけど
    親子ではあまり関わりたくないです

    皆さんならどう思われるか聞きたいです
    現実では聞けないのでここに書きましたので
    お叱りも歓迎です

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    文章が読みにくい
    子供が付き合ってる男の子が窃盗したけど、付き合いを反対しますか?って話?

    • 共感10
    32019年11月25日12時38分匿名>>1 理解できるスレだけコメント書いたらいいと思うよ
    1
    [2]
    匿名

    ここに書いたらそんな親子と友達ってあなたたちも類友とかバカなコメントいっぱい来るよ

    つきあうもつきあわないも息子さんを信じるしかないよね

    • 共感0
    [3]
    匿名

    >>1
    理解できるスレだけコメント書いたらいいと思うよ

    • 共感2
    42019年11月25日12時40分匿名>>3 あぼーん
    72019年11月25日12時47分匿名>>3 いや、これかなり難解だとおもうよ
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    あぼーん

    • 共感2
    [5]
    匿名

    詳しく書いてくれようとする気持ちは伝わってくるんだけど、
    逆に読みにくくなってしまっているね。(^^;
    -
    結婚はしないバツありのお子さんと、主さんのお子さんがSNSでは仲良くて、
    或る日、相手のお子さんが万引き?自慢をしていて、親も被害者に謝っていない。
    主さんがその親子を軽蔑してて、自分の子供にその親子に近寄って欲しくない。
    とまでは何となくわかるんだけど…。

    • 共感7
    82019年11月25日12時48分匿名>>5 >子どもに相手が悪い事したってのをつい言ってしまいたくなります >実は子ども同士で知ってるかもしれませんがそれもわかりません という部分が???ってなります。 - 主さんのお子さんがもし自分の子供だとしたら、 高校生なら普通は善悪付くと思うし、お子さんに任せてもいいと思うけど、 我が子ながらその善悪も判断付きそうにないとか、念押ししたければ、
    1
    [6]
    匿名

    主さんの子供がまず男か女かをまず書いてくれたら、まだ読みやすかったかもしれない…

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>3
    いや、これかなり難解だとおもうよ

    • 共感10
    [8]
    匿名

    >>5
    >子どもに相手が悪い事したってのをつい言ってしまいたくなります
    >実は子ども同士で知ってるかもしれませんがそれもわかりません
    という部分が???ってなります。
    -
    主さんのお子さんがもし自分の子供だとしたら、
    高校生なら普通は善悪付くと思うし、お子さんに任せてもいいと思うけど、
    我が子ながらその善悪も判断付きそうにないとか、念押ししたければ、

    • 共感1
    102019年11月25日12時50分匿名>>8 〇〇(相手)さん万引きしたみたい。 もし△△(主さんのお子さん)が同じ事したら、 私は悲しいし辛くなるからそういう事はしないでね。 って言っちゃうかも。
    1
    [9]
    ミー

    えーっと、
    自分の子供は女子高生A
    オマタと頭がユルそうなバツ2の友人の子供は男子B。Bがバイト先で窃盗か何かつまらない犯罪を犯した。
    AにBのやったことを言って、もうお付き合いしないで。と言ったものかどうか悩んでいるという解釈で
    私なら俯瞰するけど後方から警戒しておきます。Aには今のところ言いません。
    自分はバツ2母とは距離をとります。

    • 共感4
    132019年11月25日13時04分匿名>>9 めちゃくちゃ分かりやすいね。
    142019年11月25日13時07分>>9 ミーさん ありがとうございます こんな難解スレにご丁寧にコメントいただいて感謝します 頭スッキリしました
    2
    [10]
    匿名

    >>8
    〇〇(相手)さん万引きしたみたい。
    もし△△(主さんのお子さん)が同じ事したら、
    私は悲しいし辛くなるからそういう事はしないでね。
    って言っちゃうかも。

    • 共感4
    122019年11月25日13時04分>>10 丁寧にありがとうございます 私だけ距離を取り、我が子へは今までどおりなにも言わないようにしたいと思います 感謝します
    1
    [11]

    主です

    ごめんなさい(>_<)
    難解ですね
    関係者が見たらわかってしまう内容排除した結果こんな文章に(^^;)

    • 共感2
    [12]

    >>10
    丁寧にありがとうございます
    私だけ距離を取り、我が子へは今までどおりなにも言わないようにしたいと思います

    感謝します

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>9
    めちゃくちゃ分かりやすいね。

    • 共感4
    [14]

    >>9
    ミーさん
    ありがとうございます

    こんな難解スレにご丁寧にコメントいただいて感謝します

    頭スッキリしました

    • 共感1
    182019年11月25日14時31分ミー>>14 主さん、ご丁寧にありがとうございました。主さんが真面目な方だからモヤモヤと悩んでらっしゃるのだと思いました。 お子様が思春期だから余計に心配ですよね。 ユルユル母親←笑とは距離を置きつつ、 お子様を見守ってあげて下さい
    1
    [15]
    匿名

    SNSで話すくらいの関係なら無害でしょ
    ほっときなよ
    逆に主さんが、その友人と関係切れば?
    嫌いなんでしょ?

    • 共感1
    162019年11月25日13時17分>>15 そうなんです 仰るとおりで でも実際は繋がりがあるし、私は距離を置けばいいってだけなんですが その子と我が子が実際会うことはなくても仲が良いみたいだし、親子でその子の話しもするのですが、その子の後ろには母親が必ずいるって思ってしまいます
    1
    [16]

    >>15
    そうなんです
    仰るとおりで

    でも実際は繋がりがあるし、私は距離を置けばいいってだけなんですが

    その子と我が子が実際会うことはなくても仲が良いみたいだし、親子でその子の話しもするのですが、その子の後ろには母親が必ずいるって思ってしまいます

    • 共感1
    [17]
    匿名

    子供同士は実際に会ったりはしないの?

    私なら、
    そう言うことは付き合わないでほしいって言います。

    • 共感0
    202019年11月25日14時45分>>17 会ってないと思います 我が子は部活ばかりの生活で、その他も部活仲間同士遊んでいます。 親同士の集まりにお互いついてきて一度会ったぐらいの顔見知りで、SNSで喋ってるぐらいかと思います 親同士仲良しと思ってると思います 相手親も仲良しな感じでラインしてきます 相手子とつきあうつきあわないは我が子の人生なのでノータッチで見守ります 少し心配はしています ありがとうございます
    1
    [18]
    ミー

    >>14
    主さん、ご丁寧にありがとうございました。主さんが真面目な方だからモヤモヤと悩んでらっしゃるのだと思いました。
    お子様が思春期だから余計に心配ですよね。
    ユルユル母親←笑とは距離を置きつつ、
    お子様を見守ってあげて下さい

    • 共感0
    192019年11月25日14時40分>>18 ミーさん  どこかのスレで丁寧にコメントされてるの拝見しました ステキな方ですね 大好きです すみません 心より感謝申し上げます
    1
    [19]

    >>18
    ミーさん 

    どこかのスレで丁寧にコメントされてるの拝見しました

    ステキな方ですね
    大好きです
    すみません
    心より感謝申し上げます

    • 共感1
    [20]

    >>17
    会ってないと思います
    我が子は部活ばかりの生活で、その他も部活仲間同士遊んでいます。
    親同士の集まりにお互いついてきて一度会ったぐらいの顔見知りで、SNSで喋ってるぐらいかと思います

    親同士仲良しと思ってると思います
    相手親も仲良しな感じでラインしてきます

    相手子とつきあうつきあわないは我が子の人生なのでノータッチで見守ります
    少し心配はしています

    ありがとうございます

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)