• No.817306
    匿名

    ・キャベツが安かったらロールキャベツ→お好み焼き
    ・鶏肉が安かったら唐揚げ
    ・大根が安かったらおでん

    皆さんの家のこれが安かったら夕飯はこれ!
    を知りたいです(^○^)
    教えてくださいー!

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    キャベツは同じでお好み焼き笑
    レタス→生春巻き
    きゅうり→棒々鶏
    豚ミンチ→つくね
    合挽きミンチ→焼きカレー

    • 共感1
    [2]
    匿名

    白菜が安かったら
    →鍋
    →漬物

    • 共感10
    [3]
    匿名

    合挽き肉が安かったらハンバーグの頻度が増える。

    • 共感4
    [4]
    みー

    胸肉が安いと鶏ハムたくさん作ります☆

    • 共感2
    [5]
    匿名

    鶏の胸肉が安かったらチキンカツ。
    もも肉が安かったらチキン南蛮。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    茄子が安かったら、茄子の揚げ浸し。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ピーマンやすいと青椒肉絲だよ

    • 共感3
    [8]
    匿名

    先日、赤甘味大根とやらが凄く状態のよいおつとめ品で1本50円だったから、
    甘酢漬け、大根の葉と雑魚と胡麻の炒め物、大根のナムル、大根の細切りサラダ。
    こんな感じで作ったよ。雑魚のはご飯にかけても炒飯にしても美味しい。
    キャベツは、お好み焼き、お肉系の付け合わせ、コールスロー、蒸し焼き。

    • 共感2
    [9]

    いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    白菜が安かったら鍋の圧倒的な支持率…( ・∇・)

    鶏ハム作ったことがないので気になります。
    他も作ってみます!

    • 共感1
    [10]
    匿名

    白菜とエビの水餃子も美味しいですよ。
    エビが安ければ言うこと無しです。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    キャベツが安かったらとんぺい焼き。
    あと、最近クラシルで見た韓国風無限キャベツにハマってる!
    千切りキャベツを少しレンジでしんなりさせて、マヨネーズと鶏ガラスープの素とごま油とコチュジャンを混ぜ、シーチキンを入れ、最後に海苔をちぎって載せて完成です。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)