• No.80877
    匿之助

    愚痴らせてー!

    新しく来た派遣の女性(45、既婚)なんだけど
    朝はギリギリに来て仕事始まってから
    トイレにメイクしに行くんだけどー!

    上司からの報告ではスキルがある即戦力
    (パワーポイント、エクセル、ワード等)
    だと聞いてたので早速簡単な仕事を頼んだら
    「入力しか分からないからできません
    でも一から教えてくれるならやります」と…

    えっ…出来るんじゃないんですか?
    と聞くと、出来ないけどスキルありと
    書けば時給高い仕事がとれるから書いただけ
    だと言うじゃないですか…

    仕方ないから優しくわかりやすく伝えて
    いるのに、無理、できない、向いてないから
    簡単な入力しかできません!
    これはパワハラですよね?と逆ギレされた…

    こんな派遣さんは初めてだわー
    できないなら出来ないで覚える努力を
    しないと前に進まないと思うんだけど…。

    • 共感7
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    >出来ないけどスキルありと
    書けば時給高い仕事がとれるから書いただけ

    これを堂々と社員さんに言ってのける強いハートの持ち主…
    言えねー
    思ってたとしても絶対言えねー
    出来ないことを出来るなんてよく言えたな…

    仕方ないとはいえ、優しく初歩から教えてあげる職場もすごい。
    派遣さんチェンジで良いんじゃないでしょうか…出来ないの?

    • 共感29
    112019年2月5日18時25分匿之助>>1 上司に報告しましたが 15日まで待てとしか言われませんでした。
    1
    [2]
    匿名

    教えた上で仕事に支障があるなら状氏に相談すればいいと思う

    • 共感5
    [3]
    徳命

    そりゃ、困っただけじゃなくて
    正確に上司に伝えた方が良いと思う。
    そのスキルがあるからこそ雇ったのであればなおさら。
    慣れてなくて作業遅いならまだしも
    全くできないって偽装レベルだよ(゚Д゚;)

    • 共感13
    132019年2月5日18時34分匿之助>>3 「スキルがある」人でないと できないので…スキルは必須なはずなんですが。
    1
    [4]
    匿名

    それは派遣の人の虚偽報告ですよね。契約違反。
    上司に相談して派遣変えてもらった方がいいですよ。
    派遣を雇うメリットは即戦力がほしいからだし、それがなければ雇う意味がない。
    成果を上げなきゃ、契約更新できないのが派遣ですもんね。

    • 共感22
    142019年2月5日18時44分匿之助>>4 ワードとエクセルの違いも分からないので 本当に驚いちゃいました。 派遣会社でチェックしないんですかね?
    1
    [5]
    匿名

    派遣というのは派遣先の人権費が高くつく分、派遣元にクレームつけてチェンジしてもらえるメリットもあるんですよ。上司に相談してみてください。

    • 共感20
    152019年2月5日18時45分匿之助>>5 なるほど! 上司に強く訴えてみます!
    1
    [6]
    匿名

    大手の派遣会社なら、登録時テストとかしそうなものだけど…エクセルやパワポの習熟度とか。
    マニュアルなんかも作業なのかな?

    • 共感1
    72019年2月5日15時45分匿名>>6 マニュアルなんかもない作業なのかな?でした。
    82019年2月5日15時45分匿名>>6 マニュアルなんかもない作業なのかな?でした。
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    マニュアルなんかもない作業なのかな?でした。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    マニュアルなんかもない作業なのかな?でした。

    • 共感0
    [9]
    秘密

    上司に相談

    • 共感6
    [10]
    匿名

    既婚を記するのは何故やろ

    • 共感2
    [11]
    匿之助

    >>1
    上司に報告しましたが
    15日まで待てとしか言われませんでした。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    派遣雇う意味が無い(笑)
    派遣会社の営業にクレーム入れて
    チェンジあるのみ。

    • 共感5
    [13]
    匿之助

    >>3
    「スキルがある」人でないと
    できないので…スキルは必須なはずなんですが。

    • 共感0
    [14]
    匿之助

    >>4
    ワードとエクセルの違いも分からないので
    本当に驚いちゃいました。

    派遣会社でチェックしないんですかね?

    • 共感3
    [15]
    匿之助

    >>5
    なるほど!
    上司に強く訴えてみます!

    • 共感2
    [16]
    デイジー

    求められる仕事が出来ないのに、やり方教えたらパワハラって…
    45歳で考えが幼すぎる。
    出来るって言ったらそういう所を紹介されるの分かるのに、何言ってるんでしょう。
    15日まで待てと言う上司も、じゃああなたが教えて下さいって感じですよね。
    主さんが使う必要のない時間を使わないといけないなら、その人がいる意味ないですよね。

    • 共感8
    182019年2月5日19時24分匿之助>>16 その人が来てから格段に効率悪くなりました そして残業が増えました… ホントいない方がマシかも。
    1
    [17]
    匿名

    とりあえず契約前に切ろうか。

    • 共感4
    [18]
    匿之助

    >>16
    その人が来てから格段に効率悪くなりました
    そして残業が増えました…

    ホントいない方がマシかも。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    上司に話し、派遣会社に相談してもらう。
    そしてスキルに合った別の人を派遣してもらったらいいんじゃない?
    だって仕事だもの。

    • 共感4
    [20]
    きら

    うちの会社にも年齢含め
    おんなじようなの来ましたよ。
    私の引き継ぎで入っていただいたのですが、
    覚える気もなくエクセルもまともに使えず
    クビにするまでもなく本人が辞めました。

    マニュアルちゃんと用意して
    つきっきりで1ヶ月教えてたんですけどね。

    私たちの教え方が悪かった?、と聞いたら
    いやあれは本人の問題と言われました。

    まともな方が来られるといいですね。

    • 共感0
    [21]

    うわー
    チェンジ案件。
    だってそのための派遣さんでしょ。
    使えなければ変えられるのがその強みでしょう。
    嘘の申告だしね。

    • 共感4
    [22]
    匿名

    そんな強者いるんですね〜
    変えない理由がない

    • 共感0
    [23]
    匿名

    派遣さんが気に入られて、あなたが辞めさせられないようにね

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)