• No.799516
    匿名

    勉強して大学まで出て会社に入ってキャリアを積んで妊娠可能限度もあるから結婚して子供を出産して職場復帰して高い高い保育料払って数年後で親の介護、、、終わった時にはお婆さん。何か人生で取り逃がしてる様な?そう考えると人生は短い。

    • 共感4
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    本当はしたくもないのに世間がそれやると褒めてくれるからやってて自分見失ってる人はなんのために生きてるかわからなくなるね

    好きでやってたら問題なし

    • 共感3
    [2]
    匿名

    簡潔に書きすぎ
    その間に楽しいことたくさんあるよ

    • 共感17
    [3]
    匿名

    全てマイナスに捉えがちじゃ?
    子供の成長は疲れを吹き飛ばしてくれるくらい癒しの時もあるよ。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    その中にある幸せを噛みしめて下さい

    • 共感7
    [5]
    匿名

    これ全部叶えることができるのって普通なようでとても幸せな事だよ!
    ということに、気付けますように。

    • 共感13
    [6]
    匿名

    そんなもんだよ👆

    • 共感3
    [7]
    匿名

    理想的な人生じゃん
    他に何を望むのさ

    • 共感5
    [8]
    匿名

    逆にそれ以外あんのかな

    • 共感2
    [9]
    匿名

    勉強せずに正社員にもなれず妊娠可能限度もあるから婚活するけど結婚できずパラサイトシングルになるか結婚相手も低収入でなし崩し的に親の介護、、、終わった時にはお婆さん。

    これよりずーっといいじゃん

    • 共感5
    [10]
    匿名

    結婚まではいいけど、子供作らなきゃお金と時間の自由があって悠々自適な時間は多いとおもいますが。
    親がお金持ちならレベルの高い高齢者住宅に入れるから、つきっきりの介護は必要ない。
    一概には言えない。

    • 共感0
    [11]
    匿名 

    普通のことでは?それを幸せと思えるかどうか。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    最終学歴は専門学校、それを活かした仕事に就くも数年で辞め、結婚も出産もせず、今は働かずに親に寄生してそのまま人生を終えそうな人が身近にいる。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    相席屋の千秋よりマシ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    お婆さんも、食べるに困らないお金があれば、楽しそう

    • 共感1
    [15]
    匿名

    なに?あなたの人生には休暇はないの?
    365日働いてるの?
    休みの日に家族で行ったキャンプ、ディズニー
    学生時代に寄ったコンビニ、ファミレス長話
    大人になってから友だちと行った旅行
    なんにもないの?無いなら悲しい人生かもね。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    自分の人生なんだもの。
    好きに生きていいんだよ。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    雇われなくてもいいし、会社設立して妊娠出産期間も役員報酬貰って、子どもを横に置いて遊ばせながら仕事をして、子どもつれて行きたいところにどんどん行き、親は90くらいまでボケもせずチャキチャキ生きてて介護もいらず…ってストーリーもある。(別に結婚もしない選択もありだ)

    • 共感0
    [18]
    匿名

    今45歳だ。
    90まで生きたら、これから先45年あるのかと思うと気が遠くなるほど長い。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    つい最近病に伏せって、もしかしてもう人生終わり?かと思った。
    でも、いろいろ助けてもらって元気になった。
    明日死ぬかもしれない。
    いや、いまいきなり終わるかもしれない。
    今終わられたらもったいない。
    折角だから好きな事やろ!って本気で思えるようになり、いろいろ予定を入れていくと、どうやって1日を長く密度高く使うかというマルチタスクになる。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    すごく充実した人生だと思った。コップの水をみて、もうないと思うタイプの人なのかしら。満たされないならアイドルの追っかけでもやったら?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    他人の為に生きればーいいよ👍
    犠牲になればそういう頓珍漢な考え方はしなくなると思います👊

    • 共感0
    [22]
    匿名

    「取りにがしてる何か」について一度じっくり考えてみたら?

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)