• No.794155
    匿名

    学生時代の先生ありがとう、先生頑張ってたんだなってエピソード

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    頭の悪い私のために放課後個別で算数教えてくれてありがとう

    • 共感2
    [2]
    匿名

    夏休み返上で毎日受験勉強付き合ってくれてありがとう。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    学校の先生って尊敬できるひと一人も居なかったからこんな風に思える事が羨ましい。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    毎日、部活の指導してくれてありがとう。土日もほぼ部活。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    足の不自由な男の子を ガイジと呼んでいた男子グループがいた。
    それを聞いた先生がものすごい怖い顔で男子たちを怒ってくれた。男子グループはその言葉がどれだけ酷いことかわからず使っていたみたいだけど、先生にどうしてそんなこと言ったのか?使ってはいけない言葉だと叱られて、反省していた。
    先生ありがとう。

    • 共感6
    [6]
    桑田成海

    ないよぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [7]
    匿名

    部活!!自分と家族のことを犠牲にして毎土日いっつもどこかに連れて行ってくれてた。本当に今思えば、先生のご家族はよく許せたなって思う。私なら腹立つし。朝練も夜練も本当にすごいなっておもうよ。ありがたい事だったと大人になって気づいたよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    熱血でまじで怖かったのに当時からすごく良い先生だと思えたけど
    今は、もっと思う。
    厳しいけど頑張りを認めてくれ
    たくさんの常識を教えてくれてありがとうございました。
    部活の先生は、中高共にすごーく良い先生でした。
    もちろん他の先生にも感謝してます。
    理不尽な先生もいたけどw
    その先生がいたから理不尽も学べたよw
    ありがとうございました。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    一年目の先生が。図書館で本を読む私に気がついてくれて、勉強わからないところがあったら教えてあげるよ!と時間作って教えてくれた。

    え?私デブだしブスだし。私に優しくしても何もいいことありませんよ?や
    自己肯定感低くて、何の目的で?っていう疑う目でしかみてなかった。
    あの頃の自分に戻ってやり直したい。
    先生ありがとう

    • 共感2
    [10]
    匿名

    6年生のときにクラブ選択で女子4人でソフトを選んだら男子に人気で隣の担任(女)に
    「男子に譲りなさい、女子なんだから裁縫クラブにしなさい」と言われた。
    それを見てた担任の先生が校長にかけあってハンドボールクラブ作って「俺入れて5人だけどやろう!」と言ってくれた。
    結局、5年生が20人くらい入ってきて楽しかった。
    夏はプールで水球もどきやったり。
    本気の鬼ごっこやったり、めっちゃ楽しいクラブ活動だった。

    今から15年ほど前に40代という若さで亡くなってしまった時は現実を受け入れられ

    • 共感1
    [11]
    匿名

    途中だった。

    今から15年ほど前に40代という若さで亡くなってしまった時は現実を受け入れられなかった。
    すごく大好きで、尊敬できる先生だった。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    高校の1年の時のクラスが最悪で、2年以降は1年の時の担任が友達と同じクラスにしてくれたり配慮してくれた。
    ありがたかったな。

    • 共感1
    [13]
    みぃ

    部活の顧問かなあ…。恐かったけど…指導熱心な先生でした。全国大会に連れて行ってくれました。本当に貴重な体験をありがとうございます。あの厳しさがあったから、今の私があるんだって、本当に思えます。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)