• No.7923
    るち

    以前、娘に『ママが子供の頃はテレビが白黒だったんでしょお?』って言われた...笑

    ママが小学生のときにはもう液晶テレビが家にあったよ...
    ママギリギリ平成生まれだしね...

    そして、さっき息子には
    『ママが子供の頃、まだ恐竜生きてたんでしょ?』って言われた...

    • 共感15
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    ロージー(34歳)

    平成生まれでもそんなこと言われちゃうなんて!

    うちは年の差婚なのですが、主人に「子供の頃の写真って白黒なの?」と言ってしまったことが...。
    カラーだったそうです(笑)

    • 共感2
    [2]
    ミイ

    平成産まれなのに?
    なんという事だ!!!
    私でもテレビはカラーだったよ…( ゚இωஇ゚)゚。写真もカラーだよ!…ただし、デジカメではない…ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

    • 共感19
    [3]
    カサンドル

    私は、テレビも写真もカラーでした。
    ただ、写真は今と違ってネガ(ロール状のフィルムを伸ばしたもの)があり、数年保管しておくと、劣化が激しく、写真が消えてしまうこともありました。><

    でも、今はデジカメなので、いつでも見たり、現像に出したいものを調べることが出来るので、便利ですね。

    白黒は、昭和時代の映画はもちろん、テレビが普及したばかりの頃のものなので・・・・
    また、写真も同様で、受験用の写真を白黒で撮影したこともありました。

    恐竜は紀元前や原始時代の話ですよね?
    息子さん、時代を飛び越しています。(@_@)

    • 共感3
    [4]
    シンシア

    みんな若いのね。
    私が幼稚園の頃白黒のテレビが家にやってきました。
    リアル『三丁目の夕陽』でした。

    • 共感3
    [5]
    かな

    子どもってまだ生まれて数年だから時間の感覚が違うのね(笑)かわいいよね😊
    平成生まれのママか。まだまだ若いね、子育て楽しんでね!

    • 共感11
    [6]
    ソニア

    団塊ジュニア世代だけど、物心ついた時にはカラーテレビだったよ!
    写真もカラーだよ!
    でも昭和な古臭い感は否めない。
    子どもになにこれどんだけ昔?とか言われそうな予感しかない。

    • 共感1
    [7]
    マナ

    ママ平成生まれか…!
    普通なんだけどそんな時代なんだってびっくりしちゃう

    • 共感11
    [8]
    ルナ

    平成生まれも30歳たからね

    • 共感5
    [9]
    イライザ(48)

    うちは「今日から俺は!!」を見ながら、ママの青春って笑えるーと笑われます。
    千葉生まれ千葉育ち、東京住みです。

    • 共感2
    [10]
    Chary

    息子さん、それはギャグじゃないの?(笑)

    朝から大笑いさせていただきました。

    私も子供達から似たようなことを言われたことがあった気がします。

    ちなみにテレビはツマミをガチャガチャ回す、ブラウン管テレビでした。
    カラーでしたけどね!(笑)

    テレビの上にはビクター犬。懐かしい~。

    ところで、元号が新しくなったら、恐竜が復活する技術も可能になるかも知れませんねー!

    • 共感2
    [11]
    匿名

    ワロタ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    若い!

    カラーだったけど、テレビはめちゃめちゃ重くて、リモコンなんかもちろんなくて、チャンネルは回すものだったよ。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    私も息子にママが小さい頃クレヨンしんちゃん見てたよって言ったらそれはそれはビックリされました笑

    • 共感0
    [14]
    匿名

    平成生まれでそう言われちゃうんですね!
    昭和50年代生まれだけど、記憶にある3歳のときにはカラーでしたよ(笑)
    でも、まだチャンネルは直接回してて、リモコンはなかった(笑)
    子供になんでチャンネルを回すと言うの?と突っ込まれたことはあります(笑)

    • 共感0
    [15]
    匿名

    恐竜!笑
    うちは選挙権がまだ女には無かったんでしょ?と言われた。五年生…。お母さん何歳だ?
    消費税のない計算が楽な時代知ってるけどね!!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    青春時代は平成だけど、昭和生まれです。
    薄型テレビになる前まで、テレビは映りが悪くなると叩けば直るもんだとおもってました。
    今でもリモコンが調子悪いとついつい、たたいてしまいます。本当は余計壊れるからだめなのよね

    • 共感0
    [17]
    匿名

    約25年前
    お母さんの時代も幼稚園ってあったの!?って聞いたな〜

    • 共感0
    [18]
    匿名

    昔、500円はお札だったんだよ
    と言ったらビックリしてた。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    ごめんなさい、昔話です。
    私が子供のころ、テレビは白黒でした。
    当時夕方の4時5分から、NHKで「受信相談」って番組やってました。
    街中の電気屋さんでカラーテレビを見て、むうくん(子供向け番組に出てたぬいぐるみの熊)が真っ赤なことを知ったときには衝撃でした。
    アポロの月着陸の時、父と一緒に息をのんで白黒の画面に見入っていたなぁ。

    • 共感0
    [20]
    Franpoord

    Propecia Discount Merck isotretinoin 20mg Original Kamagra Kaufen Buy Xenical Online Cheap Uk Fedex Online Stendra In Internet Legally No Doctor Prezzo Levitra 10 Mg

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)