• No.791340
    匿名

    裁判員制度って何の意味があるの?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    桑田成海

    ないよぉぉ~💦❓😥

    • 共感3
    [2]
    匿名

    一般市民の考えも取り入れたい、じゃなかったっけ?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    民意を反映させる。
    裁判期間を短くする。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    アメリカの猿マネだよ
    日本には定着しないと思うよ

    • 共感5
    52019年11月6日20時45分匿名>>4 でも、10年ぐらい続いてるよね!
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    でも、10年ぐらい続いてるよね!

    • 共感2
    [6]
    匿名

    まだ裁判員に選ばれてないけど、選ばれたくない

    • 共感6
    [7]
    匿名

    世の中の感覚を取り込むと言うのが
    1つ、後は、法を勉強した人だけで
    裁くと法を知ってるからこそ持つ
    思い込みや偏りが出るから
    それを是正する意味もあると思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    裁判員は一審だけだから控訴審で覆されると意味ないじゃん!って思うね。

    • 共感8
    [9]
    匿名

    選ばれた人に会ったことない。
    知人にどれくらいいる?

    • 共感1
    122019年11月7日6時38分匿名>>9 私の隣のおばさん選ばれたわ 何回も行かないといけなくて手間だったとのこと
    1
    [10]
    匿名

    呼ばれた事はないけど、呼ばれたらお願いします。みたいなのは来た事ある。
    裁判員制度になる前に何か目立ったニュースなかったっけ?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    なくて良いと思う。

    そして絶対やりたくない...
    不安症もあるので、事件のことなんか突き詰めて考えたら症状出そう...

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>9
    私の隣のおばさん選ばれたわ
    何回も行かないといけなくて手間だったとのこと

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)