• No.788660
    匿名

    ヘルシオ・ビストロ等のオーブンレンジをお使いの方!
    お持ちの機種と使い心地を教えて欲しいです!

    現状、10年ほど前のオーブンレンジを使用しており、主にレンジとたまーにオーブンでお菓子作りをしています。

    レンジの具合が悪く新しく買い替えようと思っているのですが、進化しすぎていてビックリしてます…

    だいたい7万ほどの中位機種にしようかと考えていて、各社の機種の特徴などは大体調べたのですが、実際お使いの方の使用感などを聞きたいです。

    せっかくいろいろな機能が付いていても、自身がものぐさでレシピブックなどを開いての操作は続かないと思うので、タッチパネル式でレシピなども本体に表示される機種にしようかなぁとは思っているのですが。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    から揚げ

    • 共感0
    42019年11月5日20時20分>>1 唐揚げがいい感じに出来ますか?イマイチですか⁇
    1
    [2]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感0
    [3]
    匿名

    張り切って石窯ドームの7万くらいの買ったけど
    結局レンジ機能と解凍しか使ってない🤣

    • 共感1
    52019年11月5日20時22分>>3 石窯ドームはパンやピザ作りに良さそうですよね! 結局使わなくなるなら2万台のシンプルな物でいいよな〜とそこも悩んでます(^◇^;)
    1
    [4]

    >>1
    唐揚げがいい感じに出来ますか?イマイチですか⁇

    • 共感0
    [5]

    >>3
    石窯ドームはパンやピザ作りに良さそうですよね!
    結局使わなくなるなら2万台のシンプルな物でいいよな〜とそこも悩んでます(^◇^;)

    • 共感0
    [6]
    匿名

    8年近く前にヘルシオ購入。
    オーブン機能はたまにお菓子作るくらい。
    強いて言うなら、唐揚げや天ぷらを温め直す時に、さっくりあたため って機能は割と使ってる。
    が、機能にある調理はほぼやった事なくて、無駄だったと思ってる。使いこなす程料理しないからだと思う。入れたらそれが出来上がるまで使えないっていうのもある。(これはオーブン使っててもそうなんだけど。)

    買い換える時は、もっとシンプルな安いやつでいいやと決めている。

    • 共感2
    92019年11月5日22時57分>>6 多機能でも多用途に使い続けないならシンプルな機種で充分ですよね。 調理に使えたら楽になるかな〜と思ったけど(幼児がいるのと、料理が得意ではないので手間をかけたくない…)、買っても実際あんまり使わなかったりするのかな…
    1
    [7]
    匿名

    今年ヘルシオ2018年モデル買いました。タッチパネルの最上位機種です。
    悩んだのは焼きが甘いという口コミがあったことです。心配していましたが、めっちゃ綺麗に焼けます。問題ありませんでした。

    ヘルシオを選んだ理由は水蒸気で温める機能が一番確立していて性能が良かったからです。他メーカーに比べてここに力を注いでいると思います。

    トーストは時間かかるのでトースターで焼いたほうが良いです。あと蒸す機能は水でびしゃびしゃになるのでいちいち拭く必要ありです。
    8万くらいしましたが、その値段の価

    • 共感1
    82019年11月5日22時31分匿名>>7 つづき その値段の価値があるかはわかりません。自己満足ですね。 唐揚げもローストビーフもつくれますよ。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    つづき
    その値段の価値があるかはわかりません。自己満足ですね。
    唐揚げもローストビーフもつくれますよ。

    • 共感0
    102019年11月5日23時02分>>8 焼きは満足いくレベルなんですね!そこは気になってました! 全体的に他メーカーと比較して時間はかかるみたいですが、色々な食材や大きさを同時に調理してくれるっていうのが魅力的で悩みます〜!
    1
    [9]

    >>6
    多機能でも多用途に使い続けないならシンプルな機種で充分ですよね。
    調理に使えたら楽になるかな〜と思ったけど(幼児がいるのと、料理が得意ではないので手間をかけたくない…)、買っても実際あんまり使わなかったりするのかな…

    • 共感0
    [10]

    >>8
    焼きは満足いくレベルなんですね!そこは気になってました!
    全体的に他メーカーと比較して時間はかかるみたいですが、色々な食材や大きさを同時に調理してくれるっていうのが魅力的で悩みます〜!

    • 共感0
    [11]
    匿名

    4年前、結婚時にビストロを購入。
    色んなメニューがボタン一つで出来るし、私は使いこなして色々作ってます!
    付いて来るメニュー本、一通りはとりあえず作ったかもw
    オーブンで調理している間にガスで別の調理が出来るので、時短にもなってますよ!

    • 共感0
    [12]
    みー

    2017年のヘルシオ(XW-400)
    タッチパネルで使いやすいです。

    購入してから便利に使っています。
    グラタンと蒸し野菜、唐揚げと茶碗蒸し…等の同時メニューがとても便利です。
    高校生の息子のお弁当作りも卵焼き以外は1度で済んでしまう事が多いので大助かり。
    あと 関係ないですが1人で料理をしていると「おはなし機能」に癒される事もあります( *´꒳`*)

    • 共感0
    [13]
    匿名

    ヘルシオ買いましたが、1年ちょっとで壊れました…
    15万近くしたので5年保証つけてたからいいんですが、高いくせにすぐ壊れやがって…!!とイラッとしました。

    実家で昔買ったオーブンレンジは3万で20年近く頑張ってくれたので、不良品でしたねヘルシオ。
    同じよつな機能でもっと安いオーブンレンジは色々ありますし、次買うならもう2万くらいの安いオーブンレンジでいいやと思ってます。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    うちもこの前買い換えて、最初はオーブン機能でいろんなお料理やお菓子作ろうと思ってたけど、結局レンジ機能しか使ってない。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)