• No.78308
    私も匿名使おう

    アドバイスください!

    せっかく私の風邪も治った~!と思ったら
    旦那がインフルになりました(T_T)
    最悪です。

    隔離とは言っても、部屋数少ないし、
    小さい子どもはいるし・・・・ムリです!(´Д`)

    家族がインフルになったみなさん、どうやって過ごしましたか?
    やはり全滅ですか・・・!?

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    未定

    インフルの人には家の中でもマスクをつけてもらったり、食べ物をシェアしないようにとかは気をつけるけど、同じ部屋で寝るし、基本的には普通にしてる^ ^
    全滅の時もあるし、助かる時もある。
    運?w

    知人では、旦那さんがインフルになったから奥さんと子どもは実家に一週間避難してたという人もいる。

    • 共感1
    22019年2月4日16時14分私も匿名使おう>>1 早速コメントありがとうございます! やはり運ですよね(--;) 避難したいけど・・・さすがにおうちでひとりはかわいそうですかね(-_-;) あ~イヤすぎます(´д`|||)
    1
    [2]
    私も匿名使おう

    >>1
    早速コメントありがとうございます!

    やはり運ですよね(--;)

    避難したいけど・・・さすがにおうちでひとりはかわいそうですかね(-_-;)

    あ~イヤすぎます(´д`|||)

    • 共感1
    [3]
    ジャッキー

    うちは下の子(小2)がインフルで明日からやっと登校できるところですが、
    今のところ他の家族には感染してないです。
    ただ、上の子と下の子は発熱発覚した瞬間から
    同じ家にいて1度も顔を会わせてません。
    上の子と食事も別、寝室も別にして過ごしてます。
    私は下の子と5日全て同じ空間で一緒に過ごしていますが、今のところ私も無事です。
    常にマスク、手洗いうがいはかなり頻繁に行い、定期的に部屋の換気をしてます。
    あと、上の子は学校でも家でも手洗いうがいの他に、顔を洗ったり歯磨きを欠かしてません。
    1番仲良しの友達がインフルやったり席の近い子がインフルでも今のところ無事です。
    運もあるけど、やれるだけのことはやってる感じですね。
    上の子は難病があり、風邪やインフルにかからないようにと主治医から言われてるので、かなり徹底はしてます。
    何をやってもかかるときはかかるけど、最大限の努力してかかるならしょうがないかなといった気持ちで徹底してますよ。

    • 共感1
    [4]
    ソランジュ(34)

    うちは4人家族で今年は下の子だけなりました。1歳でマスク取っちゃうので他の家族全員がマスク、朝昼晩と3回換気、加湿器+洗濯物部屋干しで誰もうつらなかった。たまたまかな。

    • 共感1
    [5]
    はるさめ汁

    とりあえず除菌
    換気
    食事で栄養摂る
    水分補給
    手洗い
    十分な睡眠
    今思いつくものです( ^^ )
    お大事に!!

    • 共感1
    [6]
    シオン(GT)

    インフルって唾液で感染だった気が、、、
    マスクをずっとしてもらって
    ご飯は、別で💦
    お大事にして下さい(^-^)

    • 共感1
    [7]
    匿名

    夫がインフルに罹った時は、共働きだったから共倒れ嫌だし姑のいる実家へ送り返しました。
    私はインフルには罹ったことないけど、とある年末に風邪で体の節々が痛かった時は実家へ帰りました。
    仕事が始まるまで実家でぬくぬくしてました。

    マスクうがい手洗いしていても罹る時は罹るからその時は運が悪いんだと諦めます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    家族の誰がなっても私は移らない。
    根っからの丈夫な体質なんだと思ってる。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)