• No.773025
    匿名

    年子のメリットの話題になると
    すぐ子供の手が離れる。
    みたいなコメントをよく目にするけど、年子の1年の差と年子じゃない兄弟の2、3年の差ってそんなに大差ある?

    私がおばちゃん(っていってもまだギリ20代だけど)なのか?
    1年も2年も3年も変わらず過ぎ去るのが早いんだけど(涙)

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    大差ないと思うけど、年子の方が大変だから毎日バタバタと過ごしてあっという間に子供2人成人してそう。

    • 共感2
    22019年10月30日22時32分匿名>>1 そういう意味のあっという間か… 小さい時ってできるだけバタバタしたくないというか…年子じゃなくても小さい頃ってあっという間に過ぎていくから、余計にバタバタは勿体ないですね。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    そういう意味のあっという間か…

    小さい時ってできるだけバタバタしたくないというか…年子じゃなくても小さい頃ってあっという間に過ぎていくから、余計にバタバタは勿体ないですね。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    年子育ててます。
    既に子育てを終わった方とお話しする時に年子なんですよって言うと決まって「大変ね〜でも子育てもいっぺんに終わるから!」って言われますよ。
    私も主さんのように変わらんだろって思うけど、先輩ママさんは、そう言うからそうなんだろうって思って聞いてる。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    20代で子供を産んだとして
    大卒時には50前後でしょ?
    その頃になると老後を考えないといけなくなるからね。
    長子が大学4年で年子だと、経済面はあーあと2年で終わりかーってなるけど、
    歳の差があるとその分長くなる。
    3歳差だと4年。たった2年だけどこの差は大きいよ。
    大変な時期を凝縮するか、緩く長くするかってことだよね。

    • 共感0
    [5]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [6]
    匿名

    2年離れと年子は同じだとおもうよ。
    だから年子だけ叩く材料は身体がボロくなることくらいで子育ては2歳差の人と同じ。

    3歳差から別枠。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    どした?僻み??笑

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)