• No.7679
    シホ

    古い手帳はどうしてますか?

    来年の新しい手帳を買いました。
    古いのはなかなか捨てられずにどんどん溜まっています。
    皆さんはどうしてますか?

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    アキ改めハル

    ここ数年の手帳は日記も書いているので捨てられないです。
    娘の成長「今日はこんなことした」「インフルエンザになった」など。

    • 共感5
    52018年12月6日22時47分シホ>>1 はやりそうですよね、手帳に書いてることも大切な思い出ですもんね(^^)
    1
    [2]
    カサンドル

    古い手帳は、年が明けた最初の1カ月だけ保管。その後廃棄です。

    2冊持っていて、1冊目は家計簿も兼ねています。
    2冊目のほうは、息子の成長記録として使っていて、2冊目のほうは毎年保管しています。
    また、それと並行して、エクセルの表に成長記録とその時に起きた社会情勢も入れています。(ただ、国内外問わず、最近はあまりいいニュースが少ないので、選ぶときに迷います。)(^-^)

    • 共感0
    62018年12月6日22時49分シホ>>2 凄いですね、ズボラな私には到底無理です(^o^;) ところで廃棄というのは普通にゴミとして捨ててますか?
    1
    [3]
    くんくんた

    なんやかんやでとっておいてます。
    でも、もう少し年をとったら、考えないといけないですね。

    • 共感3
    72018年12月6日22時51分シホ>>3 手帳に書いてる予定やメモも大切な思い出ですもんね、なかなか捨てられないです(>_<)
    1
    [4]
    アドリアナ

    若い頃の手帳は捨てられなーい!
    プリクラとかいっぱい貼ってあるし、思い出のチケットとかも挟んであるし(笑)
    見返す事なんてないけどね(^^;)

    • 共感2
    82018年12月6日22時53分シホ>>4 私もプリクラ貼ってた時期があります(^^) やはり残しておきたいですよね(^o^;)
    1
    [5]
    シホ

    >>1
    はやりそうですよね、手帳に書いてることも大切な思い出ですもんね(^^)

    • 共感0
    [6]
    シホ

    >>2
    凄いですね、ズボラな私には到底無理です(^o^;)
    ところで廃棄というのは普通にゴミとして捨ててますか?

    • 共感0
    [7]
    シホ

    >>3
    手帳に書いてる予定やメモも大切な思い出ですもんね、なかなか捨てられないです(>_<)

    • 共感2
    [8]
    シホ

    >>4
    私もプリクラ貼ってた時期があります(^^)
    やはり残しておきたいですよね(^o^;)

    • 共感0
    [9]
    コトミ

    結婚して三年なので過去三年分は残しています。
    でもこれ以上増えてもなーと思うのでぼちぼち入れ替えて行こうかな。

    • 共感0
    132018年12月7日10時39分シホ>>9 色々なことを細かく書き込んでいるとなかなか捨てられないですよね(>_<)
    1
    [10]
    レイ

    確か、古い手帳は捨てないと新しい出逢いや仕事が入ってこないと聞いたことあるので
    旧手帳は、早めに新手帳に写し替えて破棄してます。

    持ってても、もし私が生きてる間に整理できなくて、旦那や子どもに手帳見られたくないから(笑)

    • 共感3
    142018年12月7日10時40分シホ>>10 えー、そう言う説があんですか? ありがとうございます(^^)
    1
    [11]
    アリス

    中々捨てられず、家のどこかにあります笑
    もうそろそろ捨てないと自分に何かあった時に
    見られたらツラくなる。

    • 共感1
    152018年12月7日10時41分シホ>>11 そうですよね、私も大分溜まってます(>_<) 人に見られたくないですもんね。
    1
    [12]
    toko

    前年の事を参考にしたい時の為に
    1年だけ保管してます

    〇〇にお祝いを幾ら頂いた、
    △△に不幸があったとか記録してあるので、
    細かい事を確認したい時に便利です。

    • 共感1
    162018年12月7日10時42分シホ>>12 そうなんですよ、そう言う細かいことをメモってるので捨てられないんですよね、 でも一年前のだけで十分ですね(^^)
    1
    [13]
    シホ

    >>9
    色々なことを細かく書き込んでいるとなかなか捨てられないですよね(>_<)

    • 共感0
    [14]
    シホ

    >>10
    えー、そう言う説があんですか?
    ありがとうございます(^^)

    • 共感0
    [15]
    シホ

    >>11
    そうですよね、私も大分溜まってます(>_<)
    人に見られたくないですもんね。

    • 共感1
    [16]
    シホ

    >>12
    そうなんですよ、そう言う細かいことをメモってるので捨てられないんですよね、
    でも一年前のだけで十分ですね(^^)

    • 共感0
    [17]
    モモカ31

    手帳持ち始めてから捨ててないかも(笑)全部日記のように毎日あった事書いているので。子ども生んでからは子どもの様子も書いているのでたまに読み返しちゃいます(^^;スケジュールも見るとこの行ったなー、とか懐かしいなってなります(笑)

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)