• No.746920
    匿名

    割り勘男と結婚した人いますか?
    結婚後家計はどうなってますか?

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    付き合ってる時くらいかっこいい所見せてくれないような男気ないのと絶対結婚したくない

    • 共感9
    [3]
    匿名

    専業主婦でお小遣い貰ってます。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    お互いの給料を一度まとめて旦那も私もお小遣い制です。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    割り勘男じゃないけど、クーポン男と結婚しました。

    結婚後はお金の感覚が私がザルなので旦那が管理してますよ

    • 共感3
    [6]
    匿名

    割り勘男かっこ悪いので無理です。友達とか後輩とかにもケチケチしててほしくないし、言っても治らないし、自分はこいつにとってこの程度なんだってなって。
    今の旦那は潔いので好きです。でも無駄遣いとかはしないかな。必要なものを申請して買ってもらう感じ。不満はないです。子供のものは惜しまず買ってくれるし。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    他にも同じような人いたけど、専業主婦(子供2人)でお小遣いもらってる。お金の管理は旦那。
    普段は無駄遣いはしないけど、旅行だったりここぞという時にはケチらずに使うよ。
    身内に奢りたがりのカッコつけで借金まみれのもいたし、割り勘か奢るかだけでは結婚後どうなるか値踏みするんじゃなくて、お金に対する価値観や使い方について腹を割って話ができるかどうかが大事じゃない?

    • 共感2
    [8]
    匿名

    10円単位で割勘な人いたけど、結婚したらどうなってたんだろう…
    堅実なのとケチは違うと思うからなぁ…ケチケチセコセコしてる人とは長く付き合うのも無理だったわ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    おごるのが好きな人の中には金遣い荒い人もいるし。
    収入が少ないのにカードローンしてまでプレゼントされたりおごられるより、先の生活を見すえて割り勘する人の方が良いかな。

    釣った魚に餌はやらないって人よりはいい。

    • 共感2
    102019年10月21日19時20分匿名>>9 まさにそれ!
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    まさにそれ!

    • 共感0
    [11]
    匿名

    あえて割り勘にしてたよ。
    ってか、割り勘に躾した。
    結婚してからは、私が家計握って旦那が小遣い制。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    小姑が割り勘男と結婚して速効で離婚してたよ。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    バンバン支払いしてくれた男はローン地獄だった。
    今は割り勘彼氏と結婚したけど、お金の事はうるさくないし、私が家計を預かってるけど堅実です。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    最初から結婚を前提にした付き合いだったので
    両方からお金を出して二人の財布を作り
    そこからデート費用を出してました。
    だいたい同じ額出してたから、これも割り勘よね?

    結婚後は家計を私が握り、夫はお小遣い制です。
    夫はたぶん、家にお金がどのぐらいあるか知らない(笑)

    • 共感0
    [15]
    匿名

    割り勘男いたけど、結婚しなくてよかった。

    いつもお金出してくれて、エスコートしてくれる人と結婚して、今は専業主婦でのんびりやってる

    • 共感3
    [16]
    匿名

    夫が家計を管理してくれてます。お小遣いは特にないけど、欲しいものを買っても何も言われない。
    月の予算とかも全く決まってないし、特に節約もしてない。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    割り勘男じゃなかった。
    結婚後は私が管理してます。
    主人はお金に無頓着なので。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)