• No.720155
    匿名

    ペットを飼ってる方に質問です。
    預ける環境、世話をしてくれる環境があれば、何週間も旅行で家をあけることは不安にはならないもんなのですか?

    個人的な意見としては、そんなに好き勝手したいならペットなんて飼わなければよかったのにと思ってしまいます。

    ペットは家族じゃないのかな。
    家にぼっちとか不安じゃないんですかね?

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    母が、ペット飼ってるけど三日ぐらいの旅行しょっちゅう行きます
    実家に帰って散歩と餌やりしてあげます
    たまの運動になるし、全然苦じゃないよー

    • 共感3
    22019年10月12日9時44分匿名>>1 なんでペット飼ったんでしょう? 私の知ってる方は1ヶ月とか平気で海外に旅行行きます。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    なんでペット飼ったんでしょう?
    私の知ってる方は1ヶ月とか平気で海外に旅行行きます。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    主さんのその1ヶ月も家空ける人が変わってると思います
    ふつーは1ヶ月も旅行行かない

    • 共感11
    42019年10月12日10時39分匿名>>3 YouTuberだから普通じゃないのかもしれません。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    YouTuberだから普通じゃないのかもしれません。

    • 共感0
    62019年10月12日10時47分匿名>>4 YouTuberだからペット飼ってるんだろうね
    1
    [5]
    匿名

    私は犬を飼ってから、犬と一緒に行く旅行しか行かないけど、

    人それぞれですよ

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    YouTuberだからペット飼ってるんだろうね

    • 共感1
    112019年10月12日12時11分匿名>>6 ネタのひとつなんですかね…
    1
    [7]
    匿名

    たとえ一泊でもペットだけにするのは不安。(*´・ω・)

    • 共感2
    102019年10月12日12時11分匿名>>7 そう思うのが当たり前と思ってました。 愛しいからこそ思うことだと。 我が子と同じですよね。
    1
    [8]
    匿名

    飼っていますが別に平気です。
    私が旅行に出かけたところで、別に実家住まいなので両親も妹も祖父母もいるので。
    1人で飼っているわけではないから。

    • 共感0
    122019年10月12日12時14分匿名>>8 それはぼっちとは言わなくないですか? 家族みんなで飼って、娘のみ外泊する…とは違うのでしょうか? 私が言ってるのは、家族で飼ってペットだけ置いて自分の娯楽のために連泊する…です。
    1
    [9]
    匿名

    わたしは、犬も一緒に泊まっていい旅館を
    探して、一緒に旅行に行きます。

    • 共感1
    132019年10月12日12時16分匿名>>9 それが普通の感覚と思ってました。 家族なんだから一緒に居れるうちは一緒に思い出作りたいですよね。 ペットは除外して、頻繁にペットを置いて泊まりのお出かけする人ってなんでペット飼ったんだろう?
    1
    [10]
    匿名

    >>7
    そう思うのが当たり前と思ってました。
    愛しいからこそ思うことだと。
    我が子と同じですよね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>6
    ネタのひとつなんですかね…

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>8
    それはぼっちとは言わなくないですか?
    家族みんなで飼って、娘のみ外泊する…とは違うのでしょうか?
    私が言ってるのは、家族で飼ってペットだけ置いて自分の娯楽のために連泊する…です。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>9
    それが普通の感覚と思ってました。
    家族なんだから一緒に居れるうちは一緒に思い出作りたいですよね。
    ペットは除外して、頻繁にペットを置いて泊まりのお出かけする人ってなんでペット飼ったんだろう?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    猫と犬が居ます。夫婦で年に1日だけお正月に実家に泊まりに行く時だけ留守にします。あとは必ずどちらかが家に残ります。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    YouTuberってJJコンビ?
    名前あってるか分からんけど、犬飼って海外に行ったねー。

    新しく作ったから、人集めようと思って動物で釣ろうと思ってんじゃない?笑

    飼い主1番の犬にとっては可哀想。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    私も猫飼ってから家族旅行した事ないー!
    猫だから、中々連れて歩けないもんね。
    犬なら連れて行けるかもだけどね。
    旅行に行く時は誰か1人留守番です。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    そんな心配したくないから絶対ペット飼わない

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)