• No.696056
    匿名

    ドアや壁を蹴ったりするのもdvにあたりますか?離婚したいけど今更実家には帰れないし、一人暮らしは寂しいし、お金もない。人生間違えた…
    幸せな人が羨ましい

    • 共感4
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    桑田成海

    🍀(゜゜;)\(--;)🍀

    • 共感8
    [2]
    匿名

    穴が開くほどでなければ日記つけて。
    音や破損が大きくなくても頻度が多ければ精神的ストレス、威嚇、威圧になる。
    実家帰れないって、親がいるだけマシよ?
    親がいなきゃ保証人も保証会社なんだからね。
    離婚したいなら早く、若いうちのほうが人生やり直せて後悔しない。
    自分の経験から言うとね!

    • 共感5
    [3]
    匿名

    「一人暮らしが寂しい」程度の理由で離婚をちゅうちょするなら、別れない方がいいですね。というか、そこまでひどい夫婦生活じゃないと思うけどな。
    ただ、怒りをコントロールできない人は怖いですね。エスカレートしますから。
    私は離婚したけど、一人も悪くないですよ。このまま老後に突入しますが、気楽ですよ。
    スレ主さんが不安なのは、経済力ですか?

    • 共感7
    [4]
    匿名

    寂しさなんかより、恐怖に怯えて暮らすのしんどい。
    別れたばかりはきっと大変だけど、頑張って生きてたら、優しく誠実な人と出会えるチャンスがある。
    私は同じ人生かけるなら、そっちにする。

    • 共感7
    [5]

    狭義のDVには当てはまらないと思いますよ。
    暴力の行使がない場合、DVであるとの判断を下すのは比較的こんなんです。

    • 共感0
    62019年10月8日21時22分デイジー>>5 精神的な苦痛もDVになるのでは…?
    1
    [6]
    デイジー

    >>5
    精神的な苦痛もDVになるのでは…?

    • 共感2
    [7]
    匿名

    なるでしょ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    なるよ
    その手が自分に来る前に逃げて

    • 共感0
    [9]
    匿名

    その人といると1人が寂しいと思えてないなら離婚しなくて良いじゃん!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    ならない

    • 共感1
    [11]
    匿名

    絶対正社員になって離婚したほうがいい。精神的に悪いよ

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ドアや壁を蹴るとき怒りと受け取りますか?
    怖いですか?
    萎縮しますか?
    旦那さんが蹴らないように気をつけて、ストレスを感じながら生活していますか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)