• No.687850
    匿名

    正義マンは悪なの?

    正義マンとは。
    例えばコンビニのイートインで食べる時は10パーセントの消費税で買わないといけないのに、8パーセントの持ち帰り料金で買いイートインで食べてるようなズルしてる人を発見したら、店員にチクって注意するようにいう人のことです。
    あくまで正義感でやってるけど、店員的にはめんどくさい仕事が増えるだけでもあります。

    1番いけないのは、ズルしてる脱税してる人ですが。

    みなさは正義マンについてどう思いますか?
    正義マンがいない社会も怖くないですか?

    • 共感2
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    目に余るようになったら法律作って罰あたえるんじゃない?それが嫌ならやらなくなるし。
    でもそのうち10%になって意味なくなると思う。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    あげとくね

    • 共感0
    [3]
    匿名

    コンビニのイートインなんて、椅子があるくらいで何のサービスも受けないからテイクアウトと同じようなもんなのにね。
    正義マンが悪というより、線引きあやふやな事やってる政府が悪だよね。

    個人的には正義マンだが何だか知らんけどめんどくせー奴だなって思う。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    いたいた。タバコを吸う時に灰皿の長いやつに
    タバコ開ける時に 上の透明なの捨てたら
    キレたジジイがいた。じゃあ どこに捨てる?
    私は無視してた笑

    • 共感0
    82019年10月3日10時32分匿名>>4 持ち帰りなさいよ、自分のゴミでしょ
    102019年10月3日12時22分匿名>>4 吸殻入れに、ビニール入れるのは非常識やで。
    132019年10月3日17時22分匿名>>4 ゴミ箱に捨てろや
    142019年10月3日20時53分とくめい>>4 書いてて恥ずかしくない? トラックからゴミ捨ててる奴となんら変わらん。
    4
    [5]
    桑田成海

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [6]
    匿名

    悪までいかないけど、
    なんでもかんでも正義を振りかざすのが良いとも思わない。
    グレーって大事だと思う。その時の状況に応じて判断するというか。臨機応変さが必要だと思う。
    税率ごまかして8%で食べてずるした人はたぶん、どこかでそれ以上の損をすると思うよ。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    悪なんて事はないよね。逆に偉いな〜と思うよ。
    私は自分がかわいいし、自分から面倒背負い込む事はしないから。

    あんまりやり過ぎない方がいいんじゃないー?とは思うが。。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>4
    持ち帰りなさいよ、自分のゴミでしょ

    • 共感4
    92019年10月3日10時43分匿名>>8 アレは良いと思うけど? たいがいの人そこら辺にポイ捨てしてる。小さいし。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    アレは良いと思うけど? たいがいの人そこら辺にポイ捨てしてる。小さいし。

    • 共感1
    112019年10月3日16時32分匿名>>9 注意はいちいちしないけど、常識ないな〜って思って見てる。
    1
    [10]
    匿名

    >>4
    吸殻入れに、ビニール入れるのは非常識やで。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>9
    注意はいちいちしないけど、常識ないな〜って思って見てる。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    自分で注意するなら正義だけど
    店員に言うだけなら面倒くさい人

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>4
    ゴミ箱に捨てろや

    • 共感2
    [14]
    とくめい

    >>4
    書いてて恥ずかしくない?
    トラックからゴミ捨ててる奴となんら変わらん。

    • 共感2
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)