• No.6803
    みんみ

    教えてください!

    欲しい絵本があるのですが、思い出せません。
    大きめで、縦長で、全体的に青い色が多く使われていて、海の中なのかな…?
    死についての絵本です。
    死んでも心に生き続けるよって内容だったと思います。
    元は外国の絵本だったような……
    うろ覚えなんですが。。

    誰かわかるかたいませんか??

    • 共感2
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    アルディス

    縦長ではないのだけど…
    横長の忘れられないおくりものが似たような感じでした。主人公、動物?人間?

    • 共感1
    22018年12月5日23時40分みんみ>>1 忘れられないおくりもの 検索したんですが、違いました(><) 主人公は人間ではないです。動物か、海の生き物か…情報少なすぎてすみません。 コメントありがとうございました!
    1
    [2]
    みんみ

    >>1
    忘れられないおくりもの 検索したんですが、違いました(><)
    主人公は人間ではないです。動物か、海の生き物か…情報少なすぎてすみません。
    コメントありがとうございました!

    • 共感0
    [3]
    匿名

    大きめでも海外の絵本でもないですが、もしかして「つみきのいえ」だったりしますか?
    海に建つ家で、亡くなったおばあさんとの思い出のお話です。

    • 共感0
    42018年12月6日0時32分みんみ>>3 つみきのいえ 違いました( ; ; ) コメントありがとうございます!
    1
    [4]
    みんみ

    >>3
    つみきのいえ 違いました( ; ; )
    コメントありがとうございます!

    • 共感0
    [5]
    匿名

    人間ではないって書かれてましたね。気づかずすみません( ; ; )
    見つかりますように^_^

    • 共感1
    [6]
    くんくんた

    思いつくのが、「いつもだれかが・・・・・」か、
    「悲しい本」か、
    「死」か、

    それしか分からないです。ごめんなさい。

    • 共感0
    102018年12月6日8時57分みんみ>>6 全部検索してみたんだすが。ちがいました( ; ; ) ありがとうございました!
    1
    [7]
    マリ

    縦長で水色だと、つきのぼうや かと思いましたが内容を全く覚えていません。

    • 共感3
    112018年12月6日8時58分みんみ>>7 つきのぼうや 違いました。でも、本の長さがこのくらいの長さだったような、気がします。 長すぎて読みにくいなって、思ったような… ありがとうございました!
    1
    [8]
    エリーヌ

    いのちのふね が青くて輪廻転生の話。
    でも日本のかなぁ。

    見つかるといいですね。

    • 共感0
    122018年12月6日8時59分みんみ>>8 いのちのふね 検索しましたがちがいました( ; ; ) ありがとうございました!
    1
    [9]
    ユキノ

    青い本で思い出したのは海の中ではないけど『いのちの木』。あと『クジラの海』なんかはどうでしょう?
    日本のだけど『ひかりの世界』や『イルカの星』も命がテーマになってる絵本です。

    • 共感0
    132018年12月6日9時01分みんみ>>9 検索してみましたが違うものでした( ; ; )、ありがとうございました!
    1
    [10]
    みんみ

    >>6
    全部検索してみたんだすが。ちがいました( ; ; )
    ありがとうございました!

    • 共感0
    [11]
    みんみ

    >>7
    つきのぼうや 違いました。でも、本の長さがこのくらいの長さだったような、気がします。
    長すぎて読みにくいなって、思ったような…
    ありがとうございました!

    • 共感0
    [12]
    みんみ

    >>8
    いのちのふね 検索しましたがちがいました( ; ; )
    ありがとうございました!

    • 共感0
    [13]
    みんみ

    >>9
    検索してみましたが違うものでした( ; ; )、ありがとうございました!

    • 共感0
    [14]
    さつまりこ

    スーザン・バーレイの「わすれられないおくりもの」ではないのかな?
    アナグマさんが出て来て、森の動物たちがお別れを言いにくるんだけど、みんなの心の奥で生き続けるからさみしくないよって話なんだけど

    • 共感0
    162018年12月6日9時57分みんみ>>14 わすれられないおくりもの 違いましたー(><)コメントありがとうございました!
    1
    [15]
    みんみ

    昨日本屋で探したんですがみつからなくて(><)
    今日は違う本屋に行ってみる予定です!

    • 共感0
    [16]
    みんみ

    >>14
    わすれられないおくりもの 違いましたー(><)コメントありがとうございました!

    • 共感1
    [17]
    ぷぷぷ

    ジェニーエンジェル?

    • 共感0
    [18]
    ぷぷぷ

    まんげつの海

    • 共感1
    [19]
    さあ

    すてきな3人組しか思いつかない(><)

    • 共感0
    [20]
    みんみ

    皆さん、ありがとうございました!
    やっと見つけました‼︎
    …外国の絵本ではありませんでした(><)
    すみません。
    「おもいで星がかがやくとき」刀根里衣さんというひとの本でした。
    スッキリしました(><)

    • 共感4
    212018年12月6日14時46分ユキノ>>20 見つかってよかったですね!ฅ(●´ω`●)ฅ 気になってたので私もスッキリしました〜(笑)
    1
    [21]
    ユキノ

    >>20
    見つかってよかったですね!ฅ(●´ω`●)ฅ
    気になってたので私もスッキリしました〜(笑)

    • 共感4
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)