• No.678053

子供が夜驚症です。
    大声で泣き、キャーキャー騒ぎ、飛び跳ねたりして手が付けられないことがあります。
    なんて言うか、発狂してるような状態です。

マンション住まいなので、周囲から虐待を疑われて通報されるのではと毎回ビクビクしています。

こういう時、マンションの住人に、「夜驚症だと言うこと」「ご迷惑をかけて申し訳ないと言うこと」などを手紙にしてポストに入れるのはおかしいでしょうか...。
    他の部屋の音は聞こえないので、そこまで響いてないかも知れませんが、泣き声も大きいので...。

• 共感1
1件の返信を表示中 - 51 - 51件目 (全51件中)
  • [51]
    みぃ

うちの娘も夜驚症がひどかったです。当時はマンション住まいでしたし。幸い子育て世帯が多く住んでるところだったので、苦情はなくて助かりました。きちんと挨拶が出来てる関係性なら理解は得られると思います。
    医師にも相談しつつ、薬を試したりもしたけどあまり効果得られず、お手上げ状態だったのだけど、いろんな人に聞き回って最終的には小児鍼でなんとか治りました。行ったことがなければ、ぜひ、試してみてください。薬より効果はありましたよ。

• 共感0
1件の返信を表示中 - 51 - 51件目 (全51件中)