• No.677439
    匿名

    子宮内膜症の方いますか?
    治療とか手術とかしましたか?

    子宮内膜症の疑いといわれて不安です。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    子宮内膜症ってなに?

    • 共感0
    32019年9月30日18時06分>>2 知らんのかwww
    1
    [3]

    >>2
    知らんのかwww

    • 共感7
    [4]
    匿名

    チョコレート?

    • 共感0
    52019年9月30日19時08分匿名>>4 チョコレート嚢胞ってあるよね。 よくわからんが。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    チョコレート嚢胞ってあるよね。
    よくわからんが。

    • 共感0
    62019年9月30日20時00分匿名>>5 卵巣嚢腫だよ。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    卵巣嚢腫だよ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    子宮内膜症は、珍しくないです。
    そんなに恐れる病気じゃないです。

    でも、妊娠しにくかったり、生理が重くなったりします。
    手術は聞いたことないけど、する人もいるんですかね?

    私は、子宮内膜症と子宮筋腫があって、
    最初はルナベルって言う生理を調整する薬を飲んだんですけど、副作用が強く出たので、ディナゲストって言う薬で、閉経状態を作ってます。

    そんな、こわくないですよー。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    私も軽度の内膜症でディナゲストを1年半服用しました。
    ディナゲストは低用量ピルですが副作用がひとそれぞれですがあります
    また全く出ない人もいます。
    私は眩暈吐気が酷く出ましたが、、
    重度の人は手術してる人いるけどまた再発する人も。
    放置すると痛みが増し
    排便痛肛門痛の激痛が。
    月の半分は痛みで寝込みました私は。
    卵巣まで内膜が出来たら厄介です
    しっかり調べて治療をした方がいいですよ

    • 共感1
    [9]
    匿名

    内膜症です。手術はしてません。

    学生のころからどんどん生理痛が酷くなり、痛みで気絶することもあったので10年ほど前からルナベルという低用量ピルを服用してます。
    最初だけ胸が張って、不正出血も一度だけで、それ以外は副作用らしきものはなかったです。

    多い日夜用が1時間で真っ赤になってたのに今は出血も生理痛もほとんど無くて楽になりました。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    低用量ピルと漢方薬で対処してます。

    • 共感0
    [11]
    匿名
    • 共感1
    [12]
    匿名
    • 共感1
    [13]
    匿名

    手術したよ。
    一週間ぐらい入院したよ。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    卵巣嚢腫だと言われて検査したらチョコレート嚢胞だった。
    当然子宮も内膜症になってた。
    嚢胞の手術のついでに子宮のほうもきれいにしてもらった。
    手術前は生理痛がかなりひどかったけど術後はかなり軽減されました。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)