• No.62692
    眠り悲鳴

    寝つきが悪い子供見てたら、私とそっくり。
    副交感神経をちゃんと始動させられるようになりたいのだけど、工夫されてることありますか?
    旦那は1分以内に寝息立ててます。うらやましくて。

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]

    うちも私と娘が寝付き悪い!
    旦那と息子は1分で寝る!
    何が違うかってそもそもの性格が違います。
    旦那と息子は細かいことは一切気にしない適当で気持ちの切り替え超早い性格(笑)
    私と娘は神経質な方で、心配性で、真面目で気持ちの切り替えが超下手くそ!
    1時間前にお風呂はいる、寝る前にスマホテレビ見ない工夫したけど寝付きよくなりませーん。
    旦那と息子は寝る直前までゲームしていたって1分で寝るのに。
    性格を変えないことには変わらないかも?(笑)

    • 共感4
    22019年1月23日13時30分匿名>>1 ですよね。 なんかズバッと言い当ててもらえてすっきりしました。受け入れます。 でも、、寝たい(笑)
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    ですよね。
    なんかズバッと言い当ててもらえてすっきりしました。受け入れます。

    でも、、寝たい(笑)

    • 共感2
    [3]
    眠り悲鳴

    ↑主でした。

    • 共感0
    [4]
    すずめ

    私は寝つきもおきるの悪いわよ。
    寝る時も目が覚めた時も、暫く布団の中でゴロゴロしてないと駄目。
    布団に入って1分で眠るとか目が覚めたら即布団から出るなんて神業、私には絶対無理。

    母曰く
    『小さい頃は昼寝をして起きたら1時間くらい泣きながら愚図ってた』

    三つ子の魂百までとはよく言ったもので、これだけは一生直らないと思うわ。
    でも寝坊遅刻はないからいいと思ってます。

    • 共感4
    52019年1月23日15時19分眠り悲鳴>>4 なるほどですね。私も寝坊遅刻、そのあたりはちゃんと管理できてる(はず)ので、そこ気をつけて子育てしようと思いました。ありがとう。
    1
    [5]
    眠り悲鳴

    >>4
    なるほどですね。私も寝坊遅刻、そのあたりはちゃんと管理できてる(はず)ので、そこ気をつけて子育てしようと思いました。ありがとう。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    布団の中(とくに足元)に、湯たんぽとか、レンジでチンする湯たんぽとか入れて、物理的に体を温めたらぐっすり

    あとは部屋の電気を消す。
    豆電球とかにして寝てます。

    • 共感1
    72019年1月23日17時34分眠り秘め>>6 豆電球、、、ほのかに、想像しただけでもう、うとうとしてきました。
    1
    [7]
    眠り秘め

    >>6
    豆電球、、、ほのかに、想像しただけでもう、うとうとしてきました。

    • 共感2
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)