• No.626825
    匿名

彼のお母さんの天然行動?確信犯?
    交際を反対されています。

わたしは、コーヒーの味と香りが好きなのにカフェインが、からだに合わなくて飲むと手先が震えてしまいます。
    カフェインレスをわざわざ飲むほど飢えてる訳ではないので普段はよいのですが。

彼の家(実家)に行くとカフェインレスを用意して置いてくれます🤗

ですがたまに、わざとなのか忘れてるのか普通のコーヒーが出てきて気づいたときには手先が震えています。三回されて、三回目には飲むギリギリで確認したら普通のでした

死ぬわけじゃないのですが、プチストレスです
    彼とそれで喧嘩して以来彼の家に遊びにいきませんでした
    そして彼が独り暮らしするかもというタイミングで同棲を提案してくれました
    でも、彼のお母さんが私と付き合うのも嫌なのに同棲なんてあり得ないと反対しています(本人からLINE来ました)
    理由は、私がわざと普通のコーヒーを飲ませて苦しませたと勘違いしていて悪く言ったからだそうです。

前の彼女は、文句も言わずに何でも喜んで飲んでくれたからと付け加えられました

彼なりにフォローしたらしいのですが、私も相手の親が嫌なのでもう別れた方が良いですよね😵

悩みすぎてはげそうです😵
    別れさせたいための行動に思えて仕方ないんです!!

• 共感1
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全115件中)
  • [26]
    匿名

>>21
    体に支障をきたすレベルなのに、うっかり忘れますか?
    わたしの中では2回までは、本当にうっかりさんだな-準備してくれてるし..って感じでしたがもうさすがに3回は無いわってなって、普通のコーヒーの時だけこころなしか牛乳が少なくて濃い感じさらになんか手が強く震えてしまってサーって血の気が引いちゃうんです。だからツラくて。

• 共感7
    392019年9月16日20時25分匿名>>26 あり得ますよ。アレルギーの我が子がいる親ですら 大丈夫な方の兄弟にアレルギー食品出すときに うっかり混入させたり、手の届く所に置いて 誤食させたりする親もいるくらいですから。 1ヶ月に数回しか来ない赤の他人の事情 把握して対応するのは難しいでしょうね。 あと伝え方にもよるかなと。はっきりアレルギー って伝えてたら、命に関わるとイメージできるから もう少し慎重に対応してくれたかもしれないけど ただ体調悪くなる的な言い方しかしてなかったら そこまで深刻に捉
    1
    [27]
    匿名

会ったのが20回未満で、そのうちの3回。それも連続ではない。
    だったら、確信犯の可能性は下がると思います。
    特に、普段カフェインレスを飲まない家庭なんだったら尚更、いつもの流れで普通のコーヒーを淹れてしまう可能性は、普通にあると思う。
    間違われた時、彼は同席してなかったのですか?
    彼なしで会ってる時だけ間違えてる?
    彼がいる時なら彼の方から「カフェインレスにして」って言ってもらった方が波風立たないと思うのですが。

• 共感8
    [28]
    匿名

>>20
    個人的な推測と意見になってしまいますが、
    まずちょっと故意か故意ではないかは少し話を置かせて頂くと、
    一般的には普通にカフェインが大丈夫な人が殆どだから、
    忘れて出してしまった可能性は高そうかな。
    とは思うんだけど、ノンカフェインって普通のカフェイン入りのを比べて、
    値段に対して量が少ない印象があるから、彼のお母さんの立場からすると、
    コスパが良くない飲み物な気もするんですよね。
    後は、行く度にスイーツ作って用意も大変そうだなと思う。

• 共感4
    [29]
    匿名

スレチかもだけど、それアレルギーだよ!!
    飲んで速攻震える訳じゃないでしょ?
    遅延型のコーヒーアレルギーの人はめまいや震えや吐き気が、数時間後に来るんだよ!
    だから、アレルギーだって言われていれば相手ももう少し気を付けれたかもしれない。

• 共感9
    342019年9月16日20時13分匿名>>29 遅延型、それだと思います。 アレルギーかもしれませんね。 知らなかったです。。。
    1
    [30]
    匿名

>>22
    結婚してからもいろいろ起こるから、結婚前に既に問題ある関係はやめたほうが良いですよ。

その後、今の旦那と出会って、義理の両親はめっちゃ良い人で、私の体調を気遣ってくれて遊びに行くと上げ膳据え膳で、実両親と同じかそれ以上に良くしてくれます。

無理しなくていい人に出会えますように。

• 共感3
    362019年9月16日20時17分匿名>>30 そうですよね。お父さんはまだ仕事バリバリしててお母さんは専業主婦なのであまり会ったことないのですが、お母さんと合わないのは致命的ですよね😵 良い方と出会えてその縁で義両親ともよい出会いをされたんですね。 良いですね。。
    1
    [31]
    匿名

>>28続きです。
    スイーツ造りに必死でノンカフェインの事を忘れている可能性もあるよね。
    それらを色々含めて考えると、彼のお母さんがスイーツ作るのを休ませる回があっても
    いいんじゃないかなとは思うんだ。
    後は、彼氏さんが彼のお母さんになんと伝えたか。にもよるかな…。
    色んな要素が考えられるよね。

• 共感2
    382019年9月16日20時24分匿名>>31 スイーツを、食べるためにおうちに行くので それ以外のデートは私の独り暮らしのお家です。 この前の◯◯でスイーツ作りました。今週末来てね。等のLINEが来るので彼に予定聞いて伺う感じです。 彼の部屋で夜までいると、夕飯まで準備しようとするので昼過ぎに伺って少しすると応接間でお茶という感じです。 月に2回くらいの頻度でした。 スイーツ作りが好きと聞いていたので、いつの間にか感謝など忘れていたかもしれませんね。 帰りと、LINEで毎回味の感想を言っていたのですが
    1
    [32]
    匿名

>>11
    ここまでこじれたら、結婚はもう無理って気がするね。

自分で飲み物持っていくって言ってるのに、気をつけるから家で飲んでって言っといて、間違えちゃったー。じゃ腹立つよ。

しかも食べてくれなくていい!とか、彼氏のお母さんが大人気ないと思うわ。

• 共感25
    [33]
    匿名

>>23
    ルイボスティや紅茶の方が好きで水筒に入れて持っていることが多いので
    持参で良いのですが淹れたてのコーヒーの美味しさはスイーツに合うと言われたら断れないし確かに美味しいですもんね。
    2回目以降モヤモヤモヤモヤとしてて
    本当に飲んだあとしばらくすると、世界がガーーーンってなってあ、カフェイン入ってたんだ~ってなって彼のベットで休んで彼があ~コーヒー?!💦って焦って帰るときに彼がカフェインないやつ入れた?って聞いて「きゃーうっかりうっかり」と言われてさすがに3回目はないと

• 共感3
    452019年9月16日20時31分匿名>>33 まぁ、確かにスイーツとコーヒーは合うけど…。 それをアレルギー気味の人にゴリ押しするのはちょっと引いちゃうよね💦。 私自身アレルギーがあるから気を使うけど、自分の周りにアレルギー体質の人がいないと気使わない人いるよねー。うちの姑だけど😥。 あと、私自身うっかり者だから、ごめん、3回はあるかも😣💦あ、でも食べ物の事だからそれは気を付けるけどね💦 でも、私だったら貴女と別れされるためにはそんな回りくどいことはやらないなぁ。 だって面倒くさいもん。
    1
    [34]
    匿名

>>29
    遅延型、それだと思います。
    アレルギーかもしれませんね。
    知らなかったです。。。

• 共感0
    [35]
    スレチ

血縁者に糖尿病の人いる?
    主の症状は低血糖だと思うよ。
    血糖値が急上昇しやすくて
    下がるのも早いからそうなる。
    予備軍かもね。

• 共感1
    [36]
    匿名

>>30
    そうですよね。お父さんはまだ仕事バリバリしててお母さんは専業主婦なのであまり会ったことないのですが、お母さんと合わないのは致命的ですよね😵
    良い方と出会えてその縁で義両親ともよい出会いをされたんですね。
    良いですね。。

• 共感0
    [37]
    匿名

>>28>>31です。
    >>11を読み損ねていました。ごめんなさい。
    この場合は結婚難しいかもしれませんね。
    >>32さんに同意でもあるし、一方、主さんの方も
    「疑って飲むの嫌だから水筒にお茶入れて」
    という表現をもっとマイルドに彼にお話ししていれば、
    結果はもう少し違ったのではないかなと思います。

• 共感2
    412019年9月16日20時27分匿名>>37 さすがに、言い方悪かったですね。 特別に用意して貰っていて、今まで有りがたかったんだけどやっぱり手間をかけてしまっているから美味しいスイーツを、食べさせてもらうだけで十分嬉しいから これからは手間をかけないように、私は飲み物を持ってきたいし これからも、お家にお邪魔したときのスイーツ楽しみにしてるよ こんな感じだったら、今頃違っていたのかな。。
    1
    [38]
    匿名

>>31
    スイーツを、食べるためにおうちに行くので
    それ以外のデートは私の独り暮らしのお家です。

この前の◯◯でスイーツ作りました。今週末来てね。等のLINEが来るので彼に予定聞いて伺う感じです。
    彼の部屋で夜までいると、夕飯まで準備しようとするので昼過ぎに伺って少しすると応接間でお茶という感じです。
    月に2回くらいの頻度でした。
    スイーツ作りが好きと聞いていたので、いつの間にか感謝など忘れていたかもしれませんね。
    帰りと、LINEで毎回味の感想を言っていたのですが

• 共感1
    [39]
    匿名

>>26
    あり得ますよ。アレルギーの我が子がいる親ですら
    大丈夫な方の兄弟にアレルギー食品出すときに
    うっかり混入させたり、手の届く所に置いて
    誤食させたりする親もいるくらいですから。
    1ヶ月に数回しか来ない赤の他人の事情
    把握して対応するのは難しいでしょうね。
    あと伝え方にもよるかなと。はっきりアレルギー
    って伝えてたら、命に関わるとイメージできるから
    もう少し慎重に対応してくれたかもしれないけど
    ただ体調悪くなる的な言い方しかしてなかったら
    そこまで深刻に捉

• 共感1
    432019年9月16日20時29分匿名>>39 自分の子供のアレルギー間違えますか(^^;)(;^^) ちょっとそれも信じられないです.. 一番敏感な立場だと思っていました。 忘れちゃうのが、大切にされてないのかなって悲しくなりました。
    1
    [40]
    匿名

わたしもコーヒー飲むと手が震えます。

まだ飲んだら死ぬレベルではないのですが、アレルギー持ちなのにうっかりで出して亡くなったらとか考えたら恐ろしい。

普段のコーヒーをノンカフェインにする。とか、ややこしくて間違えやすいものではなく、彼女が来たら紅茶にするとか。
    もっとうっかりを無くする方法あったとも思いますね。

しかし、主さんももっと良い言い方あったのでは?とも思ってしまいました。ごめんなさい。

• 共感1
    462019年9月16日20時31分匿名>>40 アレルギーって表現を使うのは、もっと症状が酷いものにたいしてと思っていました コーヒーが合わないと言うレベルの認識でした そう言えば、紅茶のが、合うというスイーツのときは紅茶でした!ずっと紅茶でいいのに!と心で思いました(^^;)(;^^)
    662019年9月16日21時45分匿名>>40 紅茶の方がカフェイン多いけど大丈夫?
    2
    [41]
    匿名

>>37
    さすがに、言い方悪かったですね。
    特別に用意して貰っていて、今まで有りがたかったんだけどやっぱり手間をかけてしまっているから美味しいスイーツを、食べさせてもらうだけで十分嬉しいから
    これからは手間をかけないように、私は飲み物を持ってきたいし
    これからも、お家にお邪魔したときのスイーツ楽しみにしてるよ

こんな感じだったら、今頃違っていたのかな。。

• 共感2
    422019年9月16日20時29分匿名>>41 でも、私は主さんいいこだと思いますよ。
    1
    [42]
    匿名

>>41
    でも、私は主さんいいこだと思いますよ。

• 共感6
    482019年9月16日20時35分匿名>>42 うちの母が激務の人で家でスイーツ作ってくれるなんて無かったので本当に嬉しくて美味しいです。でも、それを考えてもやはりうっかりされるのは怖いしツラいかも。ってなって ポロポロ泣きながら静かに怒ってしまいました。 彼の前で泣いたのがその日が初めてで彼は絶句してましたが..そこに親が来てまた彼は絶句してて なんだかその日に戻りたいです。色々言い方や、行動に後悔します
    1
    [43]
    匿名

>>39
    自分の子供のアレルギー間違えますか(^^;)(;^^)
    ちょっとそれも信じられないです..
    一番敏感な立場だと思っていました。
    忘れちゃうのが、大切にされてないのかなって悲しくなりました。

• 共感6
    [44]
    匿名

わざわざスレ主さん一人のためにカフェインレスのコーヒーを常備してくれるだけで、十分に配慮してくれてると思うのよ。
    普段から普通のコーヒーを家族に淹れてるなら、頭ではカフェインレスとわかっていてもついつい間違えて普通のコーヒーを淹れてしまうことはあると思う。日常動作の延長だから無意識にね。
    飲み物要らないってのは、カフェインレスを用意したお母さんの厚意を踏みにじったわけ。間違いを防ぐなら、コーヒーを淹れるのをお母さん任せにせず必ず彼やスレ主も立ち会うとか他に方法はあったはずなのに。

• 共感13
    492019年9月16日20時40分匿名>>44 コーヒー豆をクルクルする機械持ってて、本当にひきたて?淹れたてが最高なのってくらいコーヒー好きみたいです。 そもそもコーヒーがまともに飲めなくて申し訳ない気持ちでした。 お手伝いですが、お客さんはキッチンに入らなくていいのっていってくださるので甘えてました。 果物を渡すときに使うまでカウンターに飾るから置いてもらえる?と言われるのでその時にノンカフェインのコーヒーの位置だけチラッと確認していました。食器棚、開けたらすぐのとこに置いて貰ってあったのでガラスの外から確認
    1
    [45]
    匿名

>>33
    まぁ、確かにスイーツとコーヒーは合うけど…。
    それをアレルギー気味の人にゴリ押しするのはちょっと引いちゃうよね💦。
    私自身アレルギーがあるから気を使うけど、自分の周りにアレルギー体質の人がいないと気使わない人いるよねー。うちの姑だけど😥。
    あと、私自身うっかり者だから、ごめん、3回はあるかも😣💦あ、でも食べ物の事だからそれは気を付けるけどね💦
    でも、私だったら貴女と別れされるためにはそんな回りくどいことはやらないなぁ。
    だって面倒くさいもん。

• 共感3
    512019年9月16日20時44分匿名>>45 嫌がらせと勘違いして、怒ってしまったのは申し訳ないです。 普段はノンカフェすら飲まない生活でその時だけドキドキしながら飲むのもしんどいです。 言い方があったなと後悔しています。 彼は、コーヒーがそこまで好きじゃないけどお母さんが淹れてくれるから飲む感じで 普段は全然飲みません。 なので、そこまでこじれる原因にならないと思っていたようでごめんね言っていうばかりです。
    1
    [46]
    匿名

>>40
    アレルギーって表現を使うのは、もっと症状が酷いものにたいしてと思っていました
    コーヒーが合わないと言うレベルの認識でした
    そう言えば、紅茶のが、合うというスイーツのときは紅茶でした!ずっと紅茶でいいのに!と心で思いました(^^;)(;^^)

• 共感1
    [47]
    匿名

でも過ぎてしまった事を悩んでも仕方ないですよね。

主さんやる事は(彼のお母さんも悪い所はありましたけど)名誉挽回だと思います。

• 共感3
    [48]
    匿名

>>42
    うちの母が激務の人で家でスイーツ作ってくれるなんて無かったので本当に嬉しくて美味しいです。でも、それを考えてもやはりうっかりされるのは怖いしツラいかも。ってなって
    ポロポロ泣きながら静かに怒ってしまいました。
    彼の前で泣いたのがその日が初めてで彼は絶句してましたが..そこに親が来てまた彼は絶句してて
    なんだかその日に戻りたいです。色々言い方や、行動に後悔します

• 共感0
    532019年9月16日20時55分匿名>>48 主さんに勇気があれば、彼に>>48の気持ちをそのまま伝えて、 彼に主さんと彼のお母さんの橋渡しをお願いして、 彼のお母さんに感謝とお詫びをお伝えした上で、 珈琲のカフェインのアレルギーの可能性がある事を伝えるといいのかも。 もしそれで雰囲気が緩和できそうなら、 今度は主さんがおすすめの紅茶の茶葉をプレゼントしてみたり。 というのもありかもしれません。
    1
    [49]
    匿名

>>44
    コーヒー豆をクルクルする機械持ってて、本当にひきたて?淹れたてが最高なのってくらいコーヒー好きみたいです。
    そもそもコーヒーがまともに飲めなくて申し訳ない気持ちでした。
    お手伝いですが、お客さんはキッチンに入らなくていいのっていってくださるので甘えてました。
    果物を渡すときに使うまでカウンターに飾るから置いてもらえる?と言われるのでその時にノンカフェインのコーヒーの位置だけチラッと確認していました。食器棚、開けたらすぐのとこに置いて貰ってあったのでガラスの外から確認

• 共感0
    502019年9月16日20時41分匿名>>49 してました。さりげなくですが(^^;)(;^^)
    1
    [50]
    匿名

>>49
    してました。さりげなくですが(^^;)(;^^)

• 共感0
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全115件中)