• No.626825
    匿名

    彼のお母さんの天然行動?確信犯?
    交際を反対されています。

    わたしは、コーヒーの味と香りが好きなのにカフェインが、からだに合わなくて飲むと手先が震えてしまいます。
    カフェインレスをわざわざ飲むほど飢えてる訳ではないので普段はよいのですが。

    彼の家(実家)に行くとカフェインレスを用意して置いてくれます🤗

    ですがたまに、わざとなのか忘れてるのか普通のコーヒーが出てきて気づいたときには手先が震えています。三回されて、三回目には飲むギリギリで確認したら普通のでした

    死ぬわけじゃないのですが、プチストレスです
    彼とそれで喧嘩して以来彼の家に遊びにいきませんでした
    そして彼が独り暮らしするかもというタイミングで同棲を提案してくれました
    でも、彼のお母さんが私と付き合うのも嫌なのに同棲なんてあり得ないと反対しています(本人からLINE来ました)
    理由は、私がわざと普通のコーヒーを飲ませて苦しませたと勘違いしていて悪く言ったからだそうです。

    前の彼女は、文句も言わずに何でも喜んで飲んでくれたからと付け加えられました

    彼なりにフォローしたらしいのですが、私も相手の親が嫌なのでもう別れた方が良いですよね😵

    悩みすぎてはげそうです😵
    別れさせたいための行動に思えて仕方ないんです!!

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全115件中)
  • [1]
    匿名

    まず、何回中の3回なの?

    • 共感26
    52019年9月16日19時29分匿名>>1 付き合って1年で20回未満で 3回です😵
    1
    [2]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私もあなたみたいに面倒な彼女はお断り。面倒な彼女。
    間違えてほしくないなら、自分で持ってきたら?断り方もあるし。
    それが出来ておらず体質だか知らないけど文句ばかりとかさ。ふざけんな!なんだが。

    • 共感25
    62019年9月16日19時32分匿名>>3 コーヒー以外面倒をかけたつもりはないんです。 スイーツ作りが好きなお母さんで、味見して~と、LINEが来るので最初の時に紅茶を水筒に入れて持参したら(コーヒーはカフェインの都合で飲めないので)ノンカフェインのを買ったのでこれからは淹れたてのコーヒーを飲んでねとLINEが来ました。 なので、おうちにいくときは果物を持っていって今度行くときにその果物を使ってスイーツを作ってくれる→スイーツ作るから遊びに来てねの流れです。
    1
    [4]
    匿名

    うっかり忘れちゃうこともあるんじゃない?
    無意識に他のと一緒に入れちゃったり。

    本人からLINEが来たというのはお母さんから来たってこと?お付き合いや同棲を反対してると?

    なんでそこまで主さんを反対するのか聞いてるの??
    彼氏さんは何もしてくれないの??フォローもどの程度なのか。

    • 共感7
    92019年9月16日19時38分匿名>>4 最初に遊びに行ったときに手土産に、スイーツ(買ったやつ)持っていったら「私もスイーツ作るの得意だから今度食べてほしい」と言われてLINE交換しました。 準備の時を見ていないので分からないですが、 応接間で彼のと私のを持ってきてくれます。 間違えた二回は震えてしまい聞いたら うっかりうっかりと言われて 3回目は彼に本当にカフェインないやつ入れたか確認して来てもらったら「うっかりうっかり~」と言われて うっかりでも、3回は無いわと思って泣いちゃって
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    付き合って1年で20回未満で
    3回です😵

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    コーヒー以外面倒をかけたつもりはないんです。

    スイーツ作りが好きなお母さんで、味見して~と、LINEが来るので最初の時に紅茶を水筒に入れて持参したら(コーヒーはカフェインの都合で飲めないので)ノンカフェインのを買ったのでこれからは淹れたてのコーヒーを飲んでねとLINEが来ました。

    なので、おうちにいくときは果物を持っていって今度行くときにその果物を使ってスイーツを作ってくれる→スイーツ作るから遊びに来てねの流れです。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    カフェインが合わないなら相手に求めてないで自分で何とかすればいい。
    彼のお母さんに飲み物用意してもらわないで自分ですることも出来るよね。お母さんだって毎回覚えてられないよ。それで彼と喧嘩するのもおかしい。
    お母さんが反対するのも無理ないね。

    • 共感13
    [8]
    匿名

    義母が彼女を嫌う本音は学歴がわるいとかブスだから嫌いって場合多いよね。

    • 共感2
    122019年9月16日19時44分匿名>>8 顔は自分でよくわかりませんが ブスでどうしようもないわけでないと、信じたいです(^^;)(;^^) 学歴は彼より上ですが逆にそれも嫌ですか?
    1
    [9]
    匿名

    >>4
    最初に遊びに行ったときに手土産に、スイーツ(買ったやつ)持っていったら「私もスイーツ作るの得意だから今度食べてほしい」と言われてLINE交換しました。

    準備の時を見ていないので分からないですが、
    応接間で彼のと私のを持ってきてくれます。
    間違えた二回は震えてしまい聞いたら
    うっかりうっかりと言われて
    3回目は彼に本当にカフェインないやつ入れたか確認して来てもらったら「うっかりうっかり~」と言われて
    うっかりでも、3回は無いわと思って泣いちゃって

    • 共感1
    112019年9月16日19時43分匿名>>9 続きます もうごめんだけど、これからも疑って飲むの嫌だから水筒にお茶入れてくるよと応接間で話してたら お母さんが来て そんなに信用ないならスイーツも食べてくれなくていい!と言ってきて その時につい、それならもう家にお邪魔しません。今まで親切にしてくださって嬉しかったですが過去二回飲んでしまったあと本当にツラくてしんどかったのが忘れられないので、トラウマです。と帰って来て その日彼に帰って欲しくないと泣いて喧嘩して、お泊まりしてもらいました😵  お泊まりも嫌だ
    1
    [10]
    匿名

    スレズレですが、カフェインダメでも紅茶や緑茶は平気なの?
    私もカフェインダメなのですが、紅茶もダメです...

    • 共感13
    142019年9月16日19時48分匿名>>10 はい、私はコーヒーだけだめですね。 カフェインレスコーヒーでも、そのままのはダメなので、かなりかなりミルク多めのじゃないと震えます スイーツ作りで牛乳や生クリームが家にあるので対応してくださってました。有難いです。
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    続きます

    もうごめんだけど、これからも疑って飲むの嫌だから水筒にお茶入れてくるよと応接間で話してたら
    お母さんが来て
    そんなに信用ないならスイーツも食べてくれなくていい!と言ってきて
    その時につい、それならもう家にお邪魔しません。今まで親切にしてくださって嬉しかったですが過去二回飲んでしまったあと本当にツラくてしんどかったのが忘れられないので、トラウマです。と帰って来て
    その日彼に帰って欲しくないと泣いて喧嘩して、お泊まりしてもらいました😵 
    お泊まりも嫌だ

    • 共感0
    322019年9月16日20時10分匿名>>11 ここまでこじれたら、結婚はもう無理って気がするね。 自分で飲み物持っていくって言ってるのに、気をつけるから家で飲んでって言っといて、間違えちゃったー。じゃ腹立つよ。 しかも食べてくれなくていい!とか、彼氏のお母さんが大人気ないと思うわ。
    862019年9月20日16時38分匿名>>11 うーわ。 別にわざとって決まったわけじゃないのに、本人目の前にしてここまで言うか? それなのに彼氏には帰らないでって。ウッザ 私でもこんな女が嫁に来るなんて嫌だわ。 主さんにもそんなお母さんが嫌ならやめな。 彼氏も彼氏だし。 あなた達合わないよ
    2
    [12]
    匿名

    >>8
    顔は自分でよくわかりませんが
    ブスでどうしようもないわけでないと、信じたいです(^^;)(;^^)
    学歴は彼より上ですが逆にそれも嫌ですか?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    20回未満の3回かぁ😅
    私ならうっかりやっちゃいそうだ😵

    アラフィフで、うっかりが多いんだよね
    悪気はないです
    私の場合ね
    だから泣かれると困るなぁ

    • 共感22
    172019年9月16日19時49分匿名>>13 そうなんですね。 今までこうだったなど、元カノの話されてそれも凄く嫌だったけどつい言っちゃう事ありますか?!
    1
    [14]
    匿名

    >>10
    はい、私はコーヒーだけだめですね。
    カフェインレスコーヒーでも、そのままのはダメなので、かなりかなりミルク多めのじゃないと震えます
    スイーツ作りで牛乳や生クリームが家にあるので対応してくださってました。有難いです。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    主さんんへ
    >>5これについてですが、この3回は初期から含めて不定期に3回ではなくて、
    最近は連続していますか?もしそうだとしたら悪意がある可能性があります。
    彼のお母さんからのお誘いで遊びに行ったのは何回くらいですか?

    • 共感0
    182019年9月16日19時49分匿名>>15 日本語おかしくなっちゃった…。 ・初期から現在までに不定期で計3回 ・最近特に連続している3回 どちらでしょうか?
    202019年9月16日19時52分匿名>>15 詳しくかかなくてごめんなさい 最初から数えて四回目くらいに一度間違われて。 もう絶対間違えないからと言われて油断してて先月間違われて、そこまでは笑って済んでたのに 今月また間違われたのでさすがにわざとに思えて でも、最近連続3回ってわけではないのでやっぱり本気のうっかりなのかな..って感じでよく分からなくて
    2
    [16]
    匿名

    私も最初の旦那の親に嫌われていました。

    私の場合も持病があって、塩分制限していたのと疲れやすいのでアクティブなことを避けていたことを『欠陥のある面倒な嫁』と言われて、同じように忘れてるフリして塩辛い物ばかり出されたり、ウォーキングだの山登りだのに誘ってきて…

    旦那は親と縁を切るとか言ってたけど、それじゃ解決しないし余計に恨まれそうだから逃げました。

    多分、分かり合えることはないと思う。別れを進めます

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>13
    そうなんですね。
    今までこうだったなど、元カノの話されてそれも凄く嫌だったけどつい言っちゃう事ありますか?!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>15
    日本語おかしくなっちゃった…。
    ・初期から現在までに不定期で計3回
    ・最近特に連続している3回
    どちらでしょうか?

    • 共感3
    [19]
    匿名

    私も最初の旦那の親に嫌われていました(笑)
    最初の旦那…離婚したってことです。

    私の場合も持病があって、塩分制限していたのと疲れやすいのでアクティブなことを避けていたことを『欠陥のある面倒な嫁』と言われて、同じように忘れてるフリして塩辛い物ばかり出されたり、ウォーキングだの山登りだのに誘ってきて…

    旦那は親と縁を切るとか言ってたけど、それじゃ解決しないし余計に恨まれそうだから逃げました。

    多分、分かり合えることはないと思う。別れを進めます

    • 共感1
    222019年9月16日19時57分匿名>>19 私も面倒な欠陥もちの彼女って思われたのかもしれませんね。 スイーツ得意、コーヒーも凄く好きなお母さんに合わない彼女だから気に入って貰えなかったのかな😵 ただの甘えやわがまま程度に思っていたのかな。 一生混じりあえないですかね。 彼は、どちらの味方もはっきりしないけど家ではお母さんの味方って言ってそうなくらいめちゃくちゃ優しくて親に逆らえない系男子です😵 凄く好きになれた久しぶりの相手だったのにな。
    1
    [20]
    匿名

    >>15
    詳しくかかなくてごめんなさい
    最初から数えて四回目くらいに一度間違われて。
    もう絶対間違えないからと言われて油断してて先月間違われて、そこまでは笑って済んでたのに
    今月また間違われたのでさすがにわざとに思えて
    でも、最近連続3回ってわけではないのでやっぱり本気のうっかりなのかな..って感じでよく分からなくて

    • 共感0
    282019年9月16日20時03分匿名>>20 個人的な推測と意見になってしまいますが、 まずちょっと故意か故意ではないかは少し話を置かせて頂くと、 一般的には普通にカフェインが大丈夫な人が殆どだから、 忘れて出してしまった可能性は高そうかな。 とは思うんだけど、ノンカフェインって普通のカフェイン入りのを比べて、 値段に対して量が少ない印象があるから、彼のお母さんの立場からすると、 コスパが良くない飲み物な気もするんですよね。 後は、行く度にスイーツ作って用意も大変そうだなと思う。
    1
    [21]
    匿名

    20回くらいの内の
    たった3回でしょ?(^_^;)
    わざわざカフェインレスの
    コーヒーを買って、わざと
    普通のコーヒー出すとか
    しないと思うよ。

    • 共感26
    262019年9月16日20時00分匿名>>21 体に支障をきたすレベルなのに、うっかり忘れますか? わたしの中では2回までは、本当にうっかりさんだな-準備してくれてるし..って感じでしたがもうさすがに3回は無いわってなって、普通のコーヒーの時だけこころなしか牛乳が少なくて濃い感じさらになんか手が強く震えてしまってサーって血の気が引いちゃうんです。だからツラくて。
    1
    [22]
    匿名

    >>19
    私も面倒な欠陥もちの彼女って思われたのかもしれませんね。
    スイーツ得意、コーヒーも凄く好きなお母さんに合わない彼女だから気に入って貰えなかったのかな😵
    ただの甘えやわがまま程度に思っていたのかな。
    一生混じりあえないですかね。
    彼は、どちらの味方もはっきりしないけど家ではお母さんの味方って言ってそうなくらいめちゃくちゃ優しくて親に逆らえない系男子です😵
    凄く好きになれた久しぶりの相手だったのにな。

    • 共感1
    302019年9月16日20時05分匿名>>22 結婚してからもいろいろ起こるから、結婚前に既に問題ある関係はやめたほうが良いですよ。 その後、今の旦那と出会って、義理の両親はめっちゃ良い人で、私の体調を気遣ってくれて遊びに行くと上げ膳据え膳で、実両親と同じかそれ以上に良くしてくれます。 無理しなくていい人に出会えますように。
    1
    [23]
    匿名

    ウーン……😓。
    まぁ、私が彼氏さんのお母さんだったらカフェインが体質的に合わない人にはいくらカフェインレスでもコーヒーは出さないかな。

    彼氏さんも彼氏さんで、お母さんに言ってくれればいいのに。

    でも、別れさせたくてって訳じゃないと思うけどなぁ。貴女の被害妄想で(苦しませたいと思ってわざと普通のコーヒーを出したってこと)ケンカしたなんて聞いたら売り言葉に買い言葉で、前の彼女の事だって出したくなるよ。
    いっそのこと別れちゃえば?。

    • 共感30
    332019年9月16日20時11分匿名>>23 ルイボスティや紅茶の方が好きで水筒に入れて持っていることが多いので 持参で良いのですが淹れたてのコーヒーの美味しさはスイーツに合うと言われたら断れないし確かに美味しいですもんね。 2回目以降モヤモヤモヤモヤとしてて 本当に飲んだあとしばらくすると、世界がガーーーンってなってあ、カフェイン入ってたんだ~ってなって彼のベットで休んで彼があ~コーヒー?!💦って焦って帰るときに彼がカフェインないやつ入れた?って聞いて「きゃーうっかりうっかり」と言われてさすがに3回目はないと
    1
    [24]
    匿名

    お母さんがおかしいよ、わざわざ買ってるのに忘れる?間違える?
    なんか自分で用意しろとか言ってる人いるけど、お母さんから言われたんだしね?
    でも、これからも付き合うならもう飲み物は自分で持っていくしかないかな。
    うっかりってさ…これ、アレルギーだったら死んでるかもしれないんだから。

    • 共感25
    [25]
    匿名

    どう考えてもうっかりの範疇だけど…
    そして彼の家で彼のお母さんの話(特にマイナス面)をするのもアウトだと思うけど…(笑)
    ついでに逆ギレしちゃったみたいね。
    モノには頼み方っていうものがあるからねえ。
    結婚もしてない人に、気を遣ってノンカフェインのコーヒーを置いてくれている時点で、彼のお母さんはかなり良い人だと思うよ。

    • 共感26
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全115件中)