• No.609494
    匿名

    スーパーに敬老の日が近いから、保育園や幼稚園の園児が描いたおじいちゃんおばあちゃんの絵が飾られていたんだけど…

    私立の保育園などは皆描き方や色使いが同じで個性がなくてつまらない絵だった。
    1枚の絵だけをみたら『わぁ!すごい!』なんだろうけど、園でまとめて飾ってあるから
    全部同じ絵に見えた。

    絵の描き方も先生が教えるんだろうね。

    • 共感3
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😅

    • 共感1
    [2]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😅

    • 共感2
    [3]
    匿名

    いや、教えてないです。
    みんなが周りの子を真似っこしてるんですよ。
    保育士同士でも不思議〜って言ってます。

    • 共感9
    82019年9月11日15時16分匿名>>3 うちの子の保育園教えてる 母の日はお花やアクセサリーを周りに 父の日はビールやおつまみをを周りに書きましょうってやってる うちの旦那ビールなん飲んだことないのに謎の黄色い液体が入ったジョッキがみんな右下に書かれてたw
    1
    [4]
    匿名

    特徴とかしっかり大袈裟に描いてる子いるから面白いけどね

    • 共感0
    [5]
    匿名

    子供が頑張って描いた絵にそんな風に思ってスレあげる大人がいるんだね

    • 共感9
    62019年9月11日14時26分匿名>>5 頑張ってるとかそういう意味じゃなくて、 書き方同じだね!って事でしょ?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    頑張ってるとかそういう意味じゃなくて、
    書き方同じだね!って事でしょ?

    • 共感3
    [7]
    匿名

    それはそこに飾る園児の絵を選んだ先生の好みの偏りじゃないかなって思います。
    園児全員じゃなくて、園の中で選ばれた子達の絵ですよね、きっと。

    • 共感3
    92019年9月11日15時17分匿名>>7 うちの園は全員、廊下の壁に張り出されますよ〜 場所によって違うのかな?
    1
    [8]
    匿名

    >>3
    うちの子の保育園教えてる
    母の日はお花やアクセサリーを周りに
    父の日はビールやおつまみをを周りに書きましょうってやってる
    うちの旦那ビールなん飲んだことないのに謎の黄色い液体が入ったジョッキがみんな右下に書かれてたw

    • 共感1
    102019年9月11日15時19分匿名>>8 描かされてる!って絵はなんだかな~ですね。
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    うちの園は全員、廊下の壁に張り出されますよ〜
    場所によって違うのかな?

    • 共感2
    132019年9月11日15時36分匿名>>9 そうなんですね。 うちはマンモス幼稚園なのもあり、全員だと500名超えちゃうので、各学年から10名ずつ日にちをずらして展示されてます。(選ばれた子がお便りに名前書かれます) 他の幼稚園や保育園も持ち回りで飾られてるけど、1枚が大きい紙なので一気に展示できるのが10名くらいだから選別されてるものかと思っていました。 場所によるんでしょうね。
    1
    [10]
    匿名

    >>8
    描かされてる!って絵はなんだかな~ですね。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    全員同じにしとかんと変な保護者からクレームつくんとちゃうの?
    足並み揃えとくのが園としては無難、みたいな。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    この間の父の日の似顔絵、
    うちの子パパの顔にメガネ書いてたよw
    旦那メガネなんかかけてないのにw
    多分横の子とかの真似したんだろうね。
    子供ってすぐ周りのみんなの真似するよ〜。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>9
    そうなんですね。
    うちはマンモス幼稚園なのもあり、全員だと500名超えちゃうので、各学年から10名ずつ日にちをずらして展示されてます。(選ばれた子がお便りに名前書かれます)
    他の幼稚園や保育園も持ち回りで飾られてるけど、1枚が大きい紙なので一気に展示できるのが10名くらいだから選別されてるものかと思っていました。
    場所によるんでしょうね。

    • 共感0
    142019年9月11日16時22分匿名>>13 へ〜!なんか選ばれた子だけって、クレーム来そうですね…汗 保育士さんも大変だ…
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    へ〜!なんか選ばれた子だけって、クレーム来そうですね…汗
    保育士さんも大変だ…

    • 共感0
    [15]
    匿名

    スレチですけど
    スーパーのイベントのおこさまの書いた願い事の短冊とかメッセージって面白いですよね
    主人が待ってる時見て面白いの教えてくれるんですけど・・・

    今、こういうのがあったとは言えないんですが(完全に忘れてます)
    二人でついニヤッとしちゃいます。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)