• No.571029
    匿名

    夫の給料が23〜25万で、夫へのお小遣いっていくらぐらいが妥当なんでしょうか?

    一応お弁当は節約の為、お弁当は大体作りますが…。

    夫はパソコンからお金を1万5千円〜2万くらい下ろしています。

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    月3万〜5万程度じゃない?

    • 共感1
    32019年8月31日10時28分匿名>>1 多くない?🤯?
    142019年8月31日12時20分匿名>>1 多すぎw そんなにお小遣いあげたら生活も貯金もできないわw 子供いたら1万だね。 よく旦那の小遣いは給料の1割って言うけど、それなりに稼いでる人じゃないと無理だと思う。
    2
    [2]
    匿名

    2万かな?
    うち35万以上稼いでるけど2万w
    お酒タバコギャンブルなし

    • 共感5
    [3]
    匿名

    >>1
    多くない?🤯?

    • 共感23
    [4]
    匿名

    給料の1割くらいが妥当じゃないかな?

    • 共感20
    [5]
    匿名

    手取り?
    社会人なら最低二万は必要なのでは。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    奥さんが働いてるかによる

    奥さん無職なら2万
    奥さん働いてるなら3万かな。

    • 共感6
    92019年8月31日10時55分匿名>>6 23万なら働いてるでしょw
    1
    [7]
    匿名

    お小遣いの内訳による。
    必要なら給料の一割以上出すし、必要なさそうなら削減してもらう。
    うちは(夫婦ともに)必要なときに渡すので、月々いくらのお小遣いは0ですが必要な分を渡す分には限界額は決まってません。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    お弁当つくってるんなら、1~2万で十分じゃない?
    飲み会とかの時は都度渡す。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    >>6
    23万なら働いてるでしょw

    • 共感2
    [10]
    匿名

    お小遣い=給料から生活に必要な費用+貯金を引いて残ったものを家族で割り振り。
    妥当かどうかではない。

    一割だと思って、25000円渡してどこかが足りなくなる、または夫以外お小遣い無いとかになるならそれは間違いでしょ?

    生活にさほど使わず、貯金もすくなくていいやと思うなら多く割り当ててもいいし、夫婦のお小遣いは別に使い切らないといけないわけでも無い。
    余れば個々で貯めるのもいい。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    うちはいつも1割だよ。
    例えば23万だったら2万3千円。〇万の単位で1割がお小遣い。
    お弁当は毎日作ってて、賭け事もタバコもやらない、お酒は家から出してるからあまり使い道無いけど、子供達と出掛けるとおやつとかガチャガチャとかに消えていってる。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    1万だなー。
    年相応の貯金があって
    ノーローンで
    30代前半で
    子なしなら
    2万渡すかなー?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ローンもあるし、私も働いてるけど、旦那の給料は25万くらい。でも4万はお小遣いとして使ってる。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>1
    多すぎw
    そんなにお小遣いあげたら生活も貯金もできないわw

    子供いたら1万だね。
    よく旦那の小遣いは給料の1割って言うけど、それなりに稼いでる人じゃないと無理だと思う。

    • 共感5
    162019年8月31日13時14分匿名>>14 共働きしたら2人で40万でしょ。 専業主婦してあげないとかなら働いて1割はあげるべき。
    1
    [15]
    匿名

    1割でいいんじゃない?
    でも25万で2万5千も渡せないなぁ…。
    私なら一律2万にする。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>14
    共働きしたら2人で40万でしょ。
    専業主婦してあげないとかなら働いて1割はあげるべき。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    3万で良いのでは?
    一般的に給料の10%って言うし。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    子供が何人か、ローンや借金はあるのか、奥さんは働いてるのかとか、家庭環境によっても変わってくるんじゃない?
    これで子供は5人です、とかだったらお小遣いなんて言ってる場合か‼️って思うけど。
    もしかして奥さんの方が稼いでて月収100万はあるんです、とかさ。
    主の情報だけじゃいくらが妥当か私にはわからん。
    うちはフリーランスだから毎月決まった収入はないのでお小遣いは特に決まってない。
    でも都内の現場なら1日2,000円。
    地方へのツアー行く時は1日5,000円。
    ちなみにアゴアシマクラ

    • 共感0
    192019年8月31日13時49分匿名>>18 アゴアシマクラ付きなので。 飲み物もケータリングあるし、ほぼお金使わない(笑)
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    アゴアシマクラ付きなので。
    飲み物もケータリングあるし、ほぼお金使わない(笑)

    • 共感0
    [20]
    匿名

    2万から2万5千円

    • 共感3
    [21]
    匿名

    そんな稼ぎしかないなら2000円で充分でしょ

    • 共感4
    [22]
    匿名

    1割が妥当?飲み会は別に出す。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)