• No.558846
    解決しました

    こんばんは、以前こちらで主人の浪費について相談させていただいたものです。
    無事解決しました(_ _)

    主人を説得してもなかなか理解してもらえず小遣いの範囲で使ってるから勝手じゃないかと言われてしまいました。

    ですがその内訳が偏っており目に余るのでこちらで相談した際に出た案を実行しました。

    お相手の、館長に直談判しました! 
    すると、館長も気になっていたけど主人がいいよいいからって毎回言うからとの事でした。

    館長からの案で月12000円かかっていた所を年パスで特別に1800円にしてもらいました。

    そして、館長からは今までの分の感謝を込めてオリジナルグッズが贈呈されました(TдT)
    夫は、勝手に直談判した事を一時は憤慨していましたが、館長と夫が今までよりも仲良くなり弟子入り志願中だそうです。

    ここに投稿する前は、月に下手したら5〜6万くらいかかっていましたがぐっと減りました!

    夫に、館長にそしてこちらの皆様に感謝しています!

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    桑田成海

    そうなの(・。・)♥ねー♥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    もしかして、先々月くらいの資料館かなんかに毎日通う旦那の話ですか!?!?笑
    解決して良かったですね。笑

    深夜に読んで、くすっと笑えた記憶があります😂特別に年間パスポート作ってもらえたって事ですよね。笑

    • 共感2
    [3]
    匿名

    うっすら記憶にあるかも…
    急に浪費しだして、お小遣いの値上げを頼んできて、怪しいと思って家族使って尾行したらってやつですよね(^q^)ww
    浮気じゃなくて良かったですし、出費も少なくなって良かったねでも館長としては、結構な額の収入が減るんじゃない?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    主さんに投資してくれる旦那さんの話かと思った。
    その主さんではないって事だよね。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    ちょっと前の質問知らないんだけど教えてくれる人いませんかー😂
    館長?資料館?年パス?尾行?
    いつ投稿されてたやつなんだろー😂気になるんだけど😂

    • 共感6
    [6]
    匿名

    随分前に読んだ記憶があるんだけど、その人で合ってるかな?私も似た趣味あるから気持ちは分かるんだけどさすがに毎日は行かないよね(^_^;)

    見てない人のために→
    部屋に鍵までつけ始めて、なんだか良い匂いをつけて帰ってくるし、ケータイもロックかけられて浮気疑惑で尾行したら個人のやってるガラス工芸の歴史資料館みたいなところに毎日仕事終わりに通ってたってやつだと思います!うろ覚えごめん。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    全く知らないスレだけどとりあえずおめでとう!

    • 共感6
    [8]
    匿名

    なんだかほっこりするね!
    館長がひげの生えたじいさんと勝手に想像。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    ガラス工芸の資料館に毎日通うようになったきっかけが知りたい!😂

    • 共感3
    [10]
    匿名

    検索しても前トピ出てこない。
    館長、資料館、浪費、月12000で検索したんだけどな。

    • 共感0
    112019年8月27日22時07分匿名>>10 検索の仕方教えて〜!見たい〜!
    122019年8月27日22時58分匿名>>10 月の値段は確かその時は書いてなかったよ 資料館じゃなくて美術館じゃなかった? 先々月と思ってたけど探して出てこないからもっと前なのかな? 主さん長い間かけて、交渉してたのかな(笑)
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    検索の仕方教えて〜!見たい〜!

    • 共感0
    132019年8月27日23時22分匿名>>11 トップ画面から下の方にスクロールしていくとカテゴリーがあるんだけど、どのカテゴリーでもいいからタップして、また下の方までスクロールするとスレッド検索のバーが出てくるよ。ちなみにiPhone。
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    月の値段は確かその時は書いてなかったよ
    資料館じゃなくて美術館じゃなかった?
    先々月と思ってたけど探して出てこないからもっと前なのかな?
    主さん長い間かけて、交渉してたのかな(笑)

    • 共感0
    142019年8月27日23時23分匿名>>12 やっぱり美術館でも出なかった。残念。 7日以上コメントないスレは書き込み出来ない仕様になった時にそれ以前のスレは消されちゃったのかな?
    1
    [13]
    匿名

    >>11
    トップ画面から下の方にスクロールしていくとカテゴリーがあるんだけど、どのカテゴリーでもいいからタップして、また下の方までスクロールするとスレッド検索のバーが出てくるよ。ちなみにiPhone。

    • 共感1
    152019年8月27日23時36分匿名>>13 ありがとう! やってみる!
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    やっぱり美術館でも出なかった。残念。
    7日以上コメントないスレは書き込み出来ない仕様になった時にそれ以前のスレは消されちゃったのかな?

    • 共感0
    162019年8月27日23時38分匿名>>14 そういえば荒らしがひどいときに過去トピあげられて大迷惑してたよね!懐かしいな〜あのくらいの時期だったかな。 読み返せないの悲しい
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    ありがとう!
    やってみる!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>14
    そういえば荒らしがひどいときに過去トピあげられて大迷惑してたよね!懐かしいな〜あのくらいの時期だったかな。
    読み返せないの悲しい

    • 共感0
    [17]
    匿名

    もう少し情報あれば探すの手伝うんだけどなぁ。
    スレの出だし部分とか、確実にこの単語はあった。とか…。
    スレはいつ頃のものかな???

    • 共感0
    [18]
    匿名

    月12000円が1800円になるかぁ?

    年パス18,000円の間違いじゃないの?!

    それか月1200円が年1800円?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)