• No.556183
    匿名

    娘を着せ替え人形とは思ってないけど、
    七五三の写真スタジオで1番派手なんじゃないか?と思うショッキングピンクにレースと薔薇柄の着物を選んで
    私が提案したものは全部却下されたときは
    大人しく親が決めたやつ着てくれる子がどれだけ羨ましかったか...

    ドレスの方はなんとか騙し騙しで
    娘が選んだものと、私が選んだの、2つ着てくれたけど。
    もっとレトロ可愛いのを着て欲しかったなぁ。笑
    まあ、ご機嫌でにっこり写ってくれたから何よりか。

    皆さんのお子さんはどうでしたか?
    ちなみに3歳です😁

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    うちの娘は1歳半には全て自分の選んだ服しか着てくれなかったので
    3歳と7歳の七五三は本人が全部選んで私の選ぶ余地はなしでしたよ。
    着せ替え人形だったのは1歳前の赤ちゃんまででした。
    私の手編みのベストも拒否して1度も袖通さず終わりましたね。
    1歳4ヶ月のときで本気で私が泣きました(笑)
    今となっては笑い話だし、本人にそのときの悲しさを面白おかしく話してますが(笑)
    主張が早い子はそんなもんですよね~

    • 共感3
    [2]
    桑田成海

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    42019年8月26日22時45分匿名>>2 は?
    1
    [3]
    匿名

    レトロかわいい着物と、かわいい黄色のドレス。
    どちらも私が良いなと思っていたのですが、娘も同じもの選びました。3歳です。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    >>2
    は?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    息子の3歳の時
    娘5歳でやる必要なかったんだけど
    ドレス着たいって言うから
    選ばせたら
    ゴールドにブラックのロングドレス!

    本人大はしゃぎでした(笑)
    成人式を過ぎた今
    黒歴史と楽しんで写真スマホに入れてますよ
    ( ≧∀≦)ノ

    • 共感3
    [6]
    匿名

    私も娘も代々着てる着物で、選択の余地なし。
    派手派手なのも着てみたかったなぁー。
    自分で選んだりオススメを拒否るのも可愛いね!

    • 共感1
    [7]
    匿名

    うちの子は店員さんに褒められると喜ぶ性格だから事前に私のオススメを一着店員さんに頼んでおいた。
    ◯ちゃんのこのドレス着るとプリンセス みたい❣️とか
    あと着せたい柄ぽい着物を人形サイズで作ってめるちゃんに着せて
    これめるちゃんと、お揃い~❣️とかおだてまくった。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    発達がゆっくりめの三歳目前、まだ七五三が何たるかわかってないようだったので全部親が決めたものを。
    七五三が何なのかわかってない=何をされるかわからないってことで着替えや撮影時は大泣き。
    一年遅れになるけど正直来年にやったほうが本人も親ももっと楽だし楽しめるのでは…と何度も気持ちが萎えそうになりながら何とか1日かけて前撮りをすませました。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    だいたい選ぶものが一緒だったので気にならなかったな

    • 共感0
    [10]
    匿名

    ダサッて思うの選ぼうとするよね!
    置かないでほしい笑
    そして我が子にはセンスを磨いてほしい笑

    • 共感1
    [11]
    匿名

    まぁわかるけどさ、子供にも好みがあるからしかたないよね。
    うちの母が、私に選ばせておいて何十年もネチネチ文句言うタイプだったので、選ばせてあげたならその気持ちはここで吐くだけでしまっておいてあげて欲しい。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    やたらと選択肢のあるスタジオだと
    そうなるよね。
    私の友達はそれが嫌だからスタジオを選んでたよ。&店員さんにお願いして親がセレクトした
    衣装しか表に出さず、そこから選ばせるようにしたって。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)