• No.5511
    高巻千鶴子

    上の子の発達障害のIQテストに行ったら
    「赤ちゃん連れではできません」って言われた。

    事前に赤ちゃん連れでいいか聞いてOKだったんだけどな?

    その旨伝えてもダメとのこと。

    で、仕方がないのでほかのテストだけして

    「IQテストする日はファミサポに預けます」と言ったら

    「そこまでしなくても、ご家族が預かれる日で」と。

    そんな日ないでーす!

    • 共感12
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    ロージー(34歳)

    事前に聞いてOKだったのに、いざ行ったらダメと言うのは酷いですね...。
    OKと言ってた方の名前とかは分からないですか?
    人によって対応が違ったりすることもあるので、もう一度問い合わせてみても良いかも知れないですね...。

    • 共感45
    [2]
    エレン

    なにそれ
    私ならキレ気味で抗議しそう。
    赤ちゃん連れで上の子手を引いてって、結構大変なのにね。

    • 共感26
    [3]

    言ってることとやってること無茶苦茶すぎて草w
    軽くキレていいレベルだと思います。

    • 共感23
    [4]
    はるさめ汁

    ひどーい
    その人、人を傷つけても気付かないタイプだ。
    その仕事むいてないよその人。

    • 共感11
    [5]
    シアン(71歳)

    その人以外に話をするな。
    だってOK貰ってて行ったんだし、わざわざ時間作って行ったのにそれは無いわ。
    もっと強気でも良かったと思います!

    • 共感12
    [6]
    まる

    テストの内容について説明はなかったですか?
    そのテストを受けようという状況であれば過敏さやこだわりがあって赤ちゃん連れで気が散るのではとか、お子さんを見て思わなかったのかなと…

    もちろん適当な事を言った職員?看護師?が悪いに決まっていますが、事前に自分で調べたりとかされなかったのかなと思いました。

    • 共感1
    [7]
    アオイ

    そうか お前が発達障害か
    って言ってしまいそう…

    • 共感11
    [8]
    アリス

    息子が受けたことあります。
    体調や機嫌が良くないと日にち改めてくださいって言われるくらいなので、テストに集中できるように赤ちゃん連れがダメなのは分かる。だから最初にオッケー言った人出てこい( *`ω´)って感じ。
    だってまた予約取り直して行くの大変じゃないですか。
    その施設で赤ちゃん見ててもらえたらいいのにね…

    • 共感10
    [9]
    アカリ

    子連れじゃ無理なテストなら、最初にOK出した人が悪いよね。

    • 共感13
    [10]
    マイコ

    えー!また後日行くんですか?大変。
    うちは子供だけ別室連れてかれてテスト受けたから赤ちゃん連れても大丈夫なとこでした。お母さんも見ながら受けるとこだったんですね。

    • 共感4
    [11]
    ナナセ

    主さーん
    おなまえのところ
    本名じゃないよね?
    大丈夫だよね?
    大丈夫だよね?

    • 共感12
    122018年12月6日15時36分ミサ>>11 本当だ!大丈夫かな?フルネームになってますが主さん
    1
    [12]
    ミサ

    >>11
    本当だ!大丈夫かな?フルネームになってますが主さん

    • 共感4
    [13]
    シエル

    え〜それは大変だ。

    でもそこまでしなくてもとは・・・
    なんとも言い方が良くないね。
    それにご家族がサポできないから聞いてるのにね。

    お名前大丈夫?

    • 共感0
    [14]
    エルザ

    子供だけ別室で受けるものだと思うから
    赤ちゃん連れてても平気だと思うんだけどな。

    うちは知的も重度の肢体不自由児で
    この前療育手帳の更新で
    知能検査受けましたけど
    お母さんは外で待っててください、
    と出されましたよ。

    予約取るのも大変なのに
    もう一度出直せって、ずいぶんですよね。

    • 共感0
    [15]
    アプリコット

    別室テストじゃないんですね。うちは別室に連れていかれて、お母さんは用事済ませてきて大丈夫ですよー。一時間半くらい、時間潰してきてくださいって言われた(^^;

    • 共感2
    [16]
    リリス

    うちも別室テストだったよ。親は終わるまで外で待ってた。
    てか、そのIQテスト受ける必要があるならちゃんと受けれる体制取ってあげて!
    親だろ?
    何がそんな日ないでーすだ!?

    • 共感1
    172018年12月7日16時25分App>>16 ちゃんと読んでから批判したら?笑
    192018年12月7日16時28分キャサ>>16 に対してです。
    2
    [17]
    App

    >>16
    ちゃんと読んでから批判したら?笑

    • 共感6
    [18]
    キャサ

    ファミサポに預けると言ったら、
    そこまでしなくても、家族が預かれる日で
    って言われたことに対しての
    『そんな日ないでーす』なんじゃないの?

    親だろ?とまで言われること?

    • 共感8
    [19]
    キャサ

    >>16
    に対してです。

    • 共感0
    [20]
    リリス

    病院なんてそんもんだよ。今から先ずっと些細なことで振り回されるんだから〜

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)