• No.5463
    あい

    敷地内同居してるんですが、義実家で飼ってる犬が死んじゃったらしいです。皆さんなら何かしますか?

    義両親とは二世代でやってる自営業のこともありほぼ毎日顔は合わせます。ただ義実家の中に入ることは滅多になく、死んでしまった犬はたまに見かけるくらいで、体調が悪かったことも知らずにいました。見かけるだけで、触るわけでもないくらいでした。なので旦那伝いに死んでしまったと聞いても、正直「そうなんだぁ。そんな歳だったんだなぁ」くらいにしか思いませんでした。
    みなさんなら様子を見に行きますか?

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    ジェーン42歳

    敷地内同居してます。
    昨年、義実家で飼っていた犬が亡くなりました。
    私はお散歩連れて行ったこともあったので、距離感があいさんより近いと思いますけど、夫も可愛がっていた犬でしたし、お庭に埋葬するとき一緒に土かけたりしましたよ。
    みんなで泣きました。

    …距離感が遠いなら、次会ったときに声掛けるくらいで良いような気もします。

    • 共感0
    [2]
    セイラ

    ペットロスって結構病むからなぁ。
    私ならですが犬缶買ってお供えしてあげてくださいって持っていくくらいだけしか出来ないけど、するかも。

    • 共感7
    [3]
    ケロる

    義実家の皆様が本当に大切なものを失った事は間違いないでしょうから
    お花か何か
    何でもいいのですけど
    一緒に哀悼する気持ち
    励ましの気持ちを伝えられたらいいかと思いますよ
    ペットに死なれるのは本当に辛いですよね

    • 共感10
    [4]
    シアン(71歳)

    敷地内の義実家で何回か見た事あるペットなら何かしら持っていくな。
    ペット用のお菓子でもご飯でも

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)