• No.523554
    匿名

    北朝鮮も韓国も上から目線の発言多くない?
    分かれてるけど結局同類だよなぁって感じ。

    • 共感4
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    まぁ自国を半分にぶったぎられた経験をしてみたいことには分からないこともあるんだろう。

    • 共感0
    22019年8月18日14時15分匿名>>1 半分に切られたら日本にも上から目線にもなるしアメリカにも上から目線になる気持ちになっちゃうの?
    112019年8月18日20時29分匿名>>1 それだけが原因じゃないでしょ むしろ若い世代にはあまり関係無い事案
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    半分に切られたら日本にも上から目線にもなるしアメリカにも上から目線になる気持ちになっちゃうの?

    • 共感1
    [3]
    匿名

    どっちもヒトモドキのキチガイだからさっさところすべきだな

    • 共感4
    [4]
    匿名

    真性だからね

    • 共感3
    [5]
    匿名

    ドイツだって今は1つの国だけど東西に分かれてた時は凄かったみたいじゃない。
    国が分断されるってそういうことなんだと思うけどな。

    • 共感2
    72019年8月18日14時52分匿名>>5 他国に対して上から目線だったの?
    82019年8月18日17時17分匿名>>5 そう言った凄さが無くなったからスポーツにしても 凄い国だとは 思わなくなった。
    2
    [6]
    桑田なるみ

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    他国に対して上から目線だったの?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    そう言った凄さが無くなったからスポーツにしても 凄い国だとは 思わなくなった。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    そりゃあ同じ朝鮮民族だもの。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    「左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ。

    100年以上も前に韓国の本質を見抜いてた福沢諭吉さま。
    「約束は無効と覚悟せよ」まさにその通り。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>1
    それだけが原因じゃないでしょ
    むしろ若い世代にはあまり関係無い事案

    • 共感1
    [12]
    匿名

    威圧、支配、上下をつけるのが大好きな民族だし、
    挑発して相手の出方を責めるのも大好きだもんね。
    ホントに幼稚なんだよね。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    韓国人は嘘でも何でも言ったもん勝ち。相手を黙らせたら勝ちだと思ってる。
    でも日本は静かに怒るタイプ。喧嘩の仕方も全然違う。

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)