• No.510742
    匿名

    パートで入社して8ヶ月ほどなんですが、妊娠を考えています。まだ行動には移していませんが、やはり職場の人からしたら一年足らずで妊娠したら迷惑だろうなと思ってしまい、仕事の事が気になってなかなか妊活を始められません。
    一応面接の時は妊娠もいずれは考えている、と伝えてあります。
    パートの方で妊娠した時、職場の人はどういう反応でしたか?

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    そういうことネチネチ考えてる人はどうせすぐ出来ないし、仕事も出来ないだろうから心配ご無用。

    • 共感6
    22019年8月14日13時10分匿名>>1 そういう事を聞いてるわけじゃないんですが^^; コメントするのであればスレに合った内容でお願いします~。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    そういう事を聞いてるわけじゃないんですが^^;
    コメントするのであればスレに合った内容でお願いします~。

    • 共感25
    [3]
    匿名

    伝えているならいいんじゃないですか?すぐできるわけでもないので、今から頑張ってもいいかと。
    パート入社3ヶ月で妊娠発覚した人がいたけど、特に周りは何も思ってなく、普通に「おめでとう!」って言ってたよ。
    本人は申し訳なさそうで、産後3ヶ月で周りが止めるのも聞かず仕事復帰してましたが…

    • 共感7
    62019年8月14日13時34分匿名>>3 3ヶ月で復帰ですか(º ロ º ) なかなかパワフルな方ですね・・・! その位の心意気で挑みたいものです。
    1
    [4]
    匿名

    私の職場には1週間で妊娠発表がいました。
    結局は育休とって辞めました。
    顔も覚えていない人でした。
    妊娠したと言われれば、それを会社も働いてる社員も受け入れるので心配無用ですよ。

    • 共感1
    72019年8月14日13時38分匿名>>4 今の職場ではないですが、かなり妊婦に厳しい人がいた事があって尻込みしていました。 普通はそうですよね。受け入れてもらえると信じようと思います。
    1
    [5]
    匿名

    正社員ならアレだけどパートさんなら別にいいと思います。

    • 共感22
    82019年8月14日13時39分匿名>>5 今まで正社員でしか働いた事がないのですが、パートならそんな感じでいいんですかね^^;
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    3ヶ月で復帰ですか(º ロ º )
    なかなかパワフルな方ですね・・・!
    その位の心意気で挑みたいものです。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>4
    今の職場ではないですが、かなり妊婦に厳しい人がいた事があって尻込みしていました。
    普通はそうですよね。受け入れてもらえると信じようと思います。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    今まで正社員でしか働いた事がないのですが、パートならそんな感じでいいんですかね^^;

    • 共感1
    [9]
    匿名

    全然OKと思います!
    可愛い赤ちゃん授かると良いですね!

    • 共感5
    [10]
    門ダミン

    良いと思いますよ。
    パートなのにそこまで気を使わなくても。
    妊活頑張って!

    • 共感5
    [11]
    匿名

    パートやバイトでくる時点で、長く続けるかわからないか何か事情があるのかな?と思うので、既婚者でしたら、いずれお子さん授かって休んだりやめたりされるのは想定内だと思いますよ。

    仕事も妊活もうまくいくといいですね。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    そんなこと言ってたらいつまでたっても授かれないじゃん!
    言われるときは言われるし。
    一度きりの人生ですから仕事に振り回されすぎないでね。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    パートの種類にもよるよね。
    専門職やデザイン関係など代わりがなかなかいないような仕事なのか、コンビニやスーパーのレジなどの誰にでも出来る仕事なのか。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    大丈夫じゃない?
    「1」みたいな意地悪な人いるんだね。引くわ。

    • 共感9
    [15]
    匿名

    正規雇用だったら気を遣うけど、1年も我慢することないと思う!!

    • 共感3
    [16]
    匿名

    気にしなくていいんじゃないかと。個人的には一瞬(すぐ妊娠してやめるなら何のために働きだしたんだろ?)って純粋な疑問はわくけど。
    迷惑とまでは考えないかな。めでたい事だし。
    もし、職場にそういう意地悪な事を言いそうな人がいるなら、辞める時に『一身上の都合』で辞めりゃいいと思う。正直に「妊娠したので辞めたい」とか言う必要ないですよ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    ハントし以上いるならいいっしょ!

    • 共感1
    [18]
    匿名

    パートで保育士の仕事をし約半年後に妊娠しました。
    職場は保育園っていうのもあるし、パートだったので、「おめでとう!」って言われましたが、な保育士不足なため何か悪いなぁって思い臨月まで仕事しました。
    大きな妊娠中のトラブルがなかったから良かったが、もし何らかのトラブルで赤ちゃんが…ってなってたら怖いよ。
    もし、可能なら辞めてからの妊娠か、妊娠が発覚したら赤ちゃんのために早期の退職をオススメします。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    子供なかなか出来ないからって
    働き始めると出来るってよく聞く話

    パートって自由なのが特典
    文句言う人いるのかな?

    • 共感2
    [20]
    匿名

    パートだからいいでしょ
    妊娠に限らず突然辞める人わんさか居るし

    • 共感0
    [21]
    匿名

    パートなんだからプライベート優先!
    妊活がんばって!

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)