• No.493679
    匿名

    いちいち勝ち組か?とかめんどくさいなあ。
    何歳で結婚しようが、本人が決めたんだからいいのにね。
    勝ち組ならなんなの?なんの意味あるの?
    勝ち負けってあるのかなあ?

    • 共感6
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    自己肯定感が低いから、そういう下らない基準を自分の中で設けて、『私は勝ち組』って思い込みたいんじゃないのかな。

    • 共感3
    102019年8月9日15時08分匿名>>1 思い込んで勝ち組になったとしても自分は自分なのにね。
    1
    [2]

    個人で思う分には好きにしたら良いと思う。
    自分を奮い立たせたり、慰めたりできることもあると思うから

    でもそれを他人に向けて言う人はどうかと思う
    信用できない
    良識ある大人はそんなこと言わないもんね

    • 共感3
    112019年8月9日15時09分匿名>>2 勝ち組か?なんて問もあったりすると、そんな事なぜ聞くのかなあ、と思います。 意味ないよね。
    1
    [3]
    匿名

    なんでこんなこと聞くの

    • 共感0
    122019年8月9日15時10分匿名>>3 意味あるのかな?と言う疑問から。
    1
    [4]
    匿名

    ライバルは自分自信です!!

    • 共感3
    132019年8月9日15時10分匿名>>4 そうですね、自分に勝たないとね。
    1
    [5]
    匿名

    人って、どうしても他人と比較しながら生きざるを得ないところもあるかと。
    資本主義国に生まれたからには、勝ち負けの認識は生まれるでしょうね。
    当然たくさんお金を持ってる人が強いですから、そうなるために勉強していい大学入って、女性なら高収入男性と結婚することが勝ちの概念。
    男性は子供などを考えて若い女性を選びますから、年齢が大事になってくる。
    もうそういう考え方が根付いてるんですよね。
    これでもだいぶ多様性が認められてきたほうなんじゃないでしょうか。

    • 共感0
    62019年8月9日11時54分匿名>>5 続きになります。 長くてすみません。 私個人としては、上で述べた一般的な概念というのはあるかもしれないけど、結局はその人が幸せを感じながら生きることが重要だと思っています。 勝ち負けなんて、具体的に誰かが審判を下す訳でもないですし。 一度しかない人生、楽しんだ者勝ちです。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    続きになります。
    長くてすみません。
    私個人としては、上で述べた一般的な概念というのはあるかもしれないけど、結局はその人が幸せを感じながら生きることが重要だと思っています。
    勝ち負けなんて、具体的に誰かが審判を下す訳でもないですし。
    一度しかない人生、楽しんだ者勝ちです。

    • 共感2
    142019年8月9日15時14分匿名>>6 そうなんですよね、概念の勝ち負けはあるけど、人の幸せを一々概念に当てはめて決めつけるのって多いですよね。 本人が幸せなら勝ち負け関係ないと思うのですが。
    1
    [7]
    匿名

    ここのスレで
    〇〇は勝ち組だよね〜?
    ってよく釣りネタあがるけど
    勝ちも負けも、その人と試合もゲームもしてるわけじゃないのにね。

    • 共感2
    152019年8月9日15時15分匿名>>7 フフフ、確かに誰かと試合してるわけじゃなのにね!勝ったの負けたのって、得点でも聞くかなあ 笑
    1
    [8]
    匿名

    恐竜がいた時代を考えたら
    人間が勝手に造り上げたことは実にくだらない

    • 共感5
    162019年8月9日15時16分匿名>>8 話のスケールが壮大過ぎて、もうわからん 笑
    1
    [9]
    匿名

    黒蜜饅頭たへたいの~💦

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>1
    思い込んで勝ち組になったとしても自分は自分なのにね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>2
    勝ち組か?なんて問もあったりすると、そんな事なぜ聞くのかなあ、と思います。
    意味ないよね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>3
    意味あるのかな?と言う疑問から。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>4
    そうですね、自分に勝たないとね。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>6
    そうなんですよね、概念の勝ち負けはあるけど、人の幸せを一々概念に当てはめて決めつけるのって多いですよね。
    本人が幸せなら勝ち負け関係ないと思うのですが。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>7
    フフフ、確かに誰かと試合してるわけじゃなのにね!勝ったの負けたのって、得点でも聞くかなあ 笑

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>8
    話のスケールが壮大過ぎて、もうわからん 笑

    • 共感0
    [17]
    匿名

    ふーん( ̄O ̄)🍀( ̄O ̄)🍀( ̄O ̄)🍀

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)