• No.468684
    匿名

    2歳くらいの子供を持つ方に相談、質問です。
    私の子供は一人遊びが下手なのか、いつもいつも私を呼びます。
    ご飯支度をするときも呼びに来ます。

    テレビを見せないと一人の時間(ご飯支度含む)がもてないのですが、毎回毎回テレビに頼るのも…って感じで…

    世のお母さん方はこういった子供に対してどのように接してますか?

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    後追い時期はしょうがない。
    4時からEテレにお任せして
    その間30分くらいでささっと時短料理作ってましたよ。
    もうちょい小さいときはおんぶで料理してたけど
    2歳過ぎたら腰や肩が悲鳴あげて無理でした。
    あとは時間に余裕があるときはポリ袋にお肉入れてもみもみ味付けするのをやらせたり
    キャベツやレタスをちぎったり、ミニトマトを洗うのをやってもらったり
    2歳でもできるお手伝いをさせてたときもありました。
    毎日は無理だったので週に2、3回かな。

    • 共感0
    [2]
    桑田なるみ

    わかん にぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    もうテレビ見せてました(>_<)
    後はキッチンに柵を設置してたので、呼ばれても子どもの方へは行かず、『調理中は呼んでも無駄』っていうのを学習してもらってました(笑)

    • 共感1
    [4]
    匿名

    2歳3ヶ月の子どもがいます。
    Eテレやアナ雪やトトロ、ラプンツェルなどのアニメ見せてます。
    でも最近飽きてきたのか自分で観ると言いつつ途中でおままごととかパズルとかしに行っちゃいます。
    あとはひとつ上の姉がいるから一緒に遊んでくれるので助かってる部分もあるのかも。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)