• No.4513
    リンリン

    おねーサマ達教えて♡
    Twitterでとある漫画の画像(単行本をカメラで写したもの)を思いっきりプロフ画像とヘッダーにしていて、更にその漫画の好きな場面(多いと2ページ分くらい)をこれまたカメラで写して載せまくって感想書いてる人がいるんだけど。
    ネタバレも甚だしいが20年前に終わってるものだからそれを置いておいたとしても、それって著作権的にダメだよね??
    他の人は自分絵載せてるだけなのに、その人だけ浮いてて空気読めないのかなーと。え?これいいの!?って疑問に思いまして‥。

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • [1]
    匿名

    良いと思うよ

    • 共感0
    [2]
    匿名

    著作者が「著作権を侵害している」として訴えたら
    『著作権侵害』には当てはまる。
    けど、著作者本人が黙認してたり、知らなかったり
    放置してる分には特に問題はない。
    過度だったり、営利目的だったりしなければ
    著作者にとっては宣伝効果がある事と認識して
    黙認してる場合も多いよ。

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)