• No.4296
    匿名

    『如』って漢字は
    名付けで使ってもおかしくないですか?
    やめますか?
    ちなみに『ユキ』って読ませようとしてます

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    パメラ

    当て字にもならないじゃんよ〜
    その字でユキとは読めない訳だし絶対つけないよ

    • 共感17
    72018年12月5日18時33分モモカ>>1 スマホでも「ユキ」で変換出来るけど? ていうかむしろ人名で「ユキ」以外読めない。 GTっぽく書いてみた!
    1
    [2]
    アリア

    ユキとは読みますけど他の字を使った方がいいかなと言う印象です。

    • 共感5
    [3]
    まっきー

    その漢字の読みで読めるのは『ごとし』だけど、人名だと、ジョかニョかなぁ。

    ユキって読み方もあるらしいけど、わたしは読み方の想像すらできなかったけど、すんなり読める人いるのかな?

    • 共感18
    [4]
    ユカリ(71)

    いました!! 高校の時に、「如」と書いて「ゆき」という名前の「男の子」!!

     いまだに衝撃的な名前です。

    • 共感1
    [5]
    ミホ

    野坂昭如の如だよね。火垂るの墓の作者。
    読めなくないけど、つけないなぁ。
    女の子だったら特に。
    女偏の名前がつくのちょっと…と思うし意味もそれだけでは、足りない気がする。
    ゆきなら、雪でも幸でも素敵な字があると思いますけどね。

    • 共感7
    [6]

    如来像みたいなお子さんみたいな顔なんですかね

    • 共感3
    [7]
    モモカ

    >>1
    スマホでも「ユキ」で変換出来るけど?
    ていうかむしろ人名で「ユキ」以外読めない。

    GTっぽく書いてみた!

    • 共感0
    [8]
    アリー

    知ってる人にその漢字使ってる人がいるけどお寺の子?って最初聞いてしまいました
    その子他の人からもお寺の子?と聞かれたことがあるそうです

    • 共感1
    [9]
    マリ

    お坊さんっぽいイメージです!

    • 共感2
    [10]
    ケロる

    妖怪のイメージ
    どの文字と隣り合わせになるかで
    また違うのかな

    • 共感0
    [11]
    ゆう

    つけない。笑
    にょ?ってまず思うよ。

    • 共感4
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)