• No.400516
    匿名

    犬のトリミングについてまったり語りたい。
    小さい頃のトリミングに連れていく間隔ってどうしていますか?

    生後6ヶ月のトイプードル。
    今ベストな毛並みなのですが、今週末カット予約が入っています。

    店員さんには「小さい頃に店に慣らしておくと、成犬になってから怖がらなくてすごく楽なので、間隔狭めでの予約」をお勧めされました。
    前のカットは1ヶ月前です。

    予約を半月伸ばすか迷います。
    予約変更は問題なく対応してくださると事前に確認済です。
    お金は1ヶ月の間なら30%offとかだったので、今週末でも1ヶ月半空けてもコスパはほぼ変わらないです。

    あと半月、かわいい状態のワンコを楽しむか、予定通り1ヶ月でカットに連れていくか迷います。
    梅雨時だし、早め早めに連れていく方が良いでしょうか?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    背中ハート形に切って染めたりしないであげてくださいね

    • 共感1
    [2]
    匿名

    私はカットしてもらうかな

    • 共感1
    [3]
    匿名

    うちのトイプーはいつも1ヶ月半から2ヶ月手前ぐらいでカット行ってます。
    特に夏場は全体に短く切ってるので。
    長めにふんわりカットにすると、早めに行かないとボサボサになるし…

    私なら、今がベストなら行かないかな~。
    ベストなのに切る必要が分からない…
    ちょっと伸びてきたなぁと思ってから切りたい。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    トイプーってなんであんなに憎たらしい見た目してるのかな

    • 共感1
    [5]
    匿名

    うちはポメラニアンだからトイプーは詳しくはないんですけど、お友達のトイプーちゃんは3週間に1回ペースって言ってました。
    トリミングに慣らすなら、シャンプーだけとかでも良いかなと思いますよ。うちはパピー期は自宅でシャンプーと爪切りしてたけど、普通にトリミング大人しく行ってくれます。

    あとはもう、トリマーさんの腕次第な気がする。

    • 共感1
    [6]
    リル

    まだ生後6ヶ月のパピーだもんね。まだまだ動きがちょこまか可愛い時期だし、飼い主さんがまだ今がベストって思うなら先延ばしでもいいんじゃないかな? サロンに慣らすのが目的ならシャンプーだけとかでもいいかも。
    我が家はトイプードルじゃなくミニチュアシュナウザー2匹ですが、トリミングは1ヶ月半から2ヶ月の間隔で、その間はお家でシャンプーしたりしてます。

    • 共感1
    [7]
    とくめい

    どんなカットにしているか分からないですが、うちはふわふわな感じを保ちたいので1ヶ月に1回はトリミング行ってますよ!
    人によってベストと思うスタイリングが違うと思うので、ベストと思う写真を撮っておいて、トリマーさんに見せるのも良いと思います。
    慣らしたいなら他の方にが仰るようにお家でシャンプーしてないならシャンプーだけとかでも良いのでは?(^^)

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ウチはトリミングは殆どしないけど、シャンプーとか肛門腺絞りとか爪切りとか、そういうお手入れ一式をワクチン終わった子犬の頃から大体1ヶ月に1回〜2回連れて行ってます。
    今まだ1歳になったばかりですが、トリミングサロンのお姉さんに会えると嬉しくて尻尾フリフリで、中でも大人しくされるがままみたいです。

    慣らすことが目的なら、トリミングせずとも頻度は月1くらいが良いように思います。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    あんな折れそうな犬よう飼えるなすごいなー

    • 共感2
    [10]
    匿名

    みなさま、親身になってくださってありがとうございます(*^^*)

    やっぱり週末に連れて行ってシャンプーだけしてもらおうかな╰( U ・ᴥ・)m

    追記ですが、トイプー憎たらしい見た目というか、自分の可愛さを知っているとうか、悪ガキ風というか、おっしゃっていること何となくわかりますが、
    そこもタマランと思ってしまう親バカです(*´﹃`*)
    「トイプードル嫌い」と豪語していた柴犬好きの夫も、我が子にはメロメロです。
    犬はみんな可愛い!!

    • 共感2
    [11]

    犬は体臭ハンパないから嫌い。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)