• No.398
    ゆきこ

    弟の成績が悪いらしく助けてあげたいのですが、最近何を言っても「うるさい、殴るぞ」などと言われます。
    スマホゲームにはまっているみたいでずっとやっています。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    ゆきこ

    冗談のトーンではなく本気で怒りだし、物を叩きつけたりします。
    私に対してはまだいいんだすが、母にまでこのようなことを言っているのを聞くとつらいです。
    どうすればいいんでしょうか?

    • 共感0
    [2]
    ヒロCオロナミンC

    その子によって対応が違うだろうし、辛い気持ちは本当に分かるんだけど、こうしたらいい、って言うのはここでは難しいんじゃないかな…。
    ただ、母親とお姉さんだけで話をしていると、やっぱり煮詰まって余計に辛くなりそうだし、外部の公平に見れる経験のある人、心療内科の先生に話を聞いてもらうだけで気持が楽になると思うよ。

    • 共感1
    [3]
    にーな

    うーん…。
    話しをしようとしても、話してくれる感じじゃないのかな?
    お姉ちゃんとお母さんじゃ、怖いかもしれないし、お父さんに話しを聞いてもらうとか…?

    弟さんいくつなんだろ??
    学校でなんかあるのかもしれないし…。

    • 共感5
    [4]
    ミッケ

    そこに至るまでの家族関係ってどうだったんだろう?
    いきなりそうなっちゃったのですか?
    うちも息子がいるけど、私にそんな口きいたらぶっ飛ばすので、絶対に言いません。
    何がどうなるとそうなるんだろうか?
    成績の良しあしは別として、まず家族に心を開いてない気がします。
    そこからじゃないでしょうか?

    • 共感3
    [5]

    とりあえずボコボコにする

    • 共感0
    [6]
    匿名

    父親は?

    • 共感2
    [7]
    Chary

    何年生?

    • 共感2
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)