• No.394325
    匿名

    マウンティングされやすい人の特徴と
    されないようにする対策は?

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    くわた なるみ

    さぁにぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    気が弱い
    →ジャイアンになれば貧乏だろうとデブだろうと誰も何も言えない

    • 共感5
    [3]
    匿名

    自己肯定感が低い。
    自分の意思をハッキリと言えるようにする。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    見下されてない様に、
    知識的にも人間性的にも賢くなること
    それと相手につられない(同調しない)メンタル

    • 共感4
    [5]
    匿名

    貧乏臭い人をわざと遠回しにいじめる

    • 共感0
    [6]
    匿名

    自分より色々恵まれてたり、優れている人を勝手にマウティングして悔しがってる人もいる…

    • 共感5
    [7]
    匿名

    マウンティングなんてされたって気にしないようにするしかないじゃん。あからさまに、してくる人を避ける。あんまりにも目に余る態度だったらそっちが排除されるし、

    • 共感1
    [8]
    匿名

    マウンティングとは、本来、動物が自分の優位性を表すために相手に対して馬乗りになる様子をいいますが、人間関係においては、「自分の方が優位」と思いたいがゆえに、「私の方が他人よりも幸せである」と一方的に格付けし、自分の方が立場は上であると主張し、更にそれをアピールするのがマウンティング女子。
    マウンティングされた方は、「悪口をいわれたわけでもないのに何故かイライラする、モヤモヤする」などの違和感を持つのが特徴。

    他人と比較をして少しでも“自分が上である”ということを確認することで優越感を持ち

    • 共感1
    102019年7月9日21時03分レナ>>8 え〜。゚(゚´Д`゚)゚。 それって私の事です(;´∀`)
    1
    [9]
    匿名

    他人と比較をして少しでも“自分が上である”ということを確認することで優越感を持ち、自尊心を満たしている。

    自分に対して自信がない、見下されたくないという思いが隠れているケースもあります。私は他人より幸せである、私は他人に比べて不幸ではないと感じることで、虚栄心を満足させてる。
    だそうです。

    • 共感3
    [10]
    レナ

    >>8
    え〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    それって私の事です(;´∀`)

    • 共感0
    [11]
    匿名

    見た目からして、大人しく地味。
    性格は受け身で、ノーが言えない。

    相手の顔色を伺いすぎない
    嫌われてもいいぐらいな気持ちを持つ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    気弱で言いやすい人
    強気で対応する

    • 共感2
    [13]
    匿名

    マウンティングを気にしやすい人の特徴と、気にしないようにするための対策を考える方が良い

    • 共感0
    [14]
    匿名

    される人ではなく、する側の問題だから、
    スルースキルを身につけるしかないよ。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    最初にマウンティングされた時に速攻でガツンと言い返す

    • 共感1
    172019年7月17日18時36分匿名>>15 強いわ。( ´∀`)
    1
    [16]
    匿名

    マウンティングする人は、自分より上か下かをみて、下だと思った人に対して大きく出る
    上だと思う人には、小さくなるよね。

    だから上だと思われている人と仲良くなる(笑)

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>15
    強いわ。( ´∀`)

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)